ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』漫画家のクリムゾン先生、豪氷天グリザードを2ターンキルするほどのドラクエウォーク超ガチ勢だった。チャリンコウォークで親近感を抱く。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』漫画家のクリムゾン先生が自身のチャンネルで「漫画家クリムゾン 実はドラクエウォークガチ勢な件」という動画を投稿し話題になっています。


【配信で語られた主な内容】
・新しいガチャが出たらとりあえず引いている
・ジバリア系、回復杖系はスルーが多い
・きせきのつるぎはメチャクチャ強い
・毎回200連とか引いているわけではない
・そこそこガチャは引いている
・めったに系のこころは自転車で出る場所まで行ってる

意外だったのが、ガチャは毎回200連引いているわけではないという話でした。全武器を完凸するくらいは造作のないことだと思うのですが、そういうプレイをしているわけではありませんでした。

ですが、グリ鞭は完凸になっていたので凄いなと思いました。

ちょっと笑ったのが、めったに系のこころは“みんドラ”を使って自転車でゲットしにいっているところ。

自転車でめったにこころゲットしにいくのは人気漫画家さんも一緒なんだなとw

まあ、みんドラ使ってチャリ漕がないと無理ですよねえ、めったにこころは……。普通に徒歩圏内で集めようと思ったら数ヶ月かかりますし……。

そして、動画の最後ではメガモンのグリザード2ターンキルしているシーンが流れました。スパスタアンコールで殴り倒す戦法です。火力で押し切れるなら最適解の方法ですね。


今回の動画でクリムゾン先生がドラクエウォーク超ガチ勢であることが判明しました。

ここまで書いておいてなんですが、わたくしはクリムゾン先生のことを名前だけしか知っていません。

ただ、逆に言うと、クリムゾン先生のことを知らない自分が何故か名前だけは知っているっていうことなので、それだけ知名度のある人ってことです。

どんな作品を描いているか知らないのに、漫画家の名前だけ知っているってケースは滅多にないと思う。なので、凄い人です。

動画の喋り方が妙に妖艶なのも良いですね。動画では装備やこころ構成の紹介もされているので、興味のある方は冒頭に貼付した動画をご覧ください。

余談ですが、プロゲーマーのネモさんもドラクエウォークガチ勢です。現在はどうか分かりませんが、去年の10月時点では最前線を走っているガチ勢でした。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』マスタードラゴンのやりの性能評価・感想。正直、引く優先度は低いぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日実装されたマスタードラゴン装備ふくびき(マスタードラゴンのやり)の性能評価・感想を語っていきます。 ドラクエ5イベの最後を飾るにしてはかなり微妙な感じがします。 …

『ドラクエウォーク』最近ドルマゲスが物凄い好きになっている話。明らかにキャラの好みが変化した。あと、デジャヴさん、お土産ありがとうございます!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記です。 凄い個人的な話になるんですけど、自分の中で最近、“ドルマゲス”がメチャクチャ格好いいキャラのポジションを確立しています。 なんだろう、今までドルマゲスなん …

【悲報】『ドラクエウォーク』プレイ日記第41話。財宝コンプ出来ない可能性が出てきました……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第41話です。 3月12日の1.5周年(ドラクエ7コラボ)まであと僅かとなって参りました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は海賊イベの財宝がコンプ出来ていな …

『ドラクエウォーク』新春武器は“きせきのつるぎ”が登場。味方のHPも回復出来る強武器か。復刻ガチャも開催。高位パラディンも1月4日に来るぞ~!!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、新春武器の情報が飛び出しました!! 新春武器はきせきのつるぎです!! 私の予想(バギ全体呪文杖orドルマ単体剣)が大ハズレだったことも告白してお …

『ドラクエウォーク』実装してほしい機能などを語る。「助っ人に一言コメントを表示」「JOKERのこころ」「ゴルパスメダルの使い道」など。運営よ、頼む!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、私が本作をプレイしていて「ここが改善されたらいいな~」と思っていることを語りたいと思う。 その改善要望点は4つです。本当は5つだったけど、4つにしました。 4つの要 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.