ラストクラウディア

『ラスクラ』転スラコラボが開催!今回はチケットガチャもピックアップされているぞ。“魔王リムル”は性能で見ればスルー安定。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日より“転生したらスライムだった件”のコラボイベントが開催されました。

2回目の転スラコラボとなります。

コラボイベント開催期間は3月14日12;59まで。

過去のコラボキャラであるリムル、ミリム、コラボアークが復刻される他、今回は魔王リムルと竜装ミリム、新たなコラボアークが登場します。

コラボスケジュールは画像参照。

いつもどおり、2弾のキャラが出るまでは様子見が安定です。

そもそも今回は魔王リムルの性能が弱いので、よほどのファンじゃない限り魔王リムルはスルー安定です。コラボアークもパッとしません。

性能をまとめる気にもならない程度には強くないので、詳細を知りたい方は公式動画でチェックしてください。

3月7日に登場する竜装ミリムとコラボアークに期待したいと思う。

そして、今回は朗報があります。

チケットガチャもピックアップ対象になっています。

いつものコラボイベントだとピックアップはされていなくて、チケット配られてもキャラやアークなんて引けるわけないクソガチャだったのですけど、ついに改心しました。

コラボキャラ、コラボアークの排出率がチケットガチャでも0.8%になっています。ありがたいことです。

これが運営側のミスとかではなく、完全な仕様変更であることを祈りたい……。マジで今までのチケットガチャはPUなんて引けないからゴミ配られているようなものでしたからねえ。

あとは毎度のことですけど、コラボイベは第2弾来るまでガチャ様子見が安定っていう仕様もどうにかしたほうがいいと思う……。実質後半イベからが本番みたいになるので、毎度毎度モヤモヤします。

今回の記事は以上!

竜装ミリムの性能が判明したら、そちらは記事にしたいと思う。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』神徒メイリーの性能について。フレンドのフル課金バージョンを使ったらあまりにも強すぎた件!URアーク+課金武器前提の富豪向けキャラか。

『ラストクラウディア』3月14日に登場した神徒メイリー(英雄降臨祭限定キャラ)ですが、その強さがヤバ過ぎました。 いやね、自分は引けていません。 フレンドにメイリー持っている人いないかな~って覗いたら …

『ラスクラ』聖剣3コラボの詳細が判明!リースとLRアークは微妙だが、デュランは配布な割に良さげ。ガチャはアンジェラの詳細が分かるまで“見”が吉。他、聖剣2ユニットの上方修正など紹介。

『ラストクラウディア』11月25日より「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」とのコラボイベントが開始されます。 本日YouTubeでおこなわれた公式生放送にて多数の情報が紹介されたので、注目ポイ …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』ランディの育成が進んで面白くなってきたけど、怪盗ロビンの“おりゅ力”が高すぎて辛い話。

今回はセコセコプレイしているスマホゲー『ラストクラウディア』の話をしたい。 聖剣コラボで復帰したことは前回の記事で話しましたね。そっからの進捗を語ります。 あれから結構やり込んで、ランディの限界突破は …

『ラスクラ』本日より新ユニット“アリス”が登場。光属性ユニット多すぎィ!!性能を考えるとマルチでは使いづらいか……?

スマホRPG『ラストクラウディア』本日のメンテナンス後より、新ユニット“アリス”と新SSRアーク“白のモノリス”が登場します。 新アリスですが、今回も光属性ユニットです。グラナダスを挟んでいますが、ロ …

『ラスクラ』新ユニット「炎の女王エリザ」が参戦。しかし忘れるな、10月15日に2.5周年を迎えるということを……。

スマホRPG『ラストクラウディア』本日開催の英雄降臨祭ガチャにて、新ユニット“炎の女王エリザ”が登場しました。 通常のエリザ同様、炎属性のソーサラーとなっております。 炎属性キャラというと既にハガレン …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。