Apex Legends

『APEX LEGENDS』管理人、床ドンす。フラッシュポイントに10勝バッジがあるのご存知ですか?地の利を捨てる脳筋が多すぎてキレそう。

投稿日:

『APEX LEGENDS』現在開催されているアフターマーケットイベントの期間限定モード「フラッシュポイント」について話します。

皆さん知ってますかね?

このイベントには10勝すると貰えるバッジがあることを。

なんか、このバッジの存在を知らないのかどうかは分かりませんが、勝ちを拾えそうな試合でバカ凸して死んでいく味方が多すぎるんです。

最終安置を早めにキープしてガスおじの自分がガス置いて強固な防衛陣地を構築したのに、そこに入らないでわざわざ外に出て殺されていくんです。そんな試合が数えただけで4回あります。

さっきの試合なんか酷すぎて床ドンしてしまいました。壁ドンはよくないので床ドンです。

既に最終安置内に入り、自分がガスを室内に置いて屋内で防衛しようとピンを立てているのですが、レイスは外に出て1人で無謀に撃ち合って倒されるし、ブラッドハウンドはわけのわからないところに一人で突っ込んでいくしでもうわけが分からなかった。

レイスが外でダウンされてノソノソこっちに来たけどふざけんなって思いましたね。ダウンするならこっちに来ないで1人で勝手に殺されてろよと。こっちに来たせいで自分にもヘイトが向かって、投げ物飛ばされて敵ガスおじに侵入されて終わりですよ。

最初から屋内で籠もっていれば十分勝ち筋はあったのに、わけのわからないバカ凸を2人がしたせいで負けました。

マップを見てもらえればどれだけバカ凸だったか分かるでしょう。

左の赤丸がわざわざ外に出て撃ち合ってダウンされたレイスです。このレイス、驚くことに3000ハンマー持ちです。3000ハンマーの動きとは思えないほど酷かった。

そして、右の赤丸がブラッドハウンド。別の敵のところへ1人で突貫しています。

水色の四角で囲んだエリアが、自分が防衛しようとした部屋です。既に向かい側の部屋2つは陣取られていたので、ここをキープしておくしかなかったです。複数部隊がいるので、向かい側のところにいっても漁夫られるだけなので、普通の考えしてたらまず戦おうとは思わない状況でしょう。

さて、ここで右上の残り部隊を見てください。

10部隊ですよ。

10部隊いるのに、常時リジェネが掛かっている最終安置で攻撃仕掛けてんですよ?リジェネあるから戦うなら絶対に確殺入れなきゃいけないエリアです。倒しきらなければ貴重な弾薬が無駄に終わるだけです。チャチな撃ち合いするくらいだったら絶対に籠もるべき状況です。

敵部隊が複数いるのも把握出来ている。そんな状態で、わざわざ攻撃仕掛けてんですよ?流石に無いでしょう。レイスとブラハが同じ場所に攻撃するならまだ分からんこともないけど、それぞれが外に出て別の部隊を単独で攻撃しにいってんですよ。頭おかしいでしょ。もうこんなのばかりですよ。

自分が何故フラッシュポイントでガスおじを選んでるかって最終安置をキープするためですよ。

自分がガスおじでガス置いて、屋内の防御を固めてもこんな感じで味方が謎に外に出て突貫して死んでいくんですよ。笑えないでしょこんな捨てゲーされたら。捨てゲーするなら開幕にしてくれと言いたいです。なんで最終安置まで来て、こんなバカ凸するのか本当に理解が出来ません。

自分がガスおじじゃないっていうなら敵に攻撃仕掛けるのも分かりますよ。でもそうじゃないじゃんね。

……というわけで、愚痴でした。

野良で完璧な意思疎通なんて出来るわけ無いですけど、だからってこんなバカ凸はいくらなんでもないでしょ。いくらなんでもないでしょって言っても、これを複数回体験しているんだから、あるんですよね。

味方がバカ凸するならガスおじ選ぶ意味ね~。カジュアルなら好きにしてくれていいけど、フラッシュポイントには期間限定の10勝バッジがあるんだから堅実に勝ちを狙ってほしいものです。

余談ですが、今日はガスおじで3000ハンマートリプルトリプルのバッジが取れました。

3000ハンマーはレイス、ワットソンに続いて3人目です。

ではではさようなら。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    イベントなんてマッチレートほぼ関係ないんだから、小隊組め定期
    野良になんて期待するな…

    • 管理人mtg より:

      後半まで生き残ってそこから死ぬためにバカ凸する味方がいるなんて普通思わないじゃないですか。
      前半で凸って死ぬならいいですけど、チャンピオン見えてる後半、ガスおじで防御固めてる状態で血気盛んに凸するのはおかしいと思うんですよ。

      野良に期待とかじゃなくて、なんか普通に勝つために動こうと思ったら特攻なんてしないから、その行動って期待とか以前のレベルだと思うんですよね……。先日10勝終わらせたので、もう大丈夫です。

  2. 匿名 より:

    所詮初鯖ですらダブハン取れなかった雑魚ですね。

  3. 匿名 より:

    見ててめちゃくそ共感した。
    もうこういう奴らは自殺志願者って呼ぶようにしてる。
    仕方ないんすよ、彼ら死にたいんだから。

    • 管理人mtg より:

      いや~、キツイです。
      チマチマ進めていてあと2勝で終わるんですけどね、こういうのが多いとやってられません。
      フラポじゃ全く役立たないミラージュオクタン選ぶやつも多いし、特攻したいならカジュアルでお願いしたい。

  4. 匿名 より:

    ハンマーetc 代行でとる お仕事需要あるみたいだからねー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』期間限定でソロモードが実装!一体どうなる?

大人気バトルロイヤルFPS『Apex Legends』ですが、期間限定でソロモードが追加されるようです。 ソロモード開放期間:8月13日~8月27日(海外時間) Apexの公式ツイッターで告知されまし …

【朗報】APEXで炎上したヒカキンさん、「みんな、ごめん」という謝罪を出す。→なおAPEX炎上と全然関係ない釣り動画だった。これは流石に?

『APEX LEGENDS』にて、暴言+味方の晒し上げ+固定コメ562万ファンネル飛ばしで炎上したヒカキンさんですが、先日「みんな、ごめん」というタイトルの謝罪動画がアップされました。 この動画を Y …

『APEX LEGENDS』ボンちゃん、ふ~ど、こくじんがダイヤを目指す新企画が始動!メッチャ面白いプロ格闘ゲーマーの配信を刮目せよ。

『APEX LEGENDS』ボンちゃんさん、ふ~どさん、こくじんさんの3人がシーズン12でダイヤを目指す企画が始動しました。 ボンちゃんとふ~どさんはプロ格闘ゲーマーとして活躍しており、格闘ゲーム界隈 …

『APEX LEGENDS』祝・ソロダイヤ到達!その軌跡を語る。ランクマで強いのはガスおじだ。そろそろマルチゲーマーを名乗っていいか。

『APEX LEGENDS』本日、無事ダイヤに到達したことをここに報告します。 鯖の不具合で数日休止するハメになりましたが、その影響でスプリットの期間延長もされたので到達できました。 完全野良のソロダ …

『APEX LEGENDS』9月21日より「ビースト・オブ・プレイ コレクションイベント」が開催。待ちに待った、ローバのスパレジェ来たぁぁぁぁあああああ!!

『APEX LEGENDS』9月21日より、期間限定の新イベント「ビースト・オブ・プレイ コレクションイベント」が開催されます。 今回は、自分にとっての超朗報となります。 ついに、ローバのスパレジェが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.