ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』霊獣のつえ死亡のお知らせ。10章のとてもよく見かける枠の“おにこぞう”さん、デイン超耐性を持つ……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』ゴールデンウィークイベントが始まったばかりですが、早くも悲報です。(管理人にとって)

10章の“おにこぞう”さんがデイン耐性を持っていることが判明しました。

いやぁ、ラーミアよりも遅く来た霊獣を終わらせに来るのは予想外でした。

おにこぞうさん、イオドルマ属性が弱点になっているので、ラーミアの評価がアップする流れにもなると思います。新武器を接待するためにイオ弱点にしたんでしょうね。そのついでにラーミアも役立っちゃうわけ。新武器のデミーラ杖も役立つでしょう。

つまり、霊獣だけ殺されるかたち。

魔法杖が霊獣の杖しか持っていない自分にとってはかなりしんどい周回コースになります。こういうときマジカルブースターを持っていると敵の弱点に左右されなくていいんですけどね……。

まあ、他属性の物理武器で周回するしかないっす。とてもよく見かける枠でこんなデイン耐性持たされると、ちょっと露骨過ぎて嫌な感じです。こうなるとはぐメタ剣にも向かい風が吹きますね。

ま、これから何かしら良い武器を引けることを祈ります。とりあえずは世界樹の天槍狙いでマイレージ突っ込んでいきます。10章のおにこぞうがデイン耐性と分かった今はデミーラ杖と迷いますが、さてどうするか。

やはり天槍優先かな。はぐメタ剣と組んでドラゴメタル確殺出来るようになるし。

霊獣の杖は言うて8章と9章なら普通に大活躍するので、ボボンガーとランプのまじんSを取っていない自分にとってはまだまだ役立ちます。

それに、いつか来るであろう11章で復権する可能性もあるしね。あくまで10章だとオワコンなだけです。

以上!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

『ドラクエウォーク』聖風装備ふくびきの評価。特技ザオラル、ベホマラー持ち、回魔650キャップ超えと話題の「聖風のつえ」は天井案件か!私は3万石ブッパしました。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、待ちに待った新ガチャが登場しました。 前日の公式動画で紹介され、すでに話題になっていたベホマラー杖こと、「聖風のつえ」が登場です!! では、順番に装備紹介をしてい …

『ドラクエウォーク』プレイ日記22話。上級職の強さが実感出来るようになって今まで以上に面白くなってきた!カンダタトマホークも引けたぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第22回です。 今日は9000歩あるきました。レベルの進捗は下記画像参照。 上級職キャラのレベルは5上がって、基本職のレイスはレベルが4上がりました。 さて、ここ …

『ドラクエウォーク』メガモン“オルゴ・デミーラ”初見戦闘の感想。なんとか倒せたけどソロだとキツそう。S心の性能は普通に強く、必須レベルといった感じか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場したメガモン“オルゴ・デミーラ”に早速挑んできました。 メガモンデスマシーンをソロで倒せるほどに成長した私です。オルゴ・デミーラもそんなに苦労しないだろうと思っ …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。