ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記18話。上級職への転職プランを大幅に見直す。やはり魔戦よりバトマスか……?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記18回。

二職目のレベル50も間近に迫り、いよいよ上級職への転職が見えてきました。

しかし、ここに来て、上級職への転職プランを見直すことにしました。

左からパラディン、レンジャー、魔戦、賢者にする予定でしたが、やっぱ魔戦よりバトマスのほうがいいか?と思い始め、その気持ちが本日強固なものとなった。

霊獣の杖が2本あるからっていう理由で魔戦にしようと思ったけど、レベリングで使うなら多分魔戦じゃなくても攻撃魔力が上がる心を装備したパラディンでもいいんじゃないかと感じたのと、強いボスとかと戦うなら賢者が回復役になるから霊獣の杖は持たせられない。
そうなるとボス戦は霊獣2本でFB狙うとかも無理なんですよね。

だから、冷静に考えてみると、魔戦よりもバトマスのほうが良いと結論付けました。5chでは魔戦は属性装備が揃っている廃課金向けとも言われていましたね。そういうのもあって、方針を変更しました。どこでもメガモン戦で他プレイヤーのバトマスが捨て身で大ダメージ与えてるのも羨ましかったし。

新規に考えた編成は、左からパラディン、レンジャー、バトマス、賢者です。

この構成ならレイスを新規に武闘家50にするだけで方針変更が出来るので被害は少ない。

とりあえず自分が考えたプランは以上となります。現在は戦士と魔法使いの経験値が+50%アップキャンペーンなので、バンガロールとライフラインは上級職へ行く前に戦士50にさせといたほうがいいのかなあとも思っている。ここらへんは考え中です。

主人公はパラディンを取得できたら一直線で上げていく予定。

今回の記事は以上。ローソンコラボも始まるので、今日の深夜徘徊は1万歩を目標に歩きます!

前回のプレイ日記

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記26話。あくまのきし初撃破。聖女のこん万歳。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記26話です。 あくまのきしに挑んでみたら倒せてしまったので、その報告だけ。 挑んだ編成は下記画像参照。あくまのきしの祠は推奨レベル60ですが、挑んでみました。回復 …

『ドラクエウォーク』新職業「海賊」がいよいよ明日実装!性能は“攻撃型パラディン”と見て良さそうか。新規メガモンはだいおうイカが登場。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、海賊の詳しい性能が判明しました!! 海賊が装備出来る適正心は黄/青、黄、青、虹となっています。 気になる固有特性は威圧。 固有特性「威圧」の …

【悲報】『ドラクエウォーク』霊獣のつえ死亡のお知らせ。10章のとてもよく見かける枠の“おにこぞう”さん、デイン超耐性を持つ……。

『ドラゴンクエストウォーク』ゴールデンウィークイベントが始まったばかりですが、早くも悲報です。(管理人にとって) 10章の“おにこぞう”さんがデイン耐性を持っていることが判明しました。 いやぁ、ラーミ …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

『ドラクエウォーク』プレイ日記21話。スペシャルハロウィンナイトで一気にレベル上げ!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第21回です。 取得経験値が通常よりもアップするスペシャルハロウィンナイトだったので、ガッツリ歩いてきました。 14000歩。10kmほどです。 急に冷え込んでき …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。