ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』あくま神官の覚醒こころが人権過ぎる件について!超貴重な素早さの高い緑こころです。レベリング捨ててでも早めの覚醒を狙うべきか。

投稿日:

覚醒あくま神官

『ドラゴンクエストウォーク』12月17日に「覚醒千里行 あくま神官編」が追加されました。

このあくま神官の覚醒こころがメッチャクチャ強いです。

すでにツイッターでは覚醒している方がいました。

見たまんま、超人権性能しています。

あくま神官覚醒こころのポイント
●高いスキルHP回復効果
●優れたステータス
●ボボンガーやシドーに匹敵する回復魔力
●高いイオギラ耐性
●ザオを習得
●素早さの高さ

特筆すべきは“すばやさの高さ”だと思っている。+101は神です。

基本、緑こころってすばやさが低いこころが殆どです。回復賢者のすばやさを上げようと思ったらアバン(ドラゴラム)、ガルーダを引っ張り出さなきゃいけないくらい、すばやさを上げづらいです。

そんな回復賢者のすばやさの低さを大きく補えるのが、今回のあくま神官(覚醒)ってわけです。

すばやさ以外の全てのステータス、特殊効果も優秀ですから、これは優先して取らざるを得ないこころかなと感じている。

ですが、あくま神官の覚醒千里行は非常に難易度が高いです。

普通のレベリングPTで挑むと確実に全滅します。

なので、挑むとしたらレベリングを捨てたガチPTで戦闘をこなさなきゃいけない。

ここにジレンマがある。レベルキャップ開放まで周回を待つか、経験値を捨ててレベル80PTで今すぐにでも覚醒を優先するか……。

まあ、この性能ならレベリング捨ててでもさっさと周回したほうがいいかなとは思います……。

なので、来週からは家ポチして宝珠を地道に集めていきたい。ってかこれ家ポチだとMPの回復カツカツになるからツボ割り出来るウォークモードのほうがいいのかな?

でもそうすると戦闘が長引くから歩数も全く稼げない気がして、そこらへんもどうかなって思う。戦闘中って歩数稼げないんですよね確か。

今回の覚醒千里行は嫌がらせ過ぎるレベルですけど、それに見合ったこころ性能をしていることは確かなので、やらざるをえません。流石にこの高いすばやさはデカいです。120%人権です。

覚醒あくま神官はボボンガー、シドーに並ぶ人権こころです。

▲ ボボンガー未入手の人は頑張って8章9話を周回しよう。

以上。

※フレンドの皆さんへ。週末は“はぐ剣”で助っ人出してくれると助かります!!

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今回の覚醒千里はキラマやキンスラと比べて弱いんだがな……80やなくてもボトムアップの75で余裕やった。はぐメタ、ロト剣を組み込むなど編成の工夫してないだけでは

    • 管理人mtg より:

      キラマより弱いは流石に言いすぎだと思います。
      はぐ剣使ってますよ。工夫というか弱点突くのは当然なわけで……。それでもイオナズンとかクソみたいな威力の攻撃が多発しているから面倒です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第47話。聖風のつえ3凸は早計だったかもしれない話と、移民集めがかなりキツい話。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で聖風のつえを3凸した記事を書いたのですが…… これは早計だったかもしれない。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第46話。聖風ガチャ天井200連完了!プレ …

『ドラクエウォーク』なかまモンスターを45種類集め終わったので、最強仲間モンスターTOP3を紹介!対人実装を視野に入れた際の対策スキルも語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』つい最近、全45種類いる“なかまモンスター”をコンプすることが出来ました。 最後に残ったのはあまりレアモンっぽくないわらいぶくろでした。 さて、なかまモンスターをコンプ出来 …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』きせきのつるぎガチャ評価。効果だけ見ればメッチャ強いが、属性が……。それだけに評価は難しい!本記事はガチャ爆死メシウマ会場も兼ねています。

『ドラゴンクエストウォーク』本日2022年1月1日より、「新春2022きせきのつるぎふくびき」が開催されました。 今回は、本ガチャに登場する武器“きせきのつるぎ”と防具(しんぴシリーズ)の性能紹介・評 …

『ドラクエウォーク』あくまのきし攻略。マホトーンリタマラ戦法がクソ楽だった件について。ザキに苦しめられた今までの苦労は何だったんだ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は祠モンスターの中でも最クソと言える“あくまのきし”について語りたい。 先程、とんでもない攻略方法を発見したので、ここに紹介する。 すでにタイトルでネタばらしをしている …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.