ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メガモン“オルゴ・デミーラ”初見戦闘の感想。なんとか倒せたけどソロだとキツそう。S心の性能は普通に強く、必須レベルといった感じか。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場したメガモン“オルゴ・デミーラ”に早速挑んできました。

メガモンデスマシーンをソロで倒せるほどに成長した私です。オルゴ・デミーラもそんなに苦労しないだろうと思ったのですが、メッチャキツかったです。

戦闘に夢中で戦闘中にスクショを撮ることを完全に忘れていましたが、メッチャキツかったです。2人+スラミチお助け団2人で挑むことになった。

1位の人が6万ダメージ近く与えていて、この人が居なかったら多分クリアは難しかったかもしれません。スラミチお助け団を3人呼ぶために入室し直したのですが、そこで何故か2人しか呼べなかったのも戦闘がキツかった要因です。

予兆のあとに“おぞましいおたけび”だったかな?そんな攻撃をしてきてそれ一発で壊滅しかけました。幸い倒れたのがレンジャーだけで、なんとか立て直せましたが、この予兆後の攻撃には気をつけたほうが良いです。HPMAXを維持するか、防御したほうがいいです。自分はてっきり強力な呪文が来ると思って賢者にミラーシールド使わせたりしました。

耐性にもよるとは思いますが、HP584のレンジャーは即死でした。HP603のバトマスは生き残りました。

あとは炎と氷の強力な連続ブレス攻撃もおこなってくるので、そちらにも注意。ただHPMAX状態なら死にはしないと思います。メッチャ痛いのですが、移民バフとベホマラーがあれば復帰はしやすいかなと思う。

あと、開幕おたけびがあるので初手“まもりのたて”は必須です。

自分がオルゴ・デミーラに挑んだ編成はこちら。

パラ/レン/バトマス/賢者です。

フバーハは必要とも思えない(連続ブレスは強力だけど1回しかしてこなかった)し、縛りは1回しか入らなかったし、その縛りが入ったところでって感じなので、ぶっちゃけレンはそこまで必要無いと思いますけど、自分は代わりに出せる職業がLv63のバトマスくらいしかないのでレンジャーを使います。

ソロで行くのはキツとは言いましたが、イベントストーリーを進めればバリゲーンのとき同様に被ダメを抑えられるオーブが手に入るので、それがあればソロでもいけるかなとは思う。オーブの効果は1日1回ですけど。

さて、あとは気になっていたSこころの性能です。

全ての性能が優秀で、単純に強いですね。赤こころで耐久力が高いのは良い。

そして、まさかのヒャド特技強化。手に入れればオチェアーノが更に強くなります。あとはギラ強化があるので、次の新武器はギラ物理かなって予想も出来ます。メカバーンの心もギラ強化だし。

メガモンのオルゴ・デミーラは最低限S2つは確保しておきたい優秀な心です。

頑張って集めるぞ!!

オルゴ・デミーラの出現期間は1ヶ月あるので、流石に確保出来るとは思います。

今回の記事は以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』なかまモンスター集め進捗。極ボーンナイトを手に入れるも性格が……。モンスターマスターへの道は険し!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回はなかまモンスター集めの進捗を語りたいと思います。 今朝、驚くべきことが起きた。 ボーンナイトが自宅まわりでPOPし、期待して倒したら初めて起き上がりました。しかも、素 …

『ドラクエウォーク』ゲットできた仲間モンスター紹介。極モンスターも居るぜ!!ボーンナイトの“死神の一撃”が現状の当たりスキル?継承も視野に入れた育成は深淵過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日の二周年で実装された新機能“なかまモンスター”システム、みなさん捗っているだろうか。 自分はそこまで歩数を稼いでいないのでアレだが、とりあえず進捗、仲間に出来たモ …

『ドラクエウォーク』新規は意地でもゾーマのSこころをゲットせよ!今でも最前線の魔法アタッカー向け人権こころです。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ3ジパング外伝イベントが開始され、それにあわせてメガモンのゾーマとバラモスが復刻しました。 バラモスはどうでもいいとして、ゾーマのSこころは絶対に入手しておきましょ …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

『ドラクエウォーク』2.5周年イベントの情報が公開。新職業“まものマスター”が登場!新武器はメタル特攻+ドルマブレス!!ギガントドラゴンも満を持してメガモンで登場?

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、3月10日より開催される2.5周年イベントの内容が紹介されました。 新職業“まものマスター”が登場します!! いやもうこれ以上パッシブスキル集め …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。