ラストクラウディア

『ラスクラ』4月15日より2周年イベントが開始。強力な新ユニット“騎士王カイル”が登場!英雄を含むユニットが1体確定ゲット、最大220連無料ガチャといった椀飯振舞なキャンペーンも開催。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』2021年4月15日で2周年を迎える本作ですが、先日YouTubeにて「ラスクラTV 2周年ありがとうSP」が放送され、2周年イベントの情報が公開されました。

2周年イベントでは、アニバーサリーを記念とした10大キャンペーンがおこなわれます。

個人的な目玉は下記4つの施策です。

個人的な注目キャンペーン
・最大220連分のガチャが無料
・英雄を含むユニットが1体確定で貰える
・クリスタル1万個プレゼント
・虹の秘薬(キャラレベルが一気に100)プレゼント

まず最初の220連ガチャ無料。期間中は毎日10連無料でガチャを引くことが出来、最大で220連分引けます。

こちらはラインナップを見る限り、英雄ユニットやURアークは登場しないのですが、新規プレイヤーにとってはとても有り難いガチャになるんじゃないかなと思います。かなり太っ腹です。

自分はそこまでって感じですけど、でも220連すればレッドクリスタルもだいぶ貯まるはずなので、そこは嬉しいですね。

もう1つの目玉が、2周年特別チャレンジをクリアすることで、英雄を“含む”ユニットが1体確定で貰えるというもの。

“含む”ということは常設ユニットも混ざるはずなので、ワンチャン狙える確率は低いと思うのですが、それでも英雄ユニットが手に入るチャンスがあるのは嬉しい。後述する新ユニット「騎士王カイル」が手に入る可能性もあります。

個人的には神獣レイが一番欲しいかな……。なぜならデビルメイクライのLRアーク、便利屋を持っているので……。

あとはクリスタル1万個のプレゼント。

ガチャ33連分のクリスタルとなります。

……といった、かなり椀飯振舞な2周年キャンペーンがおこなわれます。

そして、新ユニット“騎士王カイル”が登場。

スポンサーリンク

ユニットは騎士王カイル、URアークはヒノカグツチが登場

騎士王カイルは炎属性に特化したアタッカーです。




途中(最近もですけど)ログイン勢になってしまって、後半はストーリー飛ばしちゃったりしてしまったので、ストーリーは追えていないのですが、これ結構な目玉キャラなんじゃないですかね。ストーリー見直そうかな。

同時にURアーク“ヒノカグツチ”も登場。

こちらのURアークは騎士王カイルにあわせたような性能になっている。

まとめ

以上、『ラストクラウディア』2周年キャンペーンの情報紹介でした。

このキャンペーンの出来次第、ガチャの引き次第で本格復帰するかどうかが決まります。4月15日から2周年イベントが始まるので楽しみです。

ここで紹介していなかった2周年キャンペーンの詳細は記事冒頭に貼付したラスクラ公式チャンネルの動画をご覧ください。

サービス開始初期のトルネードナーフ事件も、もはや懐かく思えますね……。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』アンジェラの育成が完成に近づいてきたので報告します。フレンドの方は使ってみてね。

『ラストクラウディア』アンジェラの育成が完成に近づいてきました。 Lv110への限界突破を本日完了。最後の限界突破を超えて、その先にあるスキルボードを開放すると育成も大詰めです。 あとはLv110にす …

『ラスクラ』1万2000円課金してUR確定10連引きました。後悔は無い……!!こんな課金滅多にしないから長くサービス続いてくれ。

『ラストクラウディア』長く悩んでいた、UR確定&英雄確定10連ですが、さきほど1万2000円課金して引いてきました。 流石に万超えの課金は震えます。でも、あまりに悩みすぎていたし、あまりにも …

『ラスクラ』“剣聖ベイランド”引いたので実戦運用での評価を語る。育成途中でも壊れの片鱗を感じます!育成完了したらエグい強さになるのは間違いない。

『ラストクラウディア』先日登場した新ユニット“剣聖ベイランド”を引きました。 クロウ持ってるから我慢するべきかなんて言いましたが、引いてしまいました。 何故引きにいったかというと、安く引けるステップア …

『ラスクラ』プレイ日記4。最強ロボ育成計画を発表します。「DXR-MK02」よ、これで強くなれなかったらお前はもうダメだ……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第4回です。 前回のプレイ日記で入手したモンスターユニット「DXR-MK02」を絶賛育成中です。 前回のプレイ記事 『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「D …

『ラスクラ』「進撃の巨人コラボ」エレン、ミカサの性能が判明!原作再現スキルを引っさげて登場。ミカサはアリーナ向けキャラか。リヴァイ登場までガチャは我慢するのが吉。ドット絵は最高。

スマホRPG『ラストクラウディア』2022年1月27日より開催される「進撃の巨人コラボ」情報が本日の公式生放送で公開されました。 登場するユニットはエレン、ミカサ、リヴァイの3体。このうちエレンが配布 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。