ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記24話。最近の進捗、ガチャ結果。ゴーレムSこころゲットと寒すぎて500m歩いただけで帰還した話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』久しぶりのプレイ日記です。

最近日記書いてなかったので進捗を報告しておきます。

パーティーのレベルは下記画像参照。

パラ48→53/レンジャ47→53/バトマス35→50/賢者47→53

平均レベルが51を超えたので、メタルフェスはいつ来ても大丈夫な状態です。平均レベルが51超えていればメタルフェス開催時にメタルホイミンを狩ることが出来ます。

どこでもメガモンのハドラー戦では6人中3位に入れたりしました。かなり強くなりましたよ。

ちなみにポップ/マァムガチャのほうは大爆死です。

有償★5確定は恒常のゴミが1個。ふくびき10連は★5ゼロ。悲しくてジェム10連したら銀世界。で、あとはマイレージ貯まったらふくびき回してますが一切ピックアップ装備は出ません。

かなりキツいです。我慢出来ずジェム10連してしまったのは愚行ですね。正月近いし貯めなきゃいけないのに。

ダイガチャでパプニカナイフ、ダイ頭を引いた反動がここでやってきたかと。

こころ集めはそこそこ順調。

ハドラーSゴーレムSを直ドロで手に入れました。

ゴーレムのSこころってメッチャレアみたいなので嬉しいです。ゴーレムSはドロップしづらいみたいですね。

ゴーレムのSこころはパプニカのナイフと相性が良く、ハドラー戦で役立ちます。竜の紋章を発動させた状態でのアバンストラッシュは2900ダメージほど叩き出します。

そのかわり、強敵が全くです。バロン版キラーマシンを後回しにしてアバン(ドラゴラム)のSこころを狙っていますが、150匹以上討伐してもまだSは手に入っていません。辛い。

あと、今日の深夜徘徊は500mで帰還しました。

……いや、寒さおかしいでしょ。外の気温は3°です。

一昨日より8°くらい下がってるよ?一昨日は調子良かったから1万歩以上あるきましたが、今日は寒すぎてムリだった。

靴下と手袋2重にしないと耐えられません。明日以降は超防寒モードで深夜徘徊します。

冬のウォーキング、半端なく辛そうですけどセール中のゴルパスは購入するつもりなので、ゴルパスを買ったら意地でもウォーキング頑張らないといけません。

金払って風が吹きすさぶ寒空の下を歩くってどんな拷問だよって思っちゃいますね。いや、楽しくもあるんですけど。

歩いたあと、貯まったマイレージでガチャ引いたりキャラのレベル上がると楽しいですから。

自分からは以上です。回復は未だにタクト1本です。今の所はタクト1本でもやっていけています。ハンマースピア欲しいけどね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』DQMわたぼうガチャ(星降りの霊杖)の評価。性能的には完全スルーでOK。これを引くなら覇王オノです……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエモンスターズコラボイベントが開始しました。 イベント開始と同時にDQMわたぼうふくびきも開催。わたぼうをモチーフにしたようなガチャが登場。 今回は、DQM …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第58話。初のスペシャルメガモンに挑むもDまみれ。普段もDまみれ。竜王S、無理かもしれない……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第58話。 今日は初めてスペシャルメガモンスターに挑戦してきました。 引き篭もりの自分が何故昼間に外に出たかというと、ちょっと買いたいものがあったからです。それは …

ゲームの不正プレイを見て思うこと。ドラクエウォークの位置偽装、スト5代打ち、APEXのコンバーター……承認欲求や自己顕示欲が人を狂わせるのか、それとも。

最近ドラクエウォーク界隈で、某トッププレイヤーがBANされたのでは?という噂が流れている。 そのトッププレイヤーの方は超熱心にドラクエウォークをプレイされていましたが、ログインが15日前から途切れてい …

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリ、みんなには悪いが俺の“極キラーマシン”が火を吹くことになる。俺のPTに勝てるやつは居るのか?

『ドラゴンクエストウォーク』明後日の11月18日からモンスターグランプリ(以下モンプリ)がいよいよ開幕する。 ここで宣言しておく。俺の“極キラーマシン”が火を吹くことになる、ということを。 ▲ 名前は …

『ドラクエウォーク』かなり難しい?ゴンズのほこら攻略。レンジャーにルビ剣を持たせるのが鉄板か!グリンガム要らねえ感が凄い。Sこころは性能が良いので2つ確保したい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した“ゴンズのほこら”攻略を語っていきたいと思います。 敵の編成は左からミミック、ゴンズ、シュプリンガーの3体となっている。 モンスター 要注意スキル …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。