ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』本日実装されたアームライオン覚醒千里行、耐性カッチカチの地獄。周回するなら“くさなぎのけん”は必須!この耐性、嫌がらせにしても度が過ぎてる。

投稿日:

【アムラ覚醒千里】

『ドラゴンクエストウォーク』本日アームライオン覚醒千里行が実装されたのですが、地獄です。

まず出現モンスターはコチラ。

出現モンスター弱点
メイジドラキージバリア
キャットバットデイン
アイアンクックドルマ
メイジキメラなし
からくり兵デイン
エビルホークジバリア
アームライオンドルマ
ドラゴメタルなし

みんドラさんのサイトで耐性も出ているんですけど、弱点以外の耐性はほぼ0.2になっていました。とんでもないです。嫌がらせにしても酷すぎるレベル。

つまり、現時点ではくさなぎのけんが活躍するクエストです。活躍するというか、くさなぎ無いと周回無理だろレベルです。


▲ くさなぎのけんは無属性全体特技を使える。

自分はくさなぎのけんが2本あるのでまだ周回はラクなほうだと思うんですけど、それでもかなりしんどいです。ドラゴメタル出たらくさなぎバトマスがバカAIになってはやぶさぎりするし、地獄ですよ。

メタル系モンスターがただの嫌がらせにしかなっていない。

それに加え、毎回死闘になるから家ポチする場合、ほぼ1戦1戦メニュー開いて満タンにさせないといけない。

自分の構成は↓のようになっているんですけど、1ターンキルは出来ないので毎回2ターンキルです。で、戦闘後はだいたいHP半分以下になるのでメニュー開いて回復する手間もある。

構成:百獣の暗黒鞭(海賊)/くさなぎのけん(バト)/くさなぎのけん(バト)/聖風のつえ(魔戦)

これ縛り用のレンジャー入れたほうが絶対いいですね。クリプトをレンジャーにさせたいんですけど、クリプトのレンジャーがLv55なのでとてもじゃないですけど千里では使えない。バンガロール(メインレンジャー)をレンジャーにして周回するほうがラクかなあ。

アームライオン千里行、実装するにしてもタイミングも意地悪です。くさなぎのけんガチャが終わったあとにこれを実装するのはちょっと……。

ツイッターも阿鼻叫喚です。アームライオンがはげおたで怯え+全体大ダメージを与えた後に激しい炎を使ってくる模様。つまり、対アームライオン戦においても開幕まもたてがあるくさなぎのけんが有用ってこと……。

くさなぎのけんを持っていないと話にならないレベルかもしれません。

新武器で特攻武器が来るのかも知れないけど、果たして来るのか?

この千里行用で特攻武器を出すとしたら“くさなぎ”を超える全体無属性武器ってことになるし、そんな武器がすぐに出てくるかどうかって結構怪しいよなあ……。

アームライオンはもともとの心が強いだけに、覚醒したらあくま神官みたいにメチャ強くなりそうな気がします。

▲ アームライオンもあくま神官レベルで強くなる可能性大。

毎回の手動回復が面倒すぎるんで、これはウォークモードで歩いて周回したほうが効率いいかもしれません。家ポチだと手動回復が面倒過ぎる……。でもそうするとお花見イベントが進まないんですよね。

自分はくさなぎのけん2本あるし周回頑張りたいんですけど、それでもダルいです。くさなぎ無い人は適正武器が来るまで挑まないのも手だと思います。現状ではくさなぎ無いとしんどすぎるかと。

くさなぎのけん以外だと、最新武器の百獣の暗黒鞭も有用です。ドルマ耐性のある敵が出てきた場合は全体無属性のメタル切り裂き打ちを使ってくれます。それでも鞭だけじゃ厳しいのでくさなぎは欲しくなるはず。くさなぎはいきなりスキルで必中+まもたても付くのが千里で優秀過ぎる。

以上。

追記:職業構成をパラレンバトスパに変更し、くさなぎx2、百獣x2の編成にしたらだいぶラクになりました。

レンジャーで縛りを狙えるのと、回復外して火力で押し切ったほうがラクでした。この武器構成で臨める人は少ないと思いますが、報告までに。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』“グリンガムのムチ”の評価・感想。天空の花嫁装備ガチャは初心者向け感が強い。ドラクエ5好きで名前に惹かれないのならば、ムリに追う必要は無いか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「天空の花嫁装備ふくびき」が登場しました。 ●天空の花嫁装備ふくびき開催期間:2021/11/11/14:59まで 今回のガチャではドラゴンクエストシリーズ …

【スマホゲー話】『ドラクエウォーク』ガチャは有償含めて爆死続き。サブゲーの引きが良くてメインゲーが引き弱なの悲しい。

特に書くことが無いのでちょっとスマホゲーの話をします。 タイトルままです。 一番メインで遊んでいるスマホゲーの『ドラゴンクエストウォーク』が爆死続きでとても悲しい。 それと反して、サブで遊んでいるゲー …

『ドラクエウォーク』フレンド機能が「フォロー・フォロワー」に変更。一方的なフォローが迷惑になる場合もあるから、若干のメリットはあるものの劣化フレンド機能に見えます。

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたバージョン3.17.0にて、「フレンド」機能が「フォロー・フォロワー」に変更されました。 ※ストアからバージョンアップするとパッチが適用されます 内容見てみた …

『ドラクエウォーク』プロ雀士の安藤銀一さんがガチプレイ宣言!「麻雀プロがガチでウォークの麻雀やったらどうなるのか今後打ち込みたいと思います」

『ドラゴンクエストウォーク』まさかの麻雀実装で話題沸騰中の本作ですが、プロ雀士も参戦を表明していました! 参戦を表明したのは安藤銀一さんです。 ドラクエウォーク勢の皆様フォローいただきありがとうござい …

『ドラゴンクエストウォーク』ダイ大コラボ武器“鎧の魔槍”評価。強力な全体バギ400%斬撃だが、ギガブレイク(真魔剛竜剣)とドルオーラ登場が濃厚なので“見”が吉!ヒュンケルボイスが付いているのでファンなら狙うべき?

『ドラゴンクエストウォーク』本日より「ダイの大冒険コラボ」第2弾が始まりました。 今回は本日登場した新武器“鎧の魔槍”と防具の評価をおこなっていきます。 では、ご覧ください。 スポンサーリンク 「鎧の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.