ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』まさかの「ダイの大冒険コラボ」第2弾が開催!新武器は“鎧の魔槍”が登場。貴重なアクセ“アバンのしるし”と“ゴメちゃんアクセ”も復刻。各種復刻モンスターのこころ性能も紹介。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日12月1日から始まる新イベントの情報が公開されました。

今回のイベントはなんと「ダイの大冒険」コラボ第2弾です!!



第1弾同様、助っ人にはダイコラボのキャラが参戦します。なのでイベント期間中は助っ人機能は利用不可になります。

強敵はラーハルトが出現。2周目からは竜騎将バランも登場するので、性能に注目したいですね。

また、イベントの交換所では過去のコラボアイテムが再登場していました。

アバンのしるし、ゴメちゃんアクセといった貴重なアクセサリーが復刻しているので、第1弾イベントに参加できなかった方は是非とも入手しましょう。ゴメちゃんアクセは現状唯一見た目に反映されるアクセサリーです。

▲ ゴメちゃんアクセは欲しかった人も多いのでは?

そして、気になる新武器は“鎧の魔槍”でした。

ブラッディースクライドがサブスキルで使えてしまう……。つまり復刻される鎧の魔剣は強化される可能性があるか……?

他にもガードやみかわし不可の虚空閃(単体イオ420%斬撃ダメージ)が使えたり、メインスキルのグランドクルスは全体バギ400%ダメージと強力です。

武器の評価記事は明日執筆するので、語るのはここらへんまで。

他、過去のダイコラボで登場した強敵、メガモンスターも復刻されます。

復刻モンスター
・バロン版キラーマシン
・アバン(ドラゴラム)
・クロコダイン
・ヒュンケル
・魔王ハドラー(メガモン)
・フレイザード(メガモン)

性能が気になる方も居ると思うので画像で紹介しておきますね。



正直いまとなっては使わない性能です。強いて言えばベホイミが使えるアバン(ドラゴラム)が周回中の回復役を作る場合に使ったりするくらいかな。グレムリンある人なら不要だけど。

今回の記事は以上です。第2弾でどこまでストーリーが進むかも注目です。ひょっとしたら今後の新武器でメドローアやドルオーラも出てくるかもしれませんね……。

あとは復刻武器が錬成対象になることにも期待。ホコリ被りまくっているパプニカのナイフを救ってくれ……!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日より新イベントが開始!ギラ特化武器「インフェルノワンド」がガチャで登場。新職業は「海賊」が実装か?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まる新イベント「凍てついた王国と炎熱の兄妹」の情報が発表されました。 この動画を YouTube で視聴 新イベント開催と同時に、 …

『ドラクエウォーク』覚醒千里行キングスライム編が開催。あと、どこでもメガモン戦でSスタンプ押されてイラっときた自身の狭量さの話。

『ドラゴンクエストウォーク』毎週金曜日から開催される“覚醒千里行”ですが、そのラインナップにキングスライム編が加わりました。 ゲーム内のお知らせから出現モンスター及びモンスターの弱点が確認できます。 …

【悲報】『ドラクエウォーク』DQ3ジパング外伝イベントが酷すぎて荒れる。公式ツイッターには批判リプが殺到。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催されているドラゴンクエスト3外伝イベントが超絶不評です。 これはプレイしている人の多くが感じていることだと思います……。 イベント自体に面白味が無い。運が悪いと3章 …

『ドラクエウォーク』いなづまの剣の性能が判明。三属性で攻撃する「まとい三閃斬り」が存在!魔戦のフォースブレイクが乗るとしたら壊れ武器に?

『ドラゴンクエストウォーク』あるいてストーリーDQ2で70万歩を達成すると手に入る“いなづまの剣”の詳細が判明したので紹介します。 習得スキル 効果 いなづま斬り 敵単体に威力130%のデイン属性斬撃 …

『ドラクエウォーク』新武器はマホトーン効果付きのメラ爪!新強敵はアンクルホーン。ストーリー9章も来るぞ!新職業はやはり海賊。2月中旬に実装。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが投稿され、最新情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 まずはイベントクエストの3章が明日より登場します。 新たな装備品として「炎獅 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.