ラストクラウディア

『ラスクラ』転スラコラボが開催!今回はチケットガチャもピックアップされているぞ。“魔王リムル”は性能で見ればスルー安定。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日より“転生したらスライムだった件”のコラボイベントが開催されました。

2回目の転スラコラボとなります。

コラボイベント開催期間は3月14日12;59まで。

過去のコラボキャラであるリムル、ミリム、コラボアークが復刻される他、今回は魔王リムルと竜装ミリム、新たなコラボアークが登場します。

コラボスケジュールは画像参照。

いつもどおり、2弾のキャラが出るまでは様子見が安定です。

そもそも今回は魔王リムルの性能が弱いので、よほどのファンじゃない限り魔王リムルはスルー安定です。コラボアークもパッとしません。

性能をまとめる気にもならない程度には強くないので、詳細を知りたい方は公式動画でチェックしてください。

3月7日に登場する竜装ミリムとコラボアークに期待したいと思う。

そして、今回は朗報があります。

チケットガチャもピックアップ対象になっています。

いつものコラボイベントだとピックアップはされていなくて、チケット配られてもキャラやアークなんて引けるわけないクソガチャだったのですけど、ついに改心しました。

コラボキャラ、コラボアークの排出率がチケットガチャでも0.8%になっています。ありがたいことです。

これが運営側のミスとかではなく、完全な仕様変更であることを祈りたい……。マジで今までのチケットガチャはPUなんて引けないからゴミ配られているようなものでしたからねえ。

あとは毎度のことですけど、コラボイベは第2弾来るまでガチャ様子見が安定っていう仕様もどうにかしたほうがいいと思う……。実質後半イベからが本番みたいになるので、毎度毎度モヤモヤします。

今回の記事は以上!

竜装ミリムの性能が判明したら、そちらは記事にしたいと思う。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』念願の“統一王の裂爪”を獲得し、レオナが完成!レオナだけど中身(声優)がダイということに驚いた話。職はマァムだしダイ大まみれだ。

『ラストクラウディア』本日、念願の統一王の裂爪を作成することができました!! プレイ開始から32日目にしてようやくです。 統一王の裂爪がツメ武器の中では現状最強なはずなので、これを手に入れていよいよ自 …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』個人的にソシャゲー史上最大のクソ運営だと思います。課金限定装備乱発、予定を守れないロードマップ、どうしてこうなった……。

スマホRPG『ラストクラウディア』の話。 流石にもう我慢出来ないってことで記事にします。 運営があまりにクソ過ぎる。酷すぎる。どうしてこうなった。 1周年を目前にして、よくここまでエゲつないことやって …

『ラスクラ』最初から始め直したら意外にもメッチャ面白かった話。サービス開始直後の初心に戻ってライザーゲージを使う楽しさ。でも、素材がキツい!

『ラストクラウディア』2.5周年イベントが開催中の本作、管理人はメイン垢のガチャ引きが悪すぎて、サブ端末で新しいアカウントを作成した。 育成が結構大変なゲームだし、ソウルスポットの強化も最初からになる …

『ラスクラ』ついに魔獣ハンターのアークスキルレベルが10になりました。釣りイベの神宝珠も全確保!

『ラストクラウディア』ちょっとしたプレイの進捗を報告します。 ついに、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルレベルが10になりました。 魔獣ハンターのアークスキルレベルを10にすると、アークスキルの …

『ラスクラ』剣聖ベイランドの性能紹介+感想。現状最強の無属性アタッカーになるでしょう!性能盛り過ぎ。

『ラストクラウディア』本日のメンテナンス後より、新ユニット「剣聖ベイランド」が登場します。 YouTubeでは一足早く性能が紹介されたのですが、これはちょっとヤバいです。 この動画を YouTube …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.