共闘ことばRPG コトダマン

【報告】『コトダマン』モチベ上がりすぎたので、遂に「ことだまり」作成しました!ガチ勢、ブログ読者さんの参加をお待ちしています。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』突然ですが、さきほど“ことだまり”を立ち上げたので、メンバーを募集したいと思います。

自分自身のモチベがかなり上がっていまして、これは流石にことだまり作ったほうが効率よく降臨とか周回できるんじゃないか?と思ったのが立ち上げた理由です。

特に「コトダマンの日」の存在がデカいです。

「コトダマンの日(毎月の5日、15日、25日)」は満福リーダーじゃなくても福ボーナスが貰えるので、マルチプレイでの周回効率が一気に変わってくる。

でも、野良だとどうしても周回効率は落ちますよね。そのための“ことだまり”です。参加メンバー同士で、攻略したい降臨を連続で周回できればだいぶラクできそう。

……というわけで、参加者を募ります。とりあえず1人でも来てくれれば、クロニクル降臨とか効率良く進められるかなあと。

以下、概要を記します。

ことだまり名:満福の館
ことだまりID:D1BMXEWX

ルール/目的
・クロニクルや降臨をマルチで遊ぶ
・効率よく満福を目指す
・礼儀は忘れない
寄生はx
・マルチはソロクリア出来てから
ホストは交代でこなす

ホスト交代に関しては、ホストボーナスがあるためです。

一方的に連戦してしまうとゲスト側が福を積みづらいので、ある程度交代でこなしましょうっていう形にします。
(ここらへんは、チャットでやり取り出来ればいいかなと)

ルールはこんな感じです。

満福にさせたいキャラが一致したらマルチプレイをしましょうって感じの緩い集いです。

自分自身は、「コトダマンの日」だけは色々マルチ出来たら良いなと考えている。満福リーダーで回れるところがあれば、コトダマンの日以外のマルチも有りだとは思っています。

マルチするのはあくまで利害が一致したときです。一方的なお手伝い強要などは止めましょう。

ちなみに自分が現在こなしたいのは、ハガイダカル【魔級】です。これは明後日「コトダマンの日」が来たら一気にこなす予定。

あとは、三言美女【破滅級】の相互周回も有りかなと思っています。挑むのに消費アイテムが大量に必要なので、これは相互出来れば効率圧倒的に変わります。

自分はビ麗パトラのみ、破滅級クリア100%安定しています。ビ色コマチとビ艶キ妃はメンツ揃っていないので未クリアです。

なので、三言美女(ビ麗パトラ)を相互でこなしたいって方も是非いらしてください。消費素材数緩和もあり得るかなって思っているので、いまはそんなに周回する気はありませんが……。

同じ目的の人がことだまりに来てくれれば有り難いです。

ユゼツはまだクリア安定には至っていないので、自分自身はまだマルチする予定なし!

ブログ読者の方で、ことだまりに入っていないって人が居たら、良ければ来てください。ガチ勢の方の参加もお待ちしています!

以上!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    日本酒BBQで申請させていただきました。
    よろしくお願いします!

  2. ぷーすけ より:

    ぷーすけで申請してます。
    コメントするの忘れてましたが、ブログ参考にずっとさせてもらってたので、ぜひ参加させてください。

  3. 匿名 より:

    ブログ見ました D4Cで申請しましたよろしくお願いします

  4. より:

    kaiで申請しました
    よろしくお願いします!

  5. たかな より:

    いつもまったりソロでやってるんですが、良ければ入れてもらえるとありがたいですー。よろしくお願いいたしますー。

  6. 千子村正 より:

    名前を千子村正で申請しました。
    最近再びモチベが上がり始めましたので申請します。よろしくお願いいたします。

  7. ミク より:

    ブログ見て入ってみたいと思い申請しました、名前はミクです
    よろしくお願いします

  8. より:

    ことだまり入りたいと思ってたのでレヴナントで申請しました!良ければよろしくお願いします!

  9. 匿名 より:

    名前がレヴナントで申請しました!よろしくお願いします!

  10. もっさん より:

    おお!僕もモチベ最近上がってるのでことだまり探そうと思ってたんですよね…
    あとで申請します!

    • 管理人mtg より:

      お待ちしています!
      カギかけていなかったので、普通に無関係の人も入ってきているような感じがしますがw

      いまはカギかけているので申請届いたら承認します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』“チェンソーマン”コラボキャラの性能評価・紹介。全体的には微妙で、マキマさんが残念過ぎるのが悲しい……。当たり枠は早川アキと姫野です!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、1月27日より開催される「チェンソーマン」コラボのキャラクター性能評価・紹介をおこなっていきます。 本コラボで登場するガチャキャラクターは下記画像の8体。 進化 …

『コトダマン』新規プレイヤーが五条悟(最強)【魔級】を寄生して祝福開放する方法について。1ターンキルデッキをオマケで紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ始まりました、呪術廻戦コラボ第2弾! 今回は、降臨クエストの五条悟(最強)【魔級】について語りたいと思います。 新規で始めたプレイヤーにとって魔級クエストはメチ …

『コトダマン』プレイ進捗。“ことだまり”のマルチが周回効率良すぎワロタ!文豪ストレイドッグスガチャ結果も紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日は“コトダマンの日”だったのでガッツリ周回プレイをしていました。 ハクジイン、ドゥレッドキャップはソロ周回で文字変換開放まで終了。チョバムアマスラは満福まで終了。 …

『コトダマン』モンストコラボ第5弾が1月30日より開始。新キャラの文字がどれも終わっているが大丈夫か!?ガブリエルとソロモンの獣神化は朗報。

『共闘ことばRPG コトダマン』モンスターストライクコラボ第5弾が1月30日より開始されることが判明しました。 いつも通り、第1弾~第4弾も復刻開催されます。 今回登場する新ガチャのコトダマンは下記7 …

『コトダマン』プレイ日記24回。2周年ガチャ結果紹介。神引きだとは思いますが、真ツラミは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第24回です。 本日より始まった2周年イベント、みなさん楽しんでいますか? 今回は2周年記念言霊祭のガチャ結果をザックリと紹介したいと思います。 本ガチャでは …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.