ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第59話。苦節数ヶ月?ついにボボンガーSこころゲット!!直ドロ無しッ!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記59話です。

本日の深夜徘徊にて、ついに……

ついにボボンガーSをゲットしました!!

確定枠でAがドロップして、合成でやっと作れましたよ。

累計で230匹倒しましたが、Sの直ドロップはゼロです。

現在のボボンガーの手持ちはS1、B1、C1、D1です。

さて、ボボンガーは当然これで終わったわけではありません。だって、パラディンのぶんも必要ですからね……。

しかも、ホラービーストは未だにSゼロです。ホラービーストはA2、C2です。こっちは1つでいいかなって思っていますが、こちらも厳しい戦い。

つまり、まだまだ沢山第八章が遊べるドン、というわけです^^;辛い。

S1個取るのに数ヶ月(最低でも2ヶ月以上)は掛かっていると思います。クロスバイクを修理したので、昔よりは行動範囲が広がって確定枠を取りに行きやすくはなっていますが、それでも時間は掛かるでしょうね。

とりあえず合成して手に入れたSボボンガーを賢者に装着させて、実戦で使ってみました。

その結果はこちら。

コンスタントに300超えるかと思いきや、そうでもなかったです。AからSにしても、そこまで劇的に回復量は増えなかった……。

この点は少し残念でした。メガモンでハーゴンが来るので、ハーゴンが緑心だったらワンチャン毎回300超えられるようになるかな。

ここからどうするかな~。とりあえずSは1個確保したし、ランプのまじんSを狙いにいくべきか。

自分からは以上です。

追記:アクセと装備をいじったら平均回復量が300超えるようになりました!良し!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    お疲れ様です、おめでとうございます!
    ボボンガーは強いですよね。
    高いコストの優秀な緑は少ないので、貴重です。

    某アプリを活用しなきゃ、なかなか厳しいですよね。梅雨だからなかなか外出はしにくいですが、がんばりましょう!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      ボボンガーは滅多にで一番優先度高いですよね。踊る宝石やキングスライムがポロっと簡単に落ちたのでボボンガーもそんな苦労しないと思ったんですけど、超苦労しました。
      あと1個必要なので大変です。

      今日は大雨なので、マイレージ360Pだけ回収して終わりっすね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣、エデンの伝説装備の性能紹介・評価。DQ7コラボからリセマラを始める新規の方は“はぐメタ剣”狙いで良いと思います。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より1.5周年を記念したドラクエ7コラボイベントが開催されました。 今回は、本日登場した新ガチャ「エデンの伝説装備」の性能紹介と評価、新規向けのリセマラアドバイスを語っ …

『ドラクエウォーク』1.5周年新規プレイヤーへの手引き。最初の上級職構成はパラレンバト賢が断然オススメ!他、アドバイス有り。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、1.5周年記念をキッカケに本作を始めたプレイヤーへのアドバイスを語ります。 以前、リセマラに関する記事を書きましたが、そのあとのアフターケアをしていなかったなと思っ …

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。 目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!! しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなか …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

『ドラクエウォーク』スペシャルメガモン、コロナ禍での外出強要イベントか。“昨今の状況に鑑み”とは何なのか。ツイッターでも批判が続出。

『ドラゴンクエストウォーク』スペシャルメガモンの竜王が本日解禁されました。 今回はお知らせに「昨今の状況に鑑み、通常のスペシャルメガモンスターより遠方から参加が可能になっております」という文面が掲げら …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。