ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』漫画家のクリムゾン先生、豪氷天グリザードを2ターンキルするほどのドラクエウォーク超ガチ勢だった。チャリンコウォークで親近感を抱く。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』漫画家のクリムゾン先生が自身のチャンネルで「漫画家クリムゾン 実はドラクエウォークガチ勢な件」という動画を投稿し話題になっています。


【配信で語られた主な内容】
・新しいガチャが出たらとりあえず引いている
・ジバリア系、回復杖系はスルーが多い
・きせきのつるぎはメチャクチャ強い
・毎回200連とか引いているわけではない
・そこそこガチャは引いている
・めったに系のこころは自転車で出る場所まで行ってる

意外だったのが、ガチャは毎回200連引いているわけではないという話でした。全武器を完凸するくらいは造作のないことだと思うのですが、そういうプレイをしているわけではありませんでした。

ですが、グリ鞭は完凸になっていたので凄いなと思いました。

ちょっと笑ったのが、めったに系のこころは“みんドラ”を使って自転車でゲットしにいっているところ。

自転車でめったにこころゲットしにいくのは人気漫画家さんも一緒なんだなとw

まあ、みんドラ使ってチャリ漕がないと無理ですよねえ、めったにこころは……。普通に徒歩圏内で集めようと思ったら数ヶ月かかりますし……。

そして、動画の最後ではメガモンのグリザード2ターンキルしているシーンが流れました。スパスタアンコールで殴り倒す戦法です。火力で押し切れるなら最適解の方法ですね。


今回の動画でクリムゾン先生がドラクエウォーク超ガチ勢であることが判明しました。

ここまで書いておいてなんですが、わたくしはクリムゾン先生のことを名前だけしか知っていません。

ただ、逆に言うと、クリムゾン先生のことを知らない自分が何故か名前だけは知っているっていうことなので、それだけ知名度のある人ってことです。

どんな作品を描いているか知らないのに、漫画家の名前だけ知っているってケースは滅多にないと思う。なので、凄い人です。

動画の喋り方が妙に妖艶なのも良いですね。動画では装備やこころ構成の紹介もされているので、興味のある方は冒頭に貼付した動画をご覧ください。

余談ですが、プロゲーマーのネモさんもドラクエウォークガチ勢です。現在はどうか分かりませんが、去年の10月時点では最前線を走っているガチ勢でした。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』明日のアプデで上級職のさらなる育成要素「ダーマの試練」が追加!魔法戦士が大幅強化。新武器は魔戦向けの物魔複合の全体ヒャド短剣「フロストスティンガー」。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント「魔法戦士の光と影」とアップデート情報が紹介されました。 魔法戦士をメインに据えたイベントストーリーらしく、装備品やイベ …

『ドラクエウォーク』“きせきのつるぎ”の評価について。結局、迷いが生じている時点で人権では無いってことか。

『ドラゴンクエストウォーク』新春ガチャで登場した“きせきのつるぎ”についてずっと考えていました。 今回は改めて本武器について語りたいと思う。 その前に、武器の性能を軽くおさらいしておきましょう。 軽く …

『ドラクエウォーク』PU武器難民、ついに脱出!ジェム使わずにPU武器を引けたのは約4ヶ月ぶり……。助っ人で設定したグランゼドーラの剣、使ってくれよな。フレンド枠は空いてるぞ!

『ドラゴンクエストウォーク』雑記です。 先日の“グランゼドーラの剣”の評価記事でサラっと書きましたが、わたくしグランゼドーラの剣を有償ガチャで引くことが出来ました。 約4ヶ月ぶりのPU武器です。 ▲ …

『ドラクエウォーク』宣言通り、ミリオンダガーを引くまでガチャ回しました。冷静に考えてだな……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、ミリオンダガー狙いでガチャを引いた結果を語ります。 ナイフを投げたくて投げたくてたまらなかったジョジョ好きの管理人、ついにミリオンダガーを引くときが来ました。 今日 …

『ドラクエウォーク』はぐれメタル装備が2021年1月1日0時より登場!レベル上限も70まで開放か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、「スマートウォーク」の動画が公開され、本日24時より始まるガチャの情報が公開されました。 登場するのは「はぐれメタル装備」です!!武器「はぐれメタルの剣」と防具一式が …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.