ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』覚醒千里行に“あくま神官”が追加!普通に敵強いから侮るな!!キラマ千里行が終了に近づいているので注意。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新にて、覚醒千里行あくま神官編が追加されました。

出現モンスターは下記の8体です。

出現モンスター 弱点
モーモン デイン、イオ、ドルマ
みならいあくま デイン、メラ
タップデビル デイン、ギラ、バギ
ベビーサタン ヒャド、デイン
バアルゼブブ デイン、ドルマ、イオ
よろいのきし ヒャド、デイン
あくま神官 デイン、ジバリア、ヒャド
ドラゴメタル なし

ドラゴメタル以外は共通でデインが弱点になっています。

あとはヒャド属性も相性が良さそう。

「ひょっとして今回の千里行はヌルい系か?」

意気揚々と霊獣杖とはぐ剣担いで育成パで挑んでみた結果がコチラだ。

うん、普通に全滅したね。

低レベルの育成パじゃ余裕で倒されます。

しかも、状態異常に封印があって、更に敵がマホカンタも使ってきます。

要は呪文での攻略は禁止ってことです。

どうせ次の新ガチャで適正武器が出てくるんだろ?分かってますよ。流石にいま挑むアレではないかな。自分はキラマ覚醒も終わってないし。

今後適正武器も来ると思うし、キツいと思ったら焦って攻略することはないと思います。いま攻略するとしたらはぐ剣が役立つでしょうが、はぐ剣使っても相当ダルいと思います。嫌がらせが過ぎる。

そうそう、キラマの千里行ですが来年の2022年2月27日に終了します。

一応「今後再開催する可能性があります」と記載されているので、期間終了後は絶対に覚醒できなくなるってことはないでしょう。まあ2月27日で一旦は終わってしまうので、自分同様にまだキラマを覚醒していない人はそろそろ動き出したほうがいいと思います。

自分も重い腰あげて頑張ります。言うてあと1700個なのでそこまで遠くはない。最適武器のドラ杖あるしすぐに終わるでしょう。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』これからのスタンダード?にじくじゃく強敵Lv30が高位バトマス+スパスタアンコール戦法で楽勝だった件。こんな雑な攻略がまかり通っていいのか。

『ドラゴンクエストウォーク』過去に高位バトルマスターの強さを語ったことがありますが、改めて語るときが来てしまったようだ。 何が強いって、スパスタと組み合わせたアンコール戦法が鬼強になっているのだ。 そ …

『ドラクエウォーク』明日6月10日よりメガモン“ハーゴン”が登場!新武器はイオナズンとイオマータが使える“いかづちのつえ”!水鏡の盾も賢者魔戦用の貴重な防具として注目か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日6月10日から始まるイベントの内容が公開されました。 目玉となるイベントは下記の4点。 ・イベントストーリー3章開始 ・リュウちゃんがフ …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドが欲しすぎてたまらない。諸々考えるとやはり天井の価値はあると思う。メッチャ早口で気持ち悪く語る。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はダンシングロッドが欲しすぎてたまらない話です。 ※ダンシングロッドは回復棍。全体回復だけでなく、“ボルテージダンス”による攻撃バフや“ぱふぱふ”が使用可能。 ▲ ダン …

『ドラクエウォーク』本日初登場のフレイザードとバトル!回復2枚の寄生戦法じゃないと厳しかったです。せっかく手に入れたパプニカナイフも……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりメガモンでフレイザードが出現するようになりました。 ぶっちゃけアニメ見るまでは見た目ダサくて、なんで人気あるのかよく分からなかったのですが、最近アニメで見てからは好 …

『ドラクエウォーク』現役で活躍する“おどるほうせき”がレアモンチャンスで登場。未入手の方は気合い入れてSゲットしましょう!ここまで来るとアームライオンが来る日も近い……?

『ドラゴンクエストウォーク』次回のレアモンチャンスで“おどるほうせき”、“よろいのきし”が登場することがゲーム内のおしらせで告知されました。 いつもどおり、レアモンチャンスは2回にわけて開催されます。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。