共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「五等分の花嫁∬」コラボが7月5日より開催。実は、超グロいスプラッタものだと思っていました。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』7月5日より「五等分の花嫁∬」コラボが開催されることが発表されました。

PVがYoutubeで公開されているので、あわせてご覧ください。

登場キャラクターは下記の7名。

・中野一花
・中野二乃
・中野三玖
・中野四葉
・中野五月
・上杉風太郎
・上杉らいは

自分は、「五等分の花嫁」というタイトルをツイッターあたりで初めて見た時、まだとんでもないグロい作品が出てきたんだなとか思っていました。花嫁が五等分にされてしまうスプラッタものかなと。

五等分の花嫁

まあ、魔法少女まどかマギカでもグロい描写はあったし、そういうグロ描写をウリにするアニメが流行ってんのか~って認識でしたが、PVの雰囲気を見るにちょっと違っていたみたいです。

登場キャラクターの名前を見るに、中野という5つ子がいるわけですね。で、多分、主人公の男をその五人の女が取り合うハーレムものといったところでしょうか。知りませんが。

ちょっとこういう感じの作品とのコラボは予想外でした。原作も知りませんし、性能は全く予想できません。なんかキャラのデザイン的に回復系が多くなりそうですけど、どうなりますかね。中野シリーズは全員「な」がついてくるのかなw

登場キャラクターを見る限りはガチャキャラ5体、降臨2体になるんですかね?

だとするとボリュームはだいぶ薄そうですが、どうなるか。

コラボ期間は7月5日~7月19日までの2週間です。

※追記:「遊び方講座」というPVにて、一部キャラの使用文字が判明しました


中野一花が「な、い、ぃ」、中野五月も「な、い、ぃ」、中野四葉は「な、よ、ょ」が使えます。この3体の文字は良いですね。だとすると残りの2体は「に」「み」になるのか?それだとちょっと……。名前の読み方が「にの」「みく」だったらの話ですけど。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    な行変換とか付けられなくて良かったです…
    割と人気あったマンガみたいなので話題作りにそれぐらいやりそうとか思ってたので…(原作未読←)

    モンストはラブライブとコラボしましたし、こういうのが増えてくると何がコラボ来てもおかしくないですね…

    • 管理人mtg より:

      な行変換は「中野二乃」につけられそうな気がワンチャンしないでもないっすね……。
      それも今日の20時の生放送で判明するでしょう……w

      そういえばモンストはそうでしたね。確かに、バトルもの以外でも普通にコラボされる可能性は出てきましたね。

  2. 匿名 より:

    私はタイトルだけ聞いて、よくある五つの人格でも持っているのかと思いましたが、管理人さんの予想はちょっと斜め上なのでは(笑 読み切りのホラーとかならまぁ…

    • 管理人mtg より:

      なるほど、その発想は面白いですね。
      これはタイトルが悪いと思いますよw
      5つ五の花嫁とかなら分かりますが、花嫁が五等分なんて言われたら……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』新ギミック「炎上」「コピーマス」が登場。今までの資産を無に帰す動きが露骨すぎて、流石に擁護出来ない。ユーザーからも非難の声が多数。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートで、なんと新ギミックが追加されました。 ヒールブロック、汚染という異常が追加されて記憶に新しいのですが、そこから間を空けることもなく、一気に2つ追加で …

『コトダマン』まどマギコラボ第2弾が4月30日から開催!アルティメットまどか、タッグを組んだコトダマン等が登場。性能は良さそうな予感。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、「魔法少女まどか☆マギカ」第2弾コラボのPVが公開されました。 まどマギコラボの第2弾は4月30日より開催されることが判明。今までよりも開催スパンが短くなっている …

『コトダマン』仮面ライダーコラボの破滅級“オーマジオウ”、コトダマンコラボ史上最凶の難易度だと思います。ジオウ引かないと満福は……。

『共闘(高難易度は殆どソロ)ことばRPG コトダマン』本日のガチャで仮面ライダーコラボのキャラをフルコンプしました。 前回の記事で語ったとおりのプランでガチャを引きました。結果、130連目でジオウが引 …

『コトダマン』人気過ぎて緊急メンテナンス突入。これが覇権スマホゲーだ!

無料で416回ガチャが引けると話題の『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程緊急メンテナンスに入りました。 以下、公式サイトの文章を引用します。 「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、 …

『コトダマン』「シャーマンキング」コラボキャラ紹介・性能評価。麻倉葉が一番の大当たり!進撃コラボは実験台だった?変身システムはだいぶ改善が見える。

『共闘ことばRPG コトダマン』5月31日より「シャーマンキング」とのコラボイベントが開始されました。 インターネットトラブルによりブログ更新が出来ず、遅れての記事投稿となります。 本記事ではシャーマ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。