ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記18話。上級職への転職プランを大幅に見直す。やはり魔戦よりバトマスか……?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記18回。

二職目のレベル50も間近に迫り、いよいよ上級職への転職が見えてきました。

しかし、ここに来て、上級職への転職プランを見直すことにしました。

左からパラディン、レンジャー、魔戦、賢者にする予定でしたが、やっぱ魔戦よりバトマスのほうがいいか?と思い始め、その気持ちが本日強固なものとなった。

霊獣の杖が2本あるからっていう理由で魔戦にしようと思ったけど、レベリングで使うなら多分魔戦じゃなくても攻撃魔力が上がる心を装備したパラディンでもいいんじゃないかと感じたのと、強いボスとかと戦うなら賢者が回復役になるから霊獣の杖は持たせられない。
そうなるとボス戦は霊獣2本でFB狙うとかも無理なんですよね。

だから、冷静に考えてみると、魔戦よりもバトマスのほうが良いと結論付けました。5chでは魔戦は属性装備が揃っている廃課金向けとも言われていましたね。そういうのもあって、方針を変更しました。どこでもメガモン戦で他プレイヤーのバトマスが捨て身で大ダメージ与えてるのも羨ましかったし。

新規に考えた編成は、左からパラディン、レンジャー、バトマス、賢者です。

この構成ならレイスを新規に武闘家50にするだけで方針変更が出来るので被害は少ない。

とりあえず自分が考えたプランは以上となります。現在は戦士と魔法使いの経験値が+50%アップキャンペーンなので、バンガロールとライフラインは上級職へ行く前に戦士50にさせといたほうがいいのかなあとも思っている。ここらへんは考え中です。

主人公はパラディンを取得できたら一直線で上げていく予定。

今回の記事は以上。ローソンコラボも始まるので、今日の深夜徘徊は1万歩を目標に歩きます!

前回のプレイ日記

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣、エデンの伝説装備の性能紹介・評価。DQ7コラボからリセマラを始める新規の方は“はぐメタ剣”狙いで良いと思います。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より1.5周年を記念したドラクエ7コラボイベントが開催されました。 今回は、本日登場した新ガチャ「エデンの伝説装備」の性能紹介と評価、新規向けのリセマラアドバイスを語っ …

『ドラクエウォーク』明日8月8日より、新装備“冥王の大鎌”とメガモン“冥王ネルゲル”が登場。8月15日には新ほこらモンスター“魔兵タナトス&ヒプノス”も来るぞ!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日からドラテンコラボイベントの更新情報が公開されました。 新武器更新が来るの完全に忘れていました。時間経つの早いっすね。 さて、明日から登場す …

『ドラクエウォーク』フロストスティンガーの評価・感想。防具と心が揃ってなくとも高火力!睡眠の追加効果もあるし、レン用の武器としても使える貴重なPU短剣。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ“ダーマ神殿魔法戦士装備ふくびき”が開催されました。 早速貯めておいたマイレージを使用したところ、20連目でフロストスティンガーが引けました。 スラミチカッ …

『ドラクエウォーク』覚醒千里行キングスライム編が開催。あと、どこでもメガモン戦でSスタンプ押されてイラっときた自身の狭量さの話。

『ドラゴンクエストウォーク』毎週金曜日から開催される“覚醒千里行”ですが、そのラインナップにキングスライム編が加わりました。 ゲーム内のお知らせから出現モンスター及びモンスターの弱点が確認できます。 …

『ドラクエウォーク』まさかのドラクエモンスターズコラボが明日から開催!わたぼうが仲間モンスターとして登場。装備も可愛くて良いぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』明日より開催される新イベントの情報がスマートウォークで公開されました。 なんと、ドラクエモンスターズコラボです。 ポイント ●強敵は「ローズバトラー」が登場 ●新武器は「星 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.