ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記66話。この大雨はしんどい。バケツを引っくり返したような雨で歩くのがままならない。

投稿日:

みなさんこんにちは。連日の大雨ですが、ドラクエウォーク捗っていますか?

私は全く捗っておりません。

傘さして歩くのもキツいほどの大雨で、出歩くの無理です。

マイレージポイント360を回収するだけで足元はズブ濡れになりました。これが限界です。あとは七夕イベントのメガモンも倒してきました。歩数でいうと1000ちょいしか歩いていません。

ひこぼしキングは自宅からも届くが、おりひめクイーンは自宅から届かないので外に出る必要があるのが辛い。

▲ おりひめクイーンは家からアクセス出来ないので嫌でも外出する必要有り。

夜間のフィールドは七夕仕様になって、美しい光景が広がっていますがリアルは超土砂降りの大雨です。

この連日の大雨はふっざっけんなってなりますね……。ロトの子孫のレベル上げも捗らないし、当然自パーティーのレベルも上げれないし、かなり辛いです。

よくもまあここまで飽きずに雨が降りますね。雨自体は大好きですけど、こんな大雨は求めていません……。

今日の天気予報も雨なので、もし大雨だったらマイレージ回収して七夕メガモン倒すだけで終わりでしょうね。

祠モンスターのメカバーンが終了しますが、なんとかS1個確保出来ました。合成で余り無しのギリギリS1です。

ドラクエ2イベントも終わりに近づいています。歩けないとマイレージも貯まらないし、早く晴れてほしいです。雨でも構わないですけど、せめてもう少し弱くなってほしい……。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』さっさと職質して俺をラクにしてくれ。悪くないスライムの気持ちが分かった2020冬。

本日も『ドラゴンクエストウォーク』で深夜徘徊をしていました。 そろそろ家(ボロアパート)に着こうかというところ、曲がり角を右にまがったところで自動車の音が聞こえてきた。 おや、こんな住宅街、しかも深夜 …

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”きあいためで追撃100%発動がファミ通でも記事にされる。仕様で通るか?

『ドラゴンクエストウォーク』新武器“オチェアーノの剣”についての話。 この武器で使える特技“グランエスパーダ”がいま話題になっている。 なぜ話題になっているかというと、このグランエスパーダの追加効果で …

『ドラクエウォーク』明日からDQ1復刻イベが開催!新武器はまさかのギラブレス。竜王の心と合わせてレンジャー超強化?5月15日からはスペシャルメガモンも登場。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるドラクエ1復刻イベントの紹介がおこなわれました。 この動画を YouTube で視聴 新規の強敵としてスターキメラが登場。 気にな …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第38話。毎日挑んたけどゾーマのS心はゲット出来ませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記38話です。 本日の14:59を以てバレンタインイベントのりゅうおう、ゾーマの復刻が終了します。 結果を言いますと、ゾーマのSこころをゲット出来ませんでした。 ラ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記20話。力が欲しい。寄生に思われない程度の……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第20回です。 今朝、メタルドラゴンがどこでもメガモンでPOPしたのですが、誰も来ず、1人で戦うことになりました。 メッチャクチャギリギリで、なんとか勝つことが出 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.