ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記5話。我慢できず、雨の降りしきるなか外に出る。雨天の深夜徘徊は案外有りかもしれない。メタルブラザーズのSこころゲット!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第5回です。

「雨が降ってるんだから書くことないだろ」

読者がそう思うのは無理もない話だ。

だが、

我慢できずに外出しました。

導きのかけらがカンストしちゃっていたので、ちょっと外に出てストーリーを進めずにはおられなかった。

幸い雨はザーザーってほどでもなく……、かといって小雨でもないのだが、思い切って外に出ました。

ストーリーを3話ほど進めました。深夜から明け方になる時間帯だったので、歩いたのは少しだけ(管理人は5年超えの引き篭もりなので、顔が視認されやすかったり人通りが多くなる時間帯は外に出たくない)ですが、雨の中でも普通に歩けるじゃんって手応えがありました。

霊獣の杖の武器レベルを30まで上げて、魔法使いのセイコギガデインを覚えたので、ストーリーの攻略はかなり余裕でした。

歩いた距離は1kmほどです。冒険ランクは18→19にアップ。

今日は台風直撃するみたいなので、深夜徘徊出来るかどうか分かりませんが、今回くらいの雨だったらガッツリ歩きたいと思う。

むしろ雨降っているほうがいいかもしれないくらいに思いました。

雨が降っていれば足音が消されるから堂々と歩けるし、傘をさすから顔も見られない。良い事だらけですから。

発想が完全に不審者なのですが……。

ゲーム内の進捗も話しておきましょう。

キャラレベルは武闘家以外28になりました。武闘家もすぐに28になります。

スパスタの無料福引ガチャでクリスタルクローが引けました。スパスタ装備が出なかったのは残念ですが、新規の自分にとってはSP武器も十分有用です。武闘家は★4武器を装備していたので、嬉しいですよ!!

そして……メタルブラザーズのSこころをゲットすることが出来ました。

武闘家の必中拳と戦士の気合溜め→氷結らんげきのお陰で、2ターン逃げられなければ確実に倒せるようになりました。

メタブラのSこころ、流石にこれは喜びましたね。出会いにくいメタル系モンスターのSこころは嬉しい。

ひょっとしてメタル系は出会いにくいぶん、こころをドロップしたらS確定とかなんですかね?Sが出たのは運が超良かったのかな。

メタルブラザーズのSこころは回復効果が7%アップするので、僧侶にピッタリです!!

こんな思わぬ収穫があったので、外に出てよかったです。

ドラクエウォーク、マジハマりしそうです。雨の中でも外出させたくなる魔力があるんですよ。異常でしょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    メタブラSは自分も持ってないので羨ましいです!ドラクエウォーク、丁寧に作り込んでるのが好印象で自分もポケモンGOからこちらに乗り換えましたね。ガチャがキツすぎるのが難点なのですが…ホント欠点そこくらいです。
    3章は最後のボスがかなり難関だった記憶がありますが、ギガデインあれば楽に行けるかもしれません。頑張って下さい。

    • 管理人mtg より:

      やったぜ!ドラクエウォーク面白いですね~。
      あとで記事にしますが、課金して★5確定ガチャ引いてしまいました。もう暫くは課金しません……。
      レベル30になっているので、すでに3章の適正レベルにはなっていると思うので、がんばります。

  2. 一ファン より:

    いやいやいや!
    メタブラ初ゲでSはかなり運いいです。50体倒してもSなしとかザラです^^;

    心集めもドラクエウォークの醍醐味なのでどんどんレアモンのこころ集めていきましょう!

    • 管理人mtg より:

      おお、S確定じゃなかったんですね。ならとても嬉しいです!!
      心集め楽しいですね~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第55話。被ダメ緩和無しの“竜王”なんとかソロ撃破!推奨レベル55とは思えないほどの強さだった。ガチャは大爆死。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第55話です。 本日から新規に登場したメガモン“竜王”に挑みました。 夕方の部はロトのしるしによる被ダメージ緩和と他のプレイヤーが居たので難なく撃破できました。 …

『ドラクエウォーク』改めて語る、復刻Wピックアップガチャで“くさなぎのけん”を狙うべき理由。超快適周回武器です!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、“くさなぎのけん”について改めて語ります。 この武器は9月9日15時から復刻されるWピックアップガチャのラインナップに入っています。 くさなぎのけんは本当に評価され …

『ドラクエウォーク』プロ格闘ゲーマーのネモさん、ドラウォを超やり込んでいることが判明!ネモさんの好感度がうなぎのぼりなんだが。

『ストリートファイター5』を主戦場に活動しているプロ格闘ゲーマーネモさんですが、ドラクエウォークをメッチャやり込んでいることが判明しました。 たまたま配信を視聴したらジャストタイミングで『ドラクエウォ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記66話。この大雨はしんどい。バケツを引っくり返したような雨で歩くのがままならない。

みなさんこんにちは。連日の大雨ですが、ドラクエウォーク捗っていますか? 私は全く捗っておりません。 傘さして歩くのもキツいほどの大雨で、出歩くの無理です。 マイレージポイント360を回収するだけで足元 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記83。グレイトドラゴンのソロ討伐が意外にキツくて笑った話。ドラゴンのつえの攻撃力ダウンが大活躍!新武器はイオブレスかヒャドブレスか?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第83回。 どこでもメガモンのアップデートによってソロ討伐になるケースは極稀になった。 しかし、本日のどこでもメガモングレイトドラゴン戦はソロ討伐になってしまった …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.