ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記67話。シドーS2完了!バフの無いシドー戦でもアタッカー3運用できる“3凸聖風フルセット”は神。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第67話です。

先日のどこでもメガモン(夜の部)にて、シドーのSこころ2つ目を入手することが出来ました!!

シドーの撃破数は34体です。シドーに関しては早めに卒業出来てよかった。

DQ1イベントの竜王のときから討伐手形をジェム購入しており、全くジェムが貯まらない状況でしたが、これで目当てのSこころは手に入ったので、ジェムも貯まっていくと思います。

竜王は手形買っても結局S1で終わってしまいましたがね……。

さて、シドー戦について。

ロトの子孫も去り、バフ効果も消えてしまいました(アクセの1日1回防御バフだけは健在)が、私はかなり余裕をもって討伐できています。

ここにきて聖風3凸の強さを改めて実感している。

聖風3凸+防具フルセットがあれば、バフの無いシドー戦ですらアタッカー3運用が出来ます。回復パラ?要りません。

▲ 管理人のシドー討伐編成。

パラディンが余裕を持って攻撃役として参加できます。魔戦のイオマータでイオ属性耐性を下げつつ、パラが世界樹の剣で攻撃を叩き込む。バトマスはルビ剣でデインダメージ。回復は賢者1人で事足りる。

初手は魔戦以外がまもたてを使い、2ターン目はバトマスが捨て身、あとはオートにすれば勝手に討伐してくれます。

賢者の装備構成は下記参照。

賢者のレベルは74で、心コストは422/422のジャストです。

これで全体回復は約300以上安定です。


※魔戦は「死神の盾」の効果で被回復量が下がっている

やはり、このゲームは回復力が正義。

これが全体回復200だとパラも回復役として起用する必要が出てくると思いますが、聖風3凸ならアタッカー3が可能。

3凸聖風は来年の3周年くらいまで余裕で現役な気がします。これだけの回復力があるとヒーラー1で色々な編成を組めそうなので、そこもGOOD。

自分で言うのもなんですけど、ガチャの引き方が上手いなと思う。行くべきところでしっかり天井した。この自身の判断力を褒めたい。

3万石ブッパした時点で杖を2本手に入れましたが、そこから更に3凸目指して武器天井まで回しましたからね。人によっては武器が出た時点で撤退の判断もするでしょうが、自分は逃げなかった。その強固な意志でガチャを引いたからこそ手に入れた聖風3凸です。

聖風3凸、これからもよろしく頼む。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    S2個目? ・・・・・・・・・・全然、羨ましくないんだから!

    嘘です。
    ここは素直に、おめでとうございます!
    シドー、私は今日もD3です。あとA1個くれば合成で2個目行けるんですけどね~。
    ヘルクラウダーの心もSが無いので、こっちもやらないと。

    • 管理人mtg より:

      お先失礼します!
      シドーはあと少しですね。
      ヘルクラのSもシドー同様に回復心では強いものなので、是非ゲットしておきましょう!

  2. まどか より:

    さすがですね! こころも武器も順調で羨ましいですー

    自分はシドーはAどまりになりそうです
    竜王もシドーもバフないと辛いので、1日一回しか討伐できない…
    一応ハーゴンはS2きましたが…シドーと竜王のS欲しかったなぁ。

    • 管理人mtg より:

      シドーは21日の昼間で登場するので、まだチャンスはあります……!
      頑張ってください!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』からの卒業。スマホ持たずに深夜徘徊はじめました。これが案外良い!

みなさんこんにちは。 『ドラゴンクエストウォーク』の話です。 モチベが最低値ながらも“歩く動機づけ”としてギリギリプレイしていた本作ですが、いよいよそれも無くなりました。 いまはもう完全に休止中です。 …

「ドラクエウォーク」4.5周年イベント

『ドラクエウォーク』4.5周年イベントがアツ過ぎる!馬車機能実装でテリーが仲間に。新武器“らいめいのけん”のジゴスパーク画面バグ演出もカッコ良い。流石に復帰するかも。

『ドラゴンクエストウォーク』先日スマートウォークが公開され、本日から始まる4.5周年イベント(WALKフェス)の情報が紹介されました。 イベント内容があまりにもゲキアツ過ぎた。 まず、4.5周年の目玉 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記80。有償含めた2周年ガチャの結果。ドラゴンのつえが引けていなければ私は発狂していただろう……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第80回です。 今回は、本日より始まった2周年関連のガチャ結果を紹介したいと思います。 まあ、サラっと一気に紹介していきます。 まずは、イベクエ報酬で手に入れた1 …

『ドラクエウォーク』明日5月27日(ドラクエの日)より、ドラクエ8イベントが開催!新武器は竜神王のつるぎ。ゼシカとドルマゲスの見た目用装備も登場!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日5月27日(ドラクエの日)より開催されるイベント情報が公開されました。 今回は、ドラクエ8イベントです!! この動画を YouTube で視聴 DQ8主人公、ゼシカ、ヤ …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.