ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』世界樹の天槍【紅】装備ふくびきの感想・評価。ストーリー10章だけでなくメタル系にも使えるサブスキルが有能!防具も強い。個人的にはメッチャ欲しい。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より世界樹の天槍【紅】装備ふくびきが開催されました。

早速装備の詳細を覗いたのですが、これがかなり良い性能をしていた。

まず、武器の“世界樹の天槍”から紹介。

スポンサーリンク

世界樹の天槍【紅】


全体285%のイオ斬撃だけでなく、単体310%のメラ属性斬撃、それに加えメタル双連撃という対メタルに特化した全体技を使えます。

最低8ダメージ保証なので、これが2本あると対メタル系はなんでもござれって感じですね。メタホイの祠もスイスイと終わるはず。1本でも、はぐメタと組み合わせればドラゴメタルを確実に倒せます。

これはズルい武器です。メタル武器でもなんでもないコイツが何故に対メタルスキルを持っているのかと……。

10章でも役立つ高威力の全体イオ特技が単純に優秀だし、メタル双連撃もある。個人的にはメッチャ欲しい武器です。

とはいえ、ラーミアや聖盾斧、はぐメタ剣2本orはぐメタ剣+メタ斧がある、等という方からすると優先度は下がるかもしれません。自分はそれらに該当しないので欲しい。

防具について

防具もかなり優秀だと思います。

全部位に共通して言えることですが、デフォルトでイオ特技4%アップ。さらに、バトマスor海賊なら+2%、更に晴れていたら+2%です。

つまり、最大で1部位につき8%イオ特技の威力をアップさせることが出来ます。

さらに、頭はゾンビ耐性と鳥耐性がそれぞれ10%ずつアップ。胴はギラ属性耐性、ドルマ属性耐性がそれぞれ10%アップします。耐性も良いですね。

まとめ

以上、世界樹の天槍【紅】装備ふくびきの評価でした。

個人的に、天槍は器用にこなせる活躍の幅が広い武器ってイメージです。

……が、先述したように、イオ属性全体武器を所持していたり、メタル系を確殺出来る武器構成を組めるプレイヤーの場合、ガチャを回す優先度は低くなるでしょう。

自分がそのケースに該当していたならオルゴ・デミーラのガチャを回していると思います。

今回の記事はこれにて終了。

P.S.有償の★5確定ガチャが消えたのはかなりFUCKです。代わりに毎日の有償100石ガチャが登場しましたが、こちらはちょっと引く気になれないかな……。1回引いちゃったけど。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. ルーイ より:

    海外プレーヤーです。
    お正月にはぐメタ剣ゲットしてからは、1500有償ジェムガチャしか回さず、ずっと貯めてた配布ジェムをぶち込みました。手持ち3万ちょっとで、展開次第では課金も覚悟で挑みました、100連目のピックアップ確定で武器ゲットにて、頭4、上2、下1、武器1。
    管理人さんの言葉を借りると”完全勝利”です。
    海外プレーヤーはフィールドにツボが出現しなく、常にMP枯渇状態で、MP回復4の一つ目ピエロは必須状態です。
    他の皆さんはあまり注目してないようですが、戦闘後に各部位MP2回復は私にとってはかなりでかいです(ゾーマとか竜王とかは遭遇すらできませんし・・・)なぜか突然10日ほど前からどこでも強敵が1日に数回闘えるようになったし、今回の更新で何種類かの強敵とも戦えるようになり、
    モンハンライズに傾いてた気持ちがウォークに戻りました。
    ドラクエ7のイベントでは、ツボとか移民がフィールドにでないと
    石版なんか一個も揃わなかったんですよ~。
    手持ちジェムも少なくなったし、しばらくおとなしくするしかありませんが、5月末のドラクエの日ガチャが怖い。
    ガチャ引きたくなったらどうしよう。

    • 管理人mtg より:

      どうもです!
      おお、武器取れてよかったですね。はぐ剣と組み合わせればもうメタル対策は完璧ですね。羨ましい。自分はデミーラガチャと今回のガチャ、PU装備ゼロです。70、80連くらいは引いているはずですが、PU装備出ません。
      ルーイさんの環境だと確かにMP回復はとても重要ですね……。ツボが出現しないのはハードコースを超えたベリーハードコース過ぎる。
      移民も出現しないのは悲しい……。

      強敵は今ならヘルコンドルを最優先で確保しておくのが良いと思います!自分はいまヘルコンドル狙っています。

      ドラクエの日は何が来るんですかねえ。
      自分は6万貯めるまで基本はジェムガチャしないので、どんな人権が来ようともジェムガチャはまだムリですw
      聖風に200連突っ込んじゃいましたから。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』実装してほしい機能などを語る。「助っ人に一言コメントを表示」「JOKERのこころ」「ゴルパスメダルの使い道」など。運営よ、頼む!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、私が本作をプレイしていて「ここが改善されたらいいな~」と思っていることを語りたいと思う。 その改善要望点は4つです。本当は5つだったけど、4つにしました。 4つの要 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第46話。聖風ガチャ天井200連完了!プレイ開始182日目にして、初めてフルセット装備を手に入れる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第46話です。 聖風ガチャ、天井まで引いてしまいました。 1周年後半からプレイを開始し、セコセコ貯めたジェムをついに全力ブッパです。 4月5日にチケ配布がある可能 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第43話。デジャヴさんから大量のお土産をいただきました。ありがとうございます!配布はぐメタ福引の結果も紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第43話です。 フレンドになったデジャヴさんから大量のお土産、なんと12個もいただきました。 何事!?と流石に驚いてしまいました。お土産12個ぶんというのは、実質 …

『ドラクエウォーク』新武器“ミリオンダガー”性能紹介・評価。インフィニティエッジは現最強の無属性全体スキルだが、当然“くさなぎのけん”と比べるわけよ。超会心の楽しさはありそうだが、スルーでいいかな。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した新武器“ミリオンダガー”とその防具の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ガチャ開催期間は5月12日14:59まで。 武器種は短剣です。 (短剣の得 …

『ドラクエウォーク』特級職4人構成で灼爍天ブレアに挑んだ結果、余裕のソロ討伐!大神官大活躍!ダンロを投げ捨ててサブヒーラー無しの時代に突入か……?

『ドラゴンクエストウォーク』メタキンコイン4枚をブッパして一気に特級職のレベリングをしたことは前回語りました。 今回は、レベルの上がった特級職でガチPTを組み、メガモンの灼爍天ブレアに挑んできました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.