ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』覚醒千里行に“あくま神官”が追加!普通に敵強いから侮るな!!キラマ千里行が終了に近づいているので注意。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新にて、覚醒千里行あくま神官編が追加されました。

出現モンスターは下記の8体です。

出現モンスター弱点
モーモンデイン、イオ、ドルマ
みならいあくまデイン、メラ
タップデビルデイン、ギラ、バギ
ベビーサタンヒャド、デイン
バアルゼブブデイン、ドルマ、イオ
よろいのきしヒャド、デイン
あくま神官デイン、ジバリア、ヒャド
ドラゴメタルなし

ドラゴメタル以外は共通でデインが弱点になっています。

あとはヒャド属性も相性が良さそう。

「ひょっとして今回の千里行はヌルい系か?」

意気揚々と霊獣杖とはぐ剣担いで育成パで挑んでみた結果がコチラだ。

うん、普通に全滅したね。

低レベルの育成パじゃ余裕で倒されます。

しかも、状態異常に封印があって、更に敵がマホカンタも使ってきます。

要は呪文での攻略は禁止ってことです。

どうせ次の新ガチャで適正武器が出てくるんだろ?分かってますよ。流石にいま挑むアレではないかな。自分はキラマ覚醒も終わってないし。

今後適正武器も来ると思うし、キツいと思ったら焦って攻略することはないと思います。いま攻略するとしたらはぐ剣が役立つでしょうが、はぐ剣使っても相当ダルいと思います。嫌がらせが過ぎる。

そうそう、キラマの千里行ですが来年の2022年2月27日に終了します。

一応「今後再開催する可能性があります」と記載されているので、期間終了後は絶対に覚醒できなくなるってことはないでしょう。まあ2月27日で一旦は終わってしまうので、自分同様にまだキラマを覚醒していない人はそろそろ動き出したほうがいいと思います。

自分も重い腰あげて頑張ります。言うてあと1700個なのでそこまで遠くはない。最適武器のドラ杖あるしすぐに終わるでしょう。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』招福復刻ふくびきの有償ガチャ結果紹介。その結果は、“中吉”あたりだろうか……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、「招福復刻装備ふくびき」の有償ガチャ結果報告をしたいと思います。 本ガチャは1月1日~1月3日のあいだ、毎日1回有償★5確定ガチャが引けるという施策をおこなっていた …

『ドラクエウォーク』明日5月27日(ドラクエの日)より、ドラクエ8イベントが開催!新武器は竜神王のつるぎ。ゼシカとドルマゲスの見た目用装備も登場!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日5月27日(ドラクエの日)より開催されるイベント情報が公開されました。 今回は、ドラクエ8イベントです!! この動画を YouTube で視聴 DQ8主人公、ゼシカ、ヤ …

【スマホゲー】正月イベで課金した金額を赤裸々に語る会。

みなさんこんにちは。スマホゲーに課金していますか。 今回は、私が正月イベでスマホゲーに課金した金額を赤裸々に公開したいと思います。 じゃあ、サクッと紹介しちゃいましょう。コチラです。 タイトル 金額 …

『ドラクエウォーク』どこでもメガモンの調整でメガモン瞬殺。参加者が増えたのはいいが、味気なくなってしまった。

『ドラゴンクエストウォーク』8月19日にどこでもメガモンの調整が入った。 「どこでもメガモンスターとうばつ参加時に、周辺地域の方とマッチングしやすくなりました。」という調整だ。 この調整後、今まで見か …

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリが11月18日より開幕。全国のプレイヤーと戦う対人コンテンツだった。

『ドラゴンクエストウォーク』11月18日15時より、モンスターグランプリが開幕されます。 説明文では、「全国の冒険者たちのパーティと、バトルをしてランクを上げて、報酬をゲットしよう」と記載されている。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.