ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第59話。苦節数ヶ月?ついにボボンガーSこころゲット!!直ドロ無しッ!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記59話です。

本日の深夜徘徊にて、ついに……

ついにボボンガーSをゲットしました!!

確定枠でAがドロップして、合成でやっと作れましたよ。

累計で230匹倒しましたが、Sの直ドロップはゼロです。

現在のボボンガーの手持ちはS1、B1、C1、D1です。

さて、ボボンガーは当然これで終わったわけではありません。だって、パラディンのぶんも必要ですからね……。

しかも、ホラービーストは未だにSゼロです。ホラービーストはA2、C2です。こっちは1つでいいかなって思っていますが、こちらも厳しい戦い。

つまり、まだまだ沢山第八章が遊べるドン、というわけです^^;辛い。

S1個取るのに数ヶ月(最低でも2ヶ月以上)は掛かっていると思います。クロスバイクを修理したので、昔よりは行動範囲が広がって確定枠を取りに行きやすくはなっていますが、それでも時間は掛かるでしょうね。

とりあえず合成して手に入れたSボボンガーを賢者に装着させて、実戦で使ってみました。

その結果はこちら。

コンスタントに300超えるかと思いきや、そうでもなかったです。AからSにしても、そこまで劇的に回復量は増えなかった……。

この点は少し残念でした。メガモンでハーゴンが来るので、ハーゴンが緑心だったらワンチャン毎回300超えられるようになるかな。

ここからどうするかな~。とりあえずSは1個確保したし、ランプのまじんSを狙いにいくべきか。

自分からは以上です。

追記:アクセと装備をいじったら平均回復量が300超えるようになりました!良し!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    お疲れ様です、おめでとうございます!
    ボボンガーは強いですよね。
    高いコストの優秀な緑は少ないので、貴重です。

    某アプリを活用しなきゃ、なかなか厳しいですよね。梅雨だからなかなか外出はしにくいですが、がんばりましょう!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      ボボンガーは滅多にで一番優先度高いですよね。踊る宝石やキングスライムがポロっと簡単に落ちたのでボボンガーもそんな苦労しないと思ったんですけど、超苦労しました。
      あと1個必要なので大変です。

      今日は大雨なので、マイレージ360Pだけ回収して終わりっすね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第39話。強敵グレイトマーマンのレベル30攻略完了!カンダタインパクトがまさかの大活躍。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第39話です。 本日、強敵グレイトマーマンのレベル30をクリアしました。称号「泡となりて消ゆ」無事ゲットです。 レベル25あたりでキツくなって、これ30無理そうだ …

『ドラクエウォーク』新武器の“はぐメタ剣”、ドラゴメタルを確殺出来ず……。どうすんのこれ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の週末メタルダンジョンから、ドラゴメタルが新たに登場するようになりました。 経験値ははぐれメタルの3倍、メタルホイミンの1.5倍だそうです。 これ自体は喜ぶべきことなん …

『ドラクエウォーク』明日は大ボリュームのアップデート!10章追加、イオ全体物理武器、超連戦組手、数々の強敵やメガモンも復刻!バリゲーン再登場は嬉しすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが更新され、明日からのイベント情報が公開されました。 ぶっちゃけドラクエ7イベが終わった直後になりますし、箸休め的な、新ガチャとなんか軽いイベント出し …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第3話。ガチャの引きが良い感じ。フレンド募集中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第3回です。 本日も深夜徘徊を頑張ってきました。昨日よりは風も弱かったので、そこまで寒くなかったです。 今日は7752歩です。距離は約5.6km、消費カロリー26 …

『ドラクエウォーク』覇王装備(はおうのオノ)の評価・感想。完全スルーでOKです。メタルつむりも確殺出来ないし、いきなりスキルも微妙過ぎる。覇王……w

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新ガチャ「ダーマ神殿覇王装備ふくびき」が開催されました。 今回は、新武器“はおうのオノ”と防具の性能評価・感想を語っていきます。 では、ご覧ください。 スポンサー …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。