ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第59話。苦節数ヶ月?ついにボボンガーSこころゲット!!直ドロ無しッ!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記59話です。

本日の深夜徘徊にて、ついに……

ついにボボンガーSをゲットしました!!

確定枠でAがドロップして、合成でやっと作れましたよ。

累計で230匹倒しましたが、Sの直ドロップはゼロです。

現在のボボンガーの手持ちはS1、B1、C1、D1です。

さて、ボボンガーは当然これで終わったわけではありません。だって、パラディンのぶんも必要ですからね……。

しかも、ホラービーストは未だにSゼロです。ホラービーストはA2、C2です。こっちは1つでいいかなって思っていますが、こちらも厳しい戦い。

つまり、まだまだ沢山第八章が遊べるドン、というわけです^^;辛い。

S1個取るのに数ヶ月(最低でも2ヶ月以上)は掛かっていると思います。クロスバイクを修理したので、昔よりは行動範囲が広がって確定枠を取りに行きやすくはなっていますが、それでも時間は掛かるでしょうね。

とりあえず合成して手に入れたSボボンガーを賢者に装着させて、実戦で使ってみました。

その結果はこちら。

コンスタントに300超えるかと思いきや、そうでもなかったです。AからSにしても、そこまで劇的に回復量は増えなかった……。

この点は少し残念でした。メガモンでハーゴンが来るので、ハーゴンが緑心だったらワンチャン毎回300超えられるようになるかな。

ここからどうするかな~。とりあえずSは1個確保したし、ランプのまじんSを狙いにいくべきか。

自分からは以上です。

追記:アクセと装備をいじったら平均回復量が300超えるようになりました!良し!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    お疲れ様です、おめでとうございます!
    ボボンガーは強いですよね。
    高いコストの優秀な緑は少ないので、貴重です。

    某アプリを活用しなきゃ、なかなか厳しいですよね。梅雨だからなかなか外出はしにくいですが、がんばりましょう!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      ボボンガーは滅多にで一番優先度高いですよね。踊る宝石やキングスライムがポロっと簡単に落ちたのでボボンガーもそんな苦労しないと思ったんですけど、超苦労しました。
      あと1個必要なので大変です。

      今日は大雨なので、マイレージ360Pだけ回収して終わりっすね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』今までの覚醒千里行でボーンナイトのお知らせだけ公式ツイッターは呟かず。そして覚醒後の性能も判明。スルーで良さそうです!

『ドラゴンクエストウォーク』タイトルの通りの記事。 今までに覚醒千里行のモンスターはキラーマシン/キングスライム/あくま神官/アームライオンの4体が登場しました。 これら4種の覚醒千里は、開催時に公式 …

『ドラクエウォーク』マジで引く気はないことを宣言しておく。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はしっかり釘を刺しておこうと思う。 数日前にドラ杖装備の防具下狙いで天井まで回して結局ゲットできなかった報告をしました。 ガチャはあれでもう終わりです。 関連記事 『ド …

『ドラクエウォーク』唐突開催!第1回ベストドレッサーコンテスト。~オシャレなフレンドを探せ~

『ドラゴンクエストウォーク』突然ですが、みなさんはオシャレに気を遣っていますか?自分はリアルではチビハゲデブの三重奏で見た目が終わっていますが、ドラクエウォーク内のオシャレには気を遣っています。 見た …

『ドラクエウォーク』新イベント「スライム冒険譚」が明日より開催!新武器“スラリン・ギア”は直撃有りの高火力ギラ体技持ち!“スライムヒーローズ”のこころ覚醒性能はかなり期待が持てる。他、勇車スラリンガル登場、復刻関連多数!

『ドラゴンクエストウォーク』明日4月27日より新イベント「スライム冒険譚~勇者は征くよどこまでも~」が開催されます。 今回のイベントはゴールデンウィークと被っているので、GW関連のキャンペーンも実施さ …

『ドラクエウォーク』“ふしぎなタンバリン”性能評価を語る。ブッ壊れだと期待しましたが、残念ながら解散です!わたくしは竜神王追います……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日6月9日より登場した新武器“ふしぎなタンバリン”の性能評価・紹介をおこなっていきます。 先日の装備紹介動画を見た際、これはどう見てもブッ壊れだろうと感じたのです …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.