ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記24話。最近の進捗、ガチャ結果。ゴーレムSこころゲットと寒すぎて500m歩いただけで帰還した話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』久しぶりのプレイ日記です。

最近日記書いてなかったので進捗を報告しておきます。

パーティーのレベルは下記画像参照。

パラ48→53/レンジャ47→53/バトマス35→50/賢者47→53

平均レベルが51を超えたので、メタルフェスはいつ来ても大丈夫な状態です。平均レベルが51超えていればメタルフェス開催時にメタルホイミンを狩ることが出来ます。

どこでもメガモンのハドラー戦では6人中3位に入れたりしました。かなり強くなりましたよ。

ちなみにポップ/マァムガチャのほうは大爆死です。

有償★5確定は恒常のゴミが1個。ふくびき10連は★5ゼロ。悲しくてジェム10連したら銀世界。で、あとはマイレージ貯まったらふくびき回してますが一切ピックアップ装備は出ません。

かなりキツいです。我慢出来ずジェム10連してしまったのは愚行ですね。正月近いし貯めなきゃいけないのに。

ダイガチャでパプニカナイフ、ダイ頭を引いた反動がここでやってきたかと。

こころ集めはそこそこ順調。

ハドラーSゴーレムSを直ドロで手に入れました。

ゴーレムのSこころってメッチャレアみたいなので嬉しいです。ゴーレムSはドロップしづらいみたいですね。

ゴーレムのSこころはパプニカのナイフと相性が良く、ハドラー戦で役立ちます。竜の紋章を発動させた状態でのアバンストラッシュは2900ダメージほど叩き出します。

そのかわり、強敵が全くです。バロン版キラーマシンを後回しにしてアバン(ドラゴラム)のSこころを狙っていますが、150匹以上討伐してもまだSは手に入っていません。辛い。

あと、今日の深夜徘徊は500mで帰還しました。

……いや、寒さおかしいでしょ。外の気温は3°です。

一昨日より8°くらい下がってるよ?一昨日は調子良かったから1万歩以上あるきましたが、今日は寒すぎてムリだった。

靴下と手袋2重にしないと耐えられません。明日以降は超防寒モードで深夜徘徊します。

冬のウォーキング、半端なく辛そうですけどセール中のゴルパスは購入するつもりなので、ゴルパスを買ったら意地でもウォーキング頑張らないといけません。

金払って風が吹きすさぶ寒空の下を歩くってどんな拷問だよって思っちゃいますね。いや、楽しくもあるんですけど。

歩いたあと、貯まったマイレージでガチャ引いたりキャラのレベル上がると楽しいですから。

自分からは以上です。回復は未だにタクト1本です。今の所はタクト1本でもやっていけています。ハンマースピア欲しいけどね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第60話。2ヶ月ぶりのレベル成長報告、所持装備紹介。竜王Sはまだ入手出来ていません……ピンチ!

『ドラゴンクエストウォーク』最近、レベル上げの進捗報告をしていなかったので、2ヶ月ぶりに報告します。パーティ編成などは紹介していたけど、細かいレベルは記載していませんでしたから。 前回の報告がプレイ日 …

『ドラクエウォーク』世界樹の天槍【紅】装備ふくびきの感想・評価。ストーリー10章だけでなくメタル系にも使えるサブスキルが有能!防具も強い。個人的にはメッチャ欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より世界樹の天槍【紅】装備ふくびきが開催されました。 早速装備の詳細を覗いたのですが、これがかなり良い性能をしていた。 まず、武器の“世界樹の天槍”から紹介。 スポンサ …

【悲報】『ドラクエウォーク』2023年に入ってからPU武器が1つも引けていない件について。このクソ引きを越えられるヤツちょっと来い。セラフィ武器が欲しい人生だった……!

みなさんこんばんは。 『ドラゴンクエストウォーク』で最悪な事態が起こっているので語らせてください。 自分の現在のガチャ状況は、セラフィガチャは防具だけコンプ状態でした。ぷにぷに肉球ロッドがほしいけど、 …

『ドラクエウォーク』飛翔ガルーダ装備ひくびきの評価・感想。“ガルーダウィング”はインフレを入念に抑えた微妙武器という印象が強い……。防具は面白い。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「飛翔ガルーダ装備ふくびき」が開催されました。 今回は新武器、新防具の性能紹介、所見を述べていきたいと思います。 では、早速装備紹介に移ります。 スポンサー …

『ドラクエウォーク』明日からDQ1復刻イベが開催!新武器はまさかのギラブレス。竜王の心と合わせてレンジャー超強化?5月15日からはスペシャルメガモンも登場。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるドラクエ1復刻イベントの紹介がおこなわれました。 この動画を YouTube で視聴 新規の強敵としてスターキメラが登場。 気にな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.