ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記66話。この大雨はしんどい。バケツを引っくり返したような雨で歩くのがままならない。

投稿日:

みなさんこんにちは。連日の大雨ですが、ドラクエウォーク捗っていますか?

私は全く捗っておりません。

傘さして歩くのもキツいほどの大雨で、出歩くの無理です。

マイレージポイント360を回収するだけで足元はズブ濡れになりました。これが限界です。あとは七夕イベントのメガモンも倒してきました。歩数でいうと1000ちょいしか歩いていません。

ひこぼしキングは自宅からも届くが、おりひめクイーンは自宅から届かないので外に出る必要があるのが辛い。

▲ おりひめクイーンは家からアクセス出来ないので嫌でも外出する必要有り。

夜間のフィールドは七夕仕様になって、美しい光景が広がっていますがリアルは超土砂降りの大雨です。

この連日の大雨はふっざっけんなってなりますね……。ロトの子孫のレベル上げも捗らないし、当然自パーティーのレベルも上げれないし、かなり辛いです。

よくもまあここまで飽きずに雨が降りますね。雨自体は大好きですけど、こんな大雨は求めていません……。

今日の天気予報も雨なので、もし大雨だったらマイレージ回収して七夕メガモン倒すだけで終わりでしょうね。

祠モンスターのメカバーンが終了しますが、なんとかS1個確保出来ました。合成で余り無しのギリギリS1です。

ドラクエ2イベントも終わりに近づいています。歩けないとマイレージも貯まらないし、早く晴れてほしいです。雨でも構わないですけど、せめてもう少し弱くなってほしい……。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第55話。被ダメ緩和無しの“竜王”なんとかソロ撃破!推奨レベル55とは思えないほどの強さだった。ガチャは大爆死。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第55話です。 本日から新規に登場したメガモン“竜王”に挑みました。 夕方の部はロトのしるしによる被ダメージ緩和と他のプレイヤーが居たので難なく撃破できました。 …

『ドラクエウォーク』明日のアプデで「ぶき錬成」機能が実装!ロト剣とりゅうおうの杖がパワーアップ!あわせて復刻ガチャも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』イベントスケジュールではシークレットになっていた5月17日の情報が公式ツイッターにて公開されました。 新機能として「ぶき錬成」なるものが実装される。ぶき錬成をおこなうことで …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第57話。プレイ開始227日目にして初めて高難度クエストクリア!「エデンの戦士たち」称号を入手。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第57話。 早朝にドラクエ7イベントの超高難度クエストに挑戦したところ、無事クリアすることが出来ました。オチェ剣大活躍です。 せいかいじゅの雫は最終WAVEのオル …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第60話。2ヶ月ぶりのレベル成長報告、所持装備紹介。竜王Sはまだ入手出来ていません……ピンチ!

『ドラゴンクエストウォーク』最近、レベル上げの進捗報告をしていなかったので、2ヶ月ぶりに報告します。パーティ編成などは紹介していたけど、細かいレベルは記載していませんでしたから。 前回の報告がプレイ日 …

『ドラクエウォーク』気軽に深夜徘徊出来るのは男だからこそなんだよな。デジャヴさん、Remyさんお土産ありがとうございます。

最近『ドラゴンクエストウォーク』をプレイしていて感じたことがあります。 自分は毎日『ドラクエウォーク』で深夜徘徊しているわけですが、これって男だから出来ることだよなって感じました。 女性の場合は痴漢や …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。