ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記5話。我慢できず、雨の降りしきるなか外に出る。雨天の深夜徘徊は案外有りかもしれない。メタルブラザーズのSこころゲット!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第5回です。

「雨が降ってるんだから書くことないだろ」

読者がそう思うのは無理もない話だ。

だが、

我慢できずに外出しました。

導きのかけらがカンストしちゃっていたので、ちょっと外に出てストーリーを進めずにはおられなかった。

幸い雨はザーザーってほどでもなく……、かといって小雨でもないのだが、思い切って外に出ました。

ストーリーを3話ほど進めました。深夜から明け方になる時間帯だったので、歩いたのは少しだけ(管理人は5年超えの引き篭もりなので、顔が視認されやすかったり人通りが多くなる時間帯は外に出たくない)ですが、雨の中でも普通に歩けるじゃんって手応えがありました。

霊獣の杖の武器レベルを30まで上げて、魔法使いのセイコギガデインを覚えたので、ストーリーの攻略はかなり余裕でした。

歩いた距離は1kmほどです。冒険ランクは18→19にアップ。

今日は台風直撃するみたいなので、深夜徘徊出来るかどうか分かりませんが、今回くらいの雨だったらガッツリ歩きたいと思う。

むしろ雨降っているほうがいいかもしれないくらいに思いました。

雨が降っていれば足音が消されるから堂々と歩けるし、傘をさすから顔も見られない。良い事だらけですから。

発想が完全に不審者なのですが……。

ゲーム内の進捗も話しておきましょう。

キャラレベルは武闘家以外28になりました。武闘家もすぐに28になります。

スパスタの無料福引ガチャでクリスタルクローが引けました。スパスタ装備が出なかったのは残念ですが、新規の自分にとってはSP武器も十分有用です。武闘家は★4武器を装備していたので、嬉しいですよ!!

そして……メタルブラザーズのSこころをゲットすることが出来ました。

武闘家の必中拳と戦士の気合溜め→氷結らんげきのお陰で、2ターン逃げられなければ確実に倒せるようになりました。

メタブラのSこころ、流石にこれは喜びましたね。出会いにくいメタル系モンスターのSこころは嬉しい。

ひょっとしてメタル系は出会いにくいぶん、こころをドロップしたらS確定とかなんですかね?Sが出たのは運が超良かったのかな。

メタルブラザーズのSこころは回復効果が7%アップするので、僧侶にピッタリです!!

こんな思わぬ収穫があったので、外に出てよかったです。

ドラクエウォーク、マジハマりしそうです。雨の中でも外出させたくなる魔力があるんですよ。異常でしょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    メタブラSは自分も持ってないので羨ましいです!ドラクエウォーク、丁寧に作り込んでるのが好印象で自分もポケモンGOからこちらに乗り換えましたね。ガチャがキツすぎるのが難点なのですが…ホント欠点そこくらいです。
    3章は最後のボスがかなり難関だった記憶がありますが、ギガデインあれば楽に行けるかもしれません。頑張って下さい。

    • 管理人mtg より:

      やったぜ!ドラクエウォーク面白いですね~。
      あとで記事にしますが、課金して★5確定ガチャ引いてしまいました。もう暫くは課金しません……。
      レベル30になっているので、すでに3章の適正レベルにはなっていると思うので、がんばります。

  2. 一ファン より:

    いやいやいや!
    メタブラ初ゲでSはかなり運いいです。50体倒してもSなしとかザラです^^;

    心集めもドラクエウォークの醍醐味なのでどんどんレアモンのこころ集めていきましょう!

    • 管理人mtg より:

      おお、S確定じゃなかったんですね。ならとても嬉しいです!!
      心集め楽しいですね~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”きあいためで追撃100%発動がファミ通でも記事にされる。仕様で通るか?

『ドラゴンクエストウォーク』新武器“オチェアーノの剣”についての話。 この武器で使える特技“グランエスパーダ”がいま話題になっている。 なぜ話題になっているかというと、このグランエスパーダの追加効果で …

『ドラクエウォーク』DQMガチャ、クリスマスガチャ、いま狙うべき装備を語る!闘扇がオススメではあるが、出来れば新春ガチャに備えて貯蓄がベスト。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、いま引くべきガチャを語りたいと思う。唐突に。 現在開催されている限定ガチャは下記の4種です。この中でどれを引くのが一番良いかというのを、そこそこのガチ勢目線(百星称 …

【悲報】『ドラクエウォーク』スラミチさん、ユーザーを煽って炎上。「ふくびきは日ごろのおこないだよ。」ここから見えるのはユーザーの過剰反応によるキャラクターの崩壊。

『ドラゴンクエストウォーク』界隈が珍しく炎上している。 それは何故かというと、ツイッター上のスラミチの発言でした。 4月6日に発生した通信障害でプレイがまともに出来ない時間帯があったのですが、その事件 …

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け。グリンガムのムチvsドラゴンのつえ。リセマラで狙う場合どちらが正解かを語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、新ガチャでグリンガムのムチが登場しました。 この話を聞きつけて、ドラクエウォーク始めてみようかなと思ったプレイヤーも居ると思います。 これからリセマラしようとする場合 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第43話。デジャヴさんから大量のお土産をいただきました。ありがとうございます!配布はぐメタ福引の結果も紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第43話です。 フレンドになったデジャヴさんから大量のお土産、なんと12個もいただきました。 何事!?と流石に驚いてしまいました。お土産12個ぶんというのは、実質 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.