ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記24話。最近の進捗、ガチャ結果。ゴーレムSこころゲットと寒すぎて500m歩いただけで帰還した話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』久しぶりのプレイ日記です。

最近日記書いてなかったので進捗を報告しておきます。

パーティーのレベルは下記画像参照。

パラ48→53/レンジャ47→53/バトマス35→50/賢者47→53

平均レベルが51を超えたので、メタルフェスはいつ来ても大丈夫な状態です。平均レベルが51超えていればメタルフェス開催時にメタルホイミンを狩ることが出来ます。

どこでもメガモンのハドラー戦では6人中3位に入れたりしました。かなり強くなりましたよ。

ちなみにポップ/マァムガチャのほうは大爆死です。

有償★5確定は恒常のゴミが1個。ふくびき10連は★5ゼロ。悲しくてジェム10連したら銀世界。で、あとはマイレージ貯まったらふくびき回してますが一切ピックアップ装備は出ません。

かなりキツいです。我慢出来ずジェム10連してしまったのは愚行ですね。正月近いし貯めなきゃいけないのに。

ダイガチャでパプニカナイフ、ダイ頭を引いた反動がここでやってきたかと。

こころ集めはそこそこ順調。

ハドラーSゴーレムSを直ドロで手に入れました。

ゴーレムのSこころってメッチャレアみたいなので嬉しいです。ゴーレムSはドロップしづらいみたいですね。

ゴーレムのSこころはパプニカのナイフと相性が良く、ハドラー戦で役立ちます。竜の紋章を発動させた状態でのアバンストラッシュは2900ダメージほど叩き出します。

そのかわり、強敵が全くです。バロン版キラーマシンを後回しにしてアバン(ドラゴラム)のSこころを狙っていますが、150匹以上討伐してもまだSは手に入っていません。辛い。

あと、今日の深夜徘徊は500mで帰還しました。

……いや、寒さおかしいでしょ。外の気温は3°です。

一昨日より8°くらい下がってるよ?一昨日は調子良かったから1万歩以上あるきましたが、今日は寒すぎてムリだった。

靴下と手袋2重にしないと耐えられません。明日以降は超防寒モードで深夜徘徊します。

冬のウォーキング、半端なく辛そうですけどセール中のゴルパスは購入するつもりなので、ゴルパスを買ったら意地でもウォーキング頑張らないといけません。

金払って風が吹きすさぶ寒空の下を歩くってどんな拷問だよって思っちゃいますね。いや、楽しくもあるんですけど。

歩いたあと、貯まったマイレージでガチャ引いたりキャラのレベル上がると楽しいですから。

自分からは以上です。回復は未だにタクト1本です。今の所はタクト1本でもやっていけています。ハンマースピア欲しいけどね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』初撃5万ダメージ!真魔剛竜剣の直撃ギガブレイク+ゴッドレイジがヤバ過ぎた件について。そして、“まれに”とは思えない直撃発動率。“まれによくある”の略か?

『ドラゴンクエストウォーク』最近引いたばかりの新武器“真魔剛竜剣”の話をします。 メガモンの竜魔人バラン相手に担いでいったらとんでもないダメージを叩き出したので報告。 なんと、開幕ギガブレイクで5万ダ …

『ドラクエウォーク』2周年アンバサダーに関ジャニ∞が就任。新たな機能が追加されることも発表!

『ドラゴンクエストウォーク』2周年アンバサダーに関ジャニ∞の方たちが就任されることが本日発表されました。 この動画を YouTube で視聴 関ジャニ∞さんがアンバサダーに就任することで、女性ユーザー …

『ドラクエウォーク』基本職の経験値が常時2倍に!新規プレイヤーが参入しやすくなりました。新規へのリセマラオススメ武器は変わらず、“はぐメタ剣”です。

『ドラゴンクエストウォーク』レベル上げがメッチャ大変な本作ですが、本日の更新によって大幅なテコ入れがされました。 なんと、基本職の経験値が常時2倍です。 これは相当凄いことですよ。単純に、今までの労力 …

【メシウマ専用】『ドラクエウォーク』セラフィガチャ、防具コンプ状態でスタートして肉球ロッド200連天井しました。いっそ殺せ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日15時をもって、セラフィのぷにぷに肉球ロッドガチャが終了しました。 ワタクシ、肉球ロッド天井しちゃいました。 ガチャ画像20枚貼るのも面倒なので結果を言いますけど、武器 …

『ドラクエウォーク』自分が地味にイラついていること。中途半端にポリコレに屈したであろう運営に対しての怒り。余談ですがアンルシアガチャで盾を引けました!

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっと愚痴記事になります。 自分がイライラしていることを語りたい。 何にイライラしているかというと、だいぶ前に変更された性別表記の件です。 関連記事 【悲報】『ドラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.