ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』霊獣のつえ死亡のお知らせ。10章のとてもよく見かける枠の“おにこぞう”さん、デイン超耐性を持つ……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』ゴールデンウィークイベントが始まったばかりですが、早くも悲報です。(管理人にとって)

10章の“おにこぞう”さんがデイン耐性を持っていることが判明しました。

いやぁ、ラーミアよりも遅く来た霊獣を終わらせに来るのは予想外でした。

おにこぞうさん、イオドルマ属性が弱点になっているので、ラーミアの評価がアップする流れにもなると思います。新武器を接待するためにイオ弱点にしたんでしょうね。そのついでにラーミアも役立っちゃうわけ。新武器のデミーラ杖も役立つでしょう。

つまり、霊獣だけ殺されるかたち。

魔法杖が霊獣の杖しか持っていない自分にとってはかなりしんどい周回コースになります。こういうときマジカルブースターを持っていると敵の弱点に左右されなくていいんですけどね……。

まあ、他属性の物理武器で周回するしかないっす。とてもよく見かける枠でこんなデイン耐性持たされると、ちょっと露骨過ぎて嫌な感じです。こうなるとはぐメタ剣にも向かい風が吹きますね。

ま、これから何かしら良い武器を引けることを祈ります。とりあえずは世界樹の天槍狙いでマイレージ突っ込んでいきます。10章のおにこぞうがデイン耐性と分かった今はデミーラ杖と迷いますが、さてどうするか。

やはり天槍優先かな。はぐメタ剣と組んでドラゴメタル確殺出来るようになるし。

霊獣の杖は言うて8章と9章なら普通に大活躍するので、ボボンガーとランプのまじんSを取っていない自分にとってはまだまだ役立ちます。

それに、いつか来るであろう11章で復権する可能性もあるしね。あくまで10章だとオワコンなだけです。

以上!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』初心者必見。復刻強敵など、ゴールデンウィークイベでやるべきこと。メガゴールドマンのSこころを忘れずにゲットせよ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日から新イベントが始まりましたが、それと同時にゴールデンウィーク用のキャンペーン「ゴールデンWALK2022おでかけスペシャル」もスタートしました。 今回は、イベント中に …

『ドラクエウォーク』イングウェイさん、お土産ありがとうございました。と、最近の進捗。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、フレンドのイングウェイさんよりお土産をいただきました。 自分にはイングウェイさんに渡せるお土産を持っていないので、言葉だけですみませんが、この場を借りてありがとうと伝 …

【朗報】『ドラクエウォーク』メタキン剣を使えば12章ほぼワンパン周回で笑う。環境激変の神武器。しかし、特級職(ゴッドハンド?)のためのパラディンLv70が多分間に合わない気がする……。パラは65止めの人が多いのでは?

『ドラゴンクエストウォーク』先日9月12日の3周年で登場した新武器“メタルキングの剣”が12章で大活躍しているので紹介したい。 なんと、殆どワンパンで敵が沈んでいきます。 ▲ 12章の敵が簡単に沈んで …

『ドラクエウォーク』ゴドハン武器“武神の剛拳”天井覚悟で○○○連しました。超会心時の火力気持ち良すぎワロタ。フレンドは使ってくれよな……!

『ドラゴンクエストウォーク』ゴドハンガチャをマイレージで引き続け、幸運にもピックアップ防具をフルコンプしてしまった管理人。 「防具コンプしちゃったなら流石に武器狙いでジェムブッパいくか?」 そう考え、 …

『ドラクエウォーク』メガモンミルドラース初ソロ討伐の感想。これ、結構面倒ですな。

『ドラゴンクエストウォーク』いつも複数人で討伐していたミルドラースですが、さきほど初めてソロ討伐となりました。 半端な時間に挑んだので、誰も入ってこなかった。 ソロで戦った感想を語ると、結構面倒な敵だ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.