ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記66話。この大雨はしんどい。バケツを引っくり返したような雨で歩くのがままならない。

投稿日:

みなさんこんにちは。連日の大雨ですが、ドラクエウォーク捗っていますか?

私は全く捗っておりません。

傘さして歩くのもキツいほどの大雨で、出歩くの無理です。

マイレージポイント360を回収するだけで足元はズブ濡れになりました。これが限界です。あとは七夕イベントのメガモンも倒してきました。歩数でいうと1000ちょいしか歩いていません。

ひこぼしキングは自宅からも届くが、おりひめクイーンは自宅から届かないので外に出る必要があるのが辛い。

▲ おりひめクイーンは家からアクセス出来ないので嫌でも外出する必要有り。

夜間のフィールドは七夕仕様になって、美しい光景が広がっていますがリアルは超土砂降りの大雨です。

この連日の大雨はふっざっけんなってなりますね……。ロトの子孫のレベル上げも捗らないし、当然自パーティーのレベルも上げれないし、かなり辛いです。

よくもまあここまで飽きずに雨が降りますね。雨自体は大好きですけど、こんな大雨は求めていません……。

今日の天気予報も雨なので、もし大雨だったらマイレージ回収して七夕メガモン倒すだけで終わりでしょうね。

祠モンスターのメカバーンが終了しますが、なんとかS1個確保出来ました。合成で余り無しのギリギリS1です。

ドラクエ2イベントも終わりに近づいています。歩けないとマイレージも貯まらないし、早く晴れてほしいです。雨でも構わないですけど、せめてもう少し弱くなってほしい……。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』「ダイの大冒険」コラボは11月26日より開始!“アバンストラッシュ“の登場は確定。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、ダイの大冒険コラボの続報が公開されました。 バトルの助っ人として参戦するダイがアバンストラッシュを使うことから、アバンストラッシュが使える武器が …

『ドラクエウォーク』大海賊ふくびき34連(有償込)の結果紹介と海賊の性能についての感想!編成、大幅に見直す必要があるかもしれない。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、待望の新職業「海賊」の実装と、それに関連するイベント、ガチャが開催されました。 自分は深夜徘徊勢なので、とりあえずガチャ結果と海賊の感想を述べたいと思います。 そ …

『ドラクエウォーク』明日のアプデで「ぶき錬成」機能が実装!ロト剣とりゅうおうの杖がパワーアップ!あわせて復刻ガチャも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』イベントスケジュールではシークレットになっていた5月17日の情報が公式ツイッターにて公開されました。 新機能として「ぶき錬成」なるものが実装される。ぶき錬成をおこなうことで …

『ドラクエウォーク』飛翔ガルーダ装備ひくびきの評価・感想。“ガルーダウィング”はインフレを入念に抑えた微妙武器という印象が強い……。防具は面白い。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「飛翔ガルーダ装備ふくびき」が開催されました。 今回は新武器、新防具の性能紹介、所見を述べていきたいと思います。 では、早速装備紹介に移ります。 スポンサー …

『ドラクエウォーク』ドラクエ5イベ花嫁選び(ビアンカ、フローラ、デボラ)のコツ。こんなのはな、心の色だとか性能じゃなくて愛で選ぶんだよ。恋ってそういうものだろ。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催中のドラクエ5イベントで、結婚相手を選ぶクエスト「しあわせへの道」が開始されましたね。 原作を再現した重要な選択が迫られるイベントだ。 イベント開始から数日が経ち、 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。