ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』まさかの「ダイの大冒険コラボ」第2弾が開催!新武器は“鎧の魔槍”が登場。貴重なアクセ“アバンのしるし”と“ゴメちゃんアクセ”も復刻。各種復刻モンスターのこころ性能も紹介。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日12月1日から始まる新イベントの情報が公開されました。

今回のイベントはなんと「ダイの大冒険」コラボ第2弾です!!



第1弾同様、助っ人にはダイコラボのキャラが参戦します。なのでイベント期間中は助っ人機能は利用不可になります。

強敵はラーハルトが出現。2周目からは竜騎将バランも登場するので、性能に注目したいですね。

また、イベントの交換所では過去のコラボアイテムが再登場していました。

アバンのしるし、ゴメちゃんアクセといった貴重なアクセサリーが復刻しているので、第1弾イベントに参加できなかった方は是非とも入手しましょう。ゴメちゃんアクセは現状唯一見た目に反映されるアクセサリーです。

▲ ゴメちゃんアクセは欲しかった人も多いのでは?

そして、気になる新武器は“鎧の魔槍”でした。

ブラッディースクライドがサブスキルで使えてしまう……。つまり復刻される鎧の魔剣は強化される可能性があるか……?

他にもガードやみかわし不可の虚空閃(単体イオ420%斬撃ダメージ)が使えたり、メインスキルのグランドクルスは全体バギ400%ダメージと強力です。

武器の評価記事は明日執筆するので、語るのはここらへんまで。

他、過去のダイコラボで登場した強敵、メガモンスターも復刻されます。

復刻モンスター
・バロン版キラーマシン
・アバン(ドラゴラム)
・クロコダイン
・ヒュンケル
・魔王ハドラー(メガモン)
・フレイザード(メガモン)

性能が気になる方も居ると思うので画像で紹介しておきますね。



正直いまとなっては使わない性能です。強いて言えばベホイミが使えるアバン(ドラゴラム)が周回中の回復役を作る場合に使ったりするくらいかな。グレムリンある人なら不要だけど。

今回の記事は以上です。第2弾でどこまでストーリーが進むかも注目です。ひょっとしたら今後の新武器でメドローアやドルオーラも出てくるかもしれませんね……。

あとは復刻武器が錬成対象になることにも期待。ホコリ被りまくっているパプニカのナイフを救ってくれ……!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』管理人、スマホゲーの恐ろしさに気付く!完凸1体に数万~十万かかる世界の異常さ、そして据え置きゲーの良さ。だけどドラクエウォークは神。

自分は気付いてしまった。世界の理(ことわり)に。 この世界はなんて異常なんだと!! “この世界”っていうのは、スマホゲー界隈。いやしっかり指定して言うと『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』 …

『ドラクエウォーク』フレの覇王オノ防具フルセットが強すぎる件について。この火力は羨ましいぜ……。改めて長々と語る。

『ドラゴンクエストウォーク』はおうのオノについて再び語る。 いや、過去と意見は変わらない。この武器は全然スルーで良いと思う。いま何かしらガチャを引くのであれば間違いなくコレだが、別に人権武器とは言えな …

『ドラクエウォーク』プレイ日記81。ダンシングロッド(ダンロ)を一ヶ月使い込んだ感想を語る!これ神武器です。聖風と相性バツグンの最強回復タッグ。あと、私の回復賢者がスゴい話。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第81回。 ダンシングロッド(通称ダンロ)を手に入れてから一ヶ月と数日が経過した。ので、一ヶ月使い込んだ感想を語りたいと思う。 この武器は、ボルテージダンスという …

『ドラクエウォーク』2つ目の特級職(天地雷鳴士?)の実装は10月11日と判明!レベリングが間に合って一安心です。

『ドラゴンクエストウォーク』本日3周年イベントの更新がおこなわれ、新規の仲間モンスター追加などが実装されました。 それと同時に来週のイベントスケジュールも公開。 そこには驚くべき情報が。 なんと、2つ …

『ドラクエウォーク』ゴッドハンドが神職業過ぎて笑う。こころ道でバトマス仕様、パラディン仕様に切り替え可能、レベルは上がりづらいものの低レベルから相当強い!ゴッドハンドガチャ結果も報告。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、待望の特級職“ゴッドハンド”が実装されました。 早速、条件を満たしている1人を転職させました! レベルを10まで上げたのですが、神職業ってことが分かりました。 まず、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.