ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記66話。この大雨はしんどい。バケツを引っくり返したような雨で歩くのがままならない。

投稿日:

みなさんこんにちは。連日の大雨ですが、ドラクエウォーク捗っていますか?

私は全く捗っておりません。

傘さして歩くのもキツいほどの大雨で、出歩くの無理です。

マイレージポイント360を回収するだけで足元はズブ濡れになりました。これが限界です。あとは七夕イベントのメガモンも倒してきました。歩数でいうと1000ちょいしか歩いていません。

ひこぼしキングは自宅からも届くが、おりひめクイーンは自宅から届かないので外に出る必要があるのが辛い。

▲ おりひめクイーンは家からアクセス出来ないので嫌でも外出する必要有り。

夜間のフィールドは七夕仕様になって、美しい光景が広がっていますがリアルは超土砂降りの大雨です。

この連日の大雨はふっざっけんなってなりますね……。ロトの子孫のレベル上げも捗らないし、当然自パーティーのレベルも上げれないし、かなり辛いです。

よくもまあここまで飽きずに雨が降りますね。雨自体は大好きですけど、こんな大雨は求めていません……。

今日の天気予報も雨なので、もし大雨だったらマイレージ回収して七夕メガモン倒すだけで終わりでしょうね。

祠モンスターのメカバーンが終了しますが、なんとかS1個確保出来ました。合成で余り無しのギリギリS1です。

ドラクエ2イベントも終わりに近づいています。歩けないとマイレージも貯まらないし、早く晴れてほしいです。雨でも構わないですけど、せめてもう少し弱くなってほしい……。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記68話。高位魔法戦士になりました。フォースバーストが強すぎる!ランプのまじんSも初ゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第68話です。 先日やっとランプのまじんSを手に入れました。確定スポットからAランクが手に入ったので、合成でSを作りました。 これでボボンガーとランプのまじんがS …

『ドラクエウォーク』メガモン戦、スタンプを表示しない、関わらないための「沈黙設定」が欲しい。Sスタンプ煽りはもう見たくない。

『ドラゴンクエストウォーク』10月11日にメガモン戦でのスタンプ機能が実装されて一ヶ月が経とうとしている。 そのスタンプ機能で自分はキレました。自分はかなり温厚な性格でして、よほどのことが無い限りキレ …

『ドラクエウォーク』明日8月29日より、“前夜祭22”が開催!過去のPU武器、強敵、メガモン、アクセなどが復刻登場!!最近始めたプレイヤーは頑張ろう。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日8月29日から始まる新イベントの情報が告知されました。 3周年(9月12日)に向けた前夜祭イベントになっています。 この動画を YouT …

『ドラクエウォーク』麻雀実装で「世界観壊れる」という意見が出てきて荒れる。文句言っている人はイナバ物置やローソン、野球コラボ知らないエアプなのか?

『ドラゴンクエストウォーク』来たる9月12日の3周年で、カジノが実装されることが話題になりました。 中でも現在話題になっているのが、「スラミチ式麻雀 ツモるんです」です。 タイトルにも書きましたが、麻 …

『ドラゴンクエストウォーク』復帰を賭けたドラゴンボールガチャ40連結果紹介!如意棒は果たして引けたのか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、5.5周年イベントとして「ドラゴンボール」コラボイベントが開催されました。 本作を休止していた自分にとっては、復帰を賭けたイベントになります。 ガチャ武器の如意棒 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.