ラストクラウディア

『ラスクラ』転スラコラボが開催!今回はチケットガチャもピックアップされているぞ。“魔王リムル”は性能で見ればスルー安定。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日より“転生したらスライムだった件”のコラボイベントが開催されました。

2回目の転スラコラボとなります。

コラボイベント開催期間は3月14日12;59まで。

過去のコラボキャラであるリムル、ミリム、コラボアークが復刻される他、今回は魔王リムルと竜装ミリム、新たなコラボアークが登場します。

コラボスケジュールは画像参照。

いつもどおり、2弾のキャラが出るまでは様子見が安定です。

そもそも今回は魔王リムルの性能が弱いので、よほどのファンじゃない限り魔王リムルはスルー安定です。コラボアークもパッとしません。

性能をまとめる気にもならない程度には強くないので、詳細を知りたい方は公式動画でチェックしてください。

3月7日に登場する竜装ミリムとコラボアークに期待したいと思う。

そして、今回は朗報があります。

チケットガチャもピックアップ対象になっています。

いつものコラボイベントだとピックアップはされていなくて、チケット配られてもキャラやアークなんて引けるわけないクソガチャだったのですけど、ついに改心しました。

コラボキャラ、コラボアークの排出率がチケットガチャでも0.8%になっています。ありがたいことです。

これが運営側のミスとかではなく、完全な仕様変更であることを祈りたい……。マジで今までのチケットガチャはPUなんて引けないからゴミ配られているようなものでしたからねえ。

あとは毎度のことですけど、コラボイベは第2弾来るまでガチャ様子見が安定っていう仕様もどうにかしたほうがいいと思う……。実質後半イベからが本番みたいになるので、毎度毎度モヤモヤします。

今回の記事は以上!

竜装ミリムの性能が判明したら、そちらは記事にしたいと思う。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』ハーフアニバーサリー生放送まとめ。新大陸、赤ソウルスポット追加、英装リーナ、新アークの登場が判明!「幻英の塔」は延期……。

『ラストクラウディア』本日ハーフアニバーサリーを記念した公開生放送がYouTubeでおこなわれました。 新ストーリー、新ユニットなど、生放送で紹介された内容を簡潔にまとめたので興味のある方はご覧くださ …

『ラスクラ』新ユニット“レニウス”が明日登場!4属性の魔法を扱えるアンジェラ以来のソーサラー。URアークも登場するが、その性能は微妙か。

『ラストクラウディア』明日6月30日メンテナンス後より開催される「英雄降臨祭」ガチャにて、新ユニットの“レニウス”が登場します。 レニウスはアンジェラ以来(2021年12月2日登場の聖剣3コラボキャラ …

『ラスクラ』運営に何が起こった!?イベント「修練の戦域」の報酬が美味すぎてモチベが上がった話。ハガレンコラボ前に育成素材を貯めます!

『ラストクラウディア』先日より新たなイベント「修練の戦域」が始まったんですけど、このイベントの報酬がやたら美味い。 ▲ 3WAVEクエストで、報酬が激ウマ。 自分の中ではラスクラって結構簡悔運営なイメ …

『ラスクラ』新規向け攻略。SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そう!最大レベルまで上げればドロップ確定で素材集めに役立ちます。エクステンドポイントの入手方法について。

『ラストクラウディア』新規プレイヤー向け攻略記事です。 今回は、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そうという主旨の記事です。 魔獣ハンターをセットしていると、戦闘中に魔法コマンド画 …

『ラスクラ』超激ウマイベント「修練の戦域」開催!新規プレイヤーはこのイベクエを重点的に回しましょう。素材が沢山手に入ります。

『ラストクラウディア』本日より「修練の戦域」が開始されました。 このイベントは報酬がメッチャクチャ美味いイベントでして、新規プレイヤーは特に周回必須のイベクエとなっています。 累計ポイント報酬、交換所 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.