ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記18話。上級職への転職プランを大幅に見直す。やはり魔戦よりバトマスか……?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記18回。

二職目のレベル50も間近に迫り、いよいよ上級職への転職が見えてきました。

しかし、ここに来て、上級職への転職プランを見直すことにしました。

左からパラディン、レンジャー、魔戦、賢者にする予定でしたが、やっぱ魔戦よりバトマスのほうがいいか?と思い始め、その気持ちが本日強固なものとなった。

霊獣の杖が2本あるからっていう理由で魔戦にしようと思ったけど、レベリングで使うなら多分魔戦じゃなくても攻撃魔力が上がる心を装備したパラディンでもいいんじゃないかと感じたのと、強いボスとかと戦うなら賢者が回復役になるから霊獣の杖は持たせられない。
そうなるとボス戦は霊獣2本でFB狙うとかも無理なんですよね。

だから、冷静に考えてみると、魔戦よりもバトマスのほうが良いと結論付けました。5chでは魔戦は属性装備が揃っている廃課金向けとも言われていましたね。そういうのもあって、方針を変更しました。どこでもメガモン戦で他プレイヤーのバトマスが捨て身で大ダメージ与えてるのも羨ましかったし。

新規に考えた編成は、左からパラディン、レンジャー、バトマス、賢者です。

この構成ならレイスを新規に武闘家50にするだけで方針変更が出来るので被害は少ない。

とりあえず自分が考えたプランは以上となります。現在は戦士と魔法使いの経験値が+50%アップキャンペーンなので、バンガロールとライフラインは上級職へ行く前に戦士50にさせといたほうがいいのかなあとも思っている。ここらへんは考え中です。

主人公はパラディンを取得できたら一直線で上げていく予定。

今回の記事は以上。ローソンコラボも始まるので、今日の深夜徘徊は1万歩を目標に歩きます!

前回のプレイ日記

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』メガモン“グリザード”を倒すために破邪の大魔法書を手に入れました。イベントミッションも追加されたので案外簡単にゲット出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』先日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”ですが、破邪の大魔法書無しだとゲロキツだったので、頑張って手に入れました。 当初は手に入れるのがかなり大変なアイテムでしたが、運営 …

『ドラクエウォーク』新機能「魔王覚醒」の実装で“りゅうおう”が覚醒!新武器“闇の覇者の魔杖”でついにドルマドンが使えるぞ。新規は周回性能が高い“りゅうおう”のSこころを絶対に狙おう。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新のイベント内容が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の目玉はりゅうおう覚醒でしょう。 メガモンはりゅうおうと竜 …

『ドラクエウォーク』ドラクエ2イベの成果まとめと引率レベリングのコツ。ロトの子孫こころS、称号は悪天候のせいで取得難民が多数?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の14:59で長く続いたドラクエ2イベントも終了します。 なので、今回は自分の成果などを語りたいと思います。 まず語りたいのはロトの子孫関連。 なんとか全員のレベルを5 …

『ドラクエウォーク』超会心武器“ミリオンダガー”が明日登場!いきなりスキルと防具性能次第で天井視野。高位海賊も実装されます。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベントと新武器の情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の新武器はメチャクチャワクワクする性能です …

【悲報】『ドラクエウォーク』位置偽装もしていない、台湾のお土産を自力で集めたプレイヤーがBANされてしまう。

『ドラゴンクエストウォーク』3月10日のアップデートで本作が台湾でもプレイ可能になりました。 そのアップデートに伴って、台湾にもランドマーク・おみやげが追加されたのですが、そこで“とある事件”が発生し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.