ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』霊獣のつえ死亡のお知らせ。10章のとてもよく見かける枠の“おにこぞう”さん、デイン超耐性を持つ……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』ゴールデンウィークイベントが始まったばかりですが、早くも悲報です。(管理人にとって)

10章の“おにこぞう”さんがデイン耐性を持っていることが判明しました。

いやぁ、ラーミアよりも遅く来た霊獣を終わらせに来るのは予想外でした。

おにこぞうさん、イオドルマ属性が弱点になっているので、ラーミアの評価がアップする流れにもなると思います。新武器を接待するためにイオ弱点にしたんでしょうね。そのついでにラーミアも役立っちゃうわけ。新武器のデミーラ杖も役立つでしょう。

つまり、霊獣だけ殺されるかたち。

魔法杖が霊獣の杖しか持っていない自分にとってはかなりしんどい周回コースになります。こういうときマジカルブースターを持っていると敵の弱点に左右されなくていいんですけどね……。

まあ、他属性の物理武器で周回するしかないっす。とてもよく見かける枠でこんなデイン耐性持たされると、ちょっと露骨過ぎて嫌な感じです。こうなるとはぐメタ剣にも向かい風が吹きますね。

ま、これから何かしら良い武器を引けることを祈ります。とりあえずは世界樹の天槍狙いでマイレージ突っ込んでいきます。10章のおにこぞうがデイン耐性と分かった今はデミーラ杖と迷いますが、さてどうするか。

やはり天槍優先かな。はぐメタ剣と組んでドラゴメタル確殺出来るようになるし。

霊獣の杖は言うて8章と9章なら普通に大活躍するので、ボボンガーとランプのまじんSを取っていない自分にとってはまだまだ役立ちます。

それに、いつか来るであろう11章で復権する可能性もあるしね。あくまで10章だとオワコンなだけです。

以上!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第38話。毎日挑んたけどゾーマのS心はゲット出来ませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記38話です。 本日の14:59を以てバレンタインイベントのりゅうおう、ゾーマの復刻が終了します。 結果を言いますと、ゾーマのSこころをゲット出来ませんでした。 ラ …

『ドラクエウォーク』なかまモンスター集め進捗。極ボーンナイトを手に入れるも性格が……。モンスターマスターへの道は険し!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回はなかまモンスター集めの進捗を語りたいと思います。 今朝、驚くべきことが起きた。 ボーンナイトが自宅まわりでPOPし、期待して倒したら初めて起き上がりました。しかも、素 …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

【メシウマ用記事】『ドラクエウォーク』オルゴ・デミーラ装備ガチャを有償確定含めて40連引いた結果。別にドルマ杖なんかほしくないんだからね。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりオルゴ・デミーラ装備ふくびきが開催されました。 意気揚々と有償含めて40連まわしたので、その結果を紹介します。 今回はメシウマ用記事になっているので、安心してご覧く …

『ドラクエウォーク』プレイ開始から1年が経過!靴下を立って履けるようになったほど、健康に良いゲームである。所持装備とレベリング状況の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』気付けばプレイ開始から1年が経過していました。 私が本作をプレイし始めたのは2020年10月3日からです。その少し前からリセマラを頑張っていた。霊獣のつえが全然出なくてかな …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。