ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メガモン“オルゴ・デミーラ”初見戦闘の感想。なんとか倒せたけどソロだとキツそう。S心の性能は普通に強く、必須レベルといった感じか。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場したメガモン“オルゴ・デミーラ”に早速挑んできました。

メガモンデスマシーンをソロで倒せるほどに成長した私です。オルゴ・デミーラもそんなに苦労しないだろうと思ったのですが、メッチャキツかったです。

戦闘に夢中で戦闘中にスクショを撮ることを完全に忘れていましたが、メッチャキツかったです。2人+スラミチお助け団2人で挑むことになった。

1位の人が6万ダメージ近く与えていて、この人が居なかったら多分クリアは難しかったかもしれません。スラミチお助け団を3人呼ぶために入室し直したのですが、そこで何故か2人しか呼べなかったのも戦闘がキツかった要因です。

予兆のあとに“おぞましいおたけび”だったかな?そんな攻撃をしてきてそれ一発で壊滅しかけました。幸い倒れたのがレンジャーだけで、なんとか立て直せましたが、この予兆後の攻撃には気をつけたほうが良いです。HPMAXを維持するか、防御したほうがいいです。自分はてっきり強力な呪文が来ると思って賢者にミラーシールド使わせたりしました。

耐性にもよるとは思いますが、HP584のレンジャーは即死でした。HP603のバトマスは生き残りました。

あとは炎と氷の強力な連続ブレス攻撃もおこなってくるので、そちらにも注意。ただHPMAX状態なら死にはしないと思います。メッチャ痛いのですが、移民バフとベホマラーがあれば復帰はしやすいかなと思う。

あと、開幕おたけびがあるので初手“まもりのたて”は必須です。

自分がオルゴ・デミーラに挑んだ編成はこちら。

パラ/レン/バトマス/賢者です。

フバーハは必要とも思えない(連続ブレスは強力だけど1回しかしてこなかった)し、縛りは1回しか入らなかったし、その縛りが入ったところでって感じなので、ぶっちゃけレンはそこまで必要無いと思いますけど、自分は代わりに出せる職業がLv63のバトマスくらいしかないのでレンジャーを使います。

ソロで行くのはキツとは言いましたが、イベントストーリーを進めればバリゲーンのとき同様に被ダメを抑えられるオーブが手に入るので、それがあればソロでもいけるかなとは思う。オーブの効果は1日1回ですけど。

さて、あとは気になっていたSこころの性能です。

全ての性能が優秀で、単純に強いですね。赤こころで耐久力が高いのは良い。

そして、まさかのヒャド特技強化。手に入れればオチェアーノが更に強くなります。あとはギラ強化があるので、次の新武器はギラ物理かなって予想も出来ます。メカバーンの心もギラ強化だし。

メガモンのオルゴ・デミーラは最低限S2つは確保しておきたい優秀な心です。

頑張って集めるぞ!!

オルゴ・デミーラの出現期間は1ヶ月あるので、流石に確保出来るとは思います。

今回の記事は以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【企画】『ドラクエウォーク』来週の日曜までに“ありがとう”が5100超えたら、グランゼドーラの盾狙いでアンルシアガチャ天井します。俺の未来をフレンドに賭ける。

『ドラゴンクエストウォーク』盾狙いでアンルシアガチャをマイレージで引き続けているが一向に引けていない。 一向に引けていないのだが、今日はなんとグランゼドーラの剣(2本目)が引けてしまった。 こういう引 …

『ドラクエウォーク』宣言通り、アンルシアガチャを“グランゼドーラの盾”狙いで200連天井しました!その結果報告。

『ドラゴンクエストウォーク』皆さまの協力?もあって、“ありがとう”が5100を超えました。 「8月13日24時までに“ありがとう”が5100を超えたらアンルシアガチャを天井する」その宣言通り、ガチャを …

「ドラクエウォーク」4.5周年イベント

『ドラクエウォーク』4.5周年イベントがアツ過ぎる!馬車機能実装でテリーが仲間に。新武器“らいめいのけん”のジゴスパーク画面バグ演出もカッコ良い。流石に復帰するかも。

『ドラゴンクエストウォーク』先日スマートウォークが公開され、本日から始まる4.5周年イベント(WALKフェス)の情報が紹介されました。 イベント内容があまりにもゲキアツ過ぎた。 まず、4.5周年の目玉 …

『ドラクエウォーク』明日4月27日より新イベントが開催!新武器は全体ジバリア武器“ルビスのやり”です。ぶっちゃけ微妙。過去の強敵も復刻されるぞ!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日4月27日から始まる新イベント「失われしふっかつのじゅもん」の情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 まず最初に新武 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第50話……にして100万歩を突破。冒険の軌跡を振り返る。引き篭もり歴6年超えでクソ弱だった足腰はだいぶ鍛えられた気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第50回です。 50回というキリの良い数字となりましたが、歩いた歩数もキリがよく、ちょうど100万歩を超えました。 去年の10月3日からプレイを開始し、そこからは …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.