ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記67話。シドーS2完了!バフの無いシドー戦でもアタッカー3運用できる“3凸聖風フルセット”は神。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第67話です。

先日のどこでもメガモン(夜の部)にて、シドーのSこころ2つ目を入手することが出来ました!!

シドーの撃破数は34体です。シドーに関しては早めに卒業出来てよかった。

DQ1イベントの竜王のときから討伐手形をジェム購入しており、全くジェムが貯まらない状況でしたが、これで目当てのSこころは手に入ったので、ジェムも貯まっていくと思います。

竜王は手形買っても結局S1で終わってしまいましたがね……。

さて、シドー戦について。

ロトの子孫も去り、バフ効果も消えてしまいました(アクセの1日1回防御バフだけは健在)が、私はかなり余裕をもって討伐できています。

ここにきて聖風3凸の強さを改めて実感している。

聖風3凸+防具フルセットがあれば、バフの無いシドー戦ですらアタッカー3運用が出来ます。回復パラ?要りません。

▲ 管理人のシドー討伐編成。

パラディンが余裕を持って攻撃役として参加できます。魔戦のイオマータでイオ属性耐性を下げつつ、パラが世界樹の剣で攻撃を叩き込む。バトマスはルビ剣でデインダメージ。回復は賢者1人で事足りる。

初手は魔戦以外がまもたてを使い、2ターン目はバトマスが捨て身、あとはオートにすれば勝手に討伐してくれます。

賢者の装備構成は下記参照。

賢者のレベルは74で、心コストは422/422のジャストです。

これで全体回復は約300以上安定です。


※魔戦は「死神の盾」の効果で被回復量が下がっている

やはり、このゲームは回復力が正義。

これが全体回復200だとパラも回復役として起用する必要が出てくると思いますが、聖風3凸ならアタッカー3が可能。

3凸聖風は来年の3周年くらいまで余裕で現役な気がします。これだけの回復力があるとヒーラー1で色々な編成を組めそうなので、そこもGOOD。

自分で言うのもなんですけど、ガチャの引き方が上手いなと思う。行くべきところでしっかり天井した。この自身の判断力を褒めたい。

3万石ブッパした時点で杖を2本手に入れましたが、そこから更に3凸目指して武器天井まで回しましたからね。人によっては武器が出た時点で撤退の判断もするでしょうが、自分は逃げなかった。その強固な意志でガチャを引いたからこそ手に入れた聖風3凸です。

聖風3凸、これからもよろしく頼む。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    S2個目? ・・・・・・・・・・全然、羨ましくないんだから!

    嘘です。
    ここは素直に、おめでとうございます!
    シドー、私は今日もD3です。あとA1個くれば合成で2個目行けるんですけどね~。
    ヘルクラウダーの心もSが無いので、こっちもやらないと。

    • 管理人mtg より:

      お先失礼します!
      シドーはあと少しですね。
      ヘルクラのSもシドー同様に回復心では強いものなので、是非ゲットしておきましょう!

  2. まどか より:

    さすがですね! こころも武器も順調で羨ましいですー

    自分はシドーはAどまりになりそうです
    竜王もシドーもバフないと辛いので、1日一回しか討伐できない…
    一応ハーゴンはS2きましたが…シドーと竜王のS欲しかったなぁ。

    • 管理人mtg より:

      シドーは21日の昼間で登場するので、まだチャンスはあります……!
      頑張ってください!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記62話。過去最大級の渋さ!アトラス417匹撃破でやっとS2です。ハーゴンSこころもゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第62話です。 もうすぐ賢者がレベル75になりそう。 さて、前回の記事でアトラスが361匹倒してもS1という報告をしましたが、ついにS2になりました。 417匹倒 …

『ドラクエウォーク』新武器はマホトーン効果付きのメラ爪!新強敵はアンクルホーン。ストーリー9章も来るぞ!新職業はやはり海賊。2月中旬に実装。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが投稿され、最新情報が公開されました。 まずはイベントクエストの3章が明日より登場します。 新たな装備品として「炎獅子の爪」が登場。 炎獅子の爪が使用出 …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの評価・感想。フェアリーステップの回復魔力上限は650を突破している模様?超貴重なドラロ上位互換武器、これは良いよな。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「あぶない水着’21装備ふくびき」が開催されました。 防具はあぶない水着2021年バージョン、武器はダンシングロッドという回復棍が登場。 本記事 …

『ドラクエウォーク』評価・レビュー。引き篭もりが改善される神ゲー!現実世界がそのまま冒険のフィールドへ。

みなさんこんばんは。 本日、満を持して『ドラゴンクエストウォーク』のレビューをおこないます。 なぜ今かというと、プレイ開始から3ヶ月が経ち、結構やり込んで評価が固まったのに加え、現在はダイの大冒険コラ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第30話。デザートゴーストSこころは無事確保!我が生涯に一片の悔い無し!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第30回です。 そんなに書くこともないのですが、最近の成果を報告しておきます。 まず、レアモンチャンスで登場していたデザートゴーストとグレムリンはSこころをゲット …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。