ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』覚醒千里行に“あくま神官”が追加!普通に敵強いから侮るな!!キラマ千里行が終了に近づいているので注意。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新にて、覚醒千里行あくま神官編が追加されました。

出現モンスターは下記の8体です。

出現モンスター 弱点
モーモン デイン、イオ、ドルマ
みならいあくま デイン、メラ
タップデビル デイン、ギラ、バギ
ベビーサタン ヒャド、デイン
バアルゼブブ デイン、ドルマ、イオ
よろいのきし ヒャド、デイン
あくま神官 デイン、ジバリア、ヒャド
ドラゴメタル なし

ドラゴメタル以外は共通でデインが弱点になっています。

あとはヒャド属性も相性が良さそう。

「ひょっとして今回の千里行はヌルい系か?」

意気揚々と霊獣杖とはぐ剣担いで育成パで挑んでみた結果がコチラだ。

うん、普通に全滅したね。

低レベルの育成パじゃ余裕で倒されます。

しかも、状態異常に封印があって、更に敵がマホカンタも使ってきます。

要は呪文での攻略は禁止ってことです。

どうせ次の新ガチャで適正武器が出てくるんだろ?分かってますよ。流石にいま挑むアレではないかな。自分はキラマ覚醒も終わってないし。

今後適正武器も来ると思うし、キツいと思ったら焦って攻略することはないと思います。いま攻略するとしたらはぐ剣が役立つでしょうが、はぐ剣使っても相当ダルいと思います。嫌がらせが過ぎる。

そうそう、キラマの千里行ですが来年の2022年2月27日に終了します。

一応「今後再開催する可能性があります」と記載されているので、期間終了後は絶対に覚醒できなくなるってことはないでしょう。まあ2月27日で一旦は終わってしまうので、自分同様にまだキラマを覚醒していない人はそろそろ動き出したほうがいいと思います。

自分も重い腰あげて頑張ります。言うてあと1700個なのでそこまで遠くはない。最適武器のドラ杖あるしすぐに終わるでしょう。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』「封印されし大賢者装備」の評価。比較的スルー安定な武器か。個人的には引くなら“きせきのつるぎ”優先です!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日1月14日より登場した新ガチャ「封印されし大賢者装備ふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 待望のバギ全体呪文杖、果たしてその評価はいかに。 ではご覧 …

『ドラクエウォーク』祝・百獣の暗黒鞭ゲット!防具が欲しくなるのと、グラフィックに物申す。まものマスターの永続パッシブが強くて困る話。

『ドラゴンクエストウォーク』ガチャ自慢記事失礼します^^; “百獣の暗黒鞭”をゲットしました。 マイレージとミッションで貰えるチケを組み合わせて10連しました。 毎度恒例スラミチカットイン無しでゲット …

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け。グリンガムのムチvsドラゴンのつえ。リセマラで狙う場合どちらが正解かを語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、新ガチャでグリンガムのムチが登場しました。 この話を聞きつけて、ドラクエウォーク始めてみようかなと思ったプレイヤーも居ると思います。 これからリセマラしようとする場合 …

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。 性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。 弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス …

【注意喚起】『ドラクエウォーク』2周年前夜祭イベが開始!配布される“Wピックアップふくびき補助券”は急いで使わないように!!オススメガチャ紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、2周年に向けた前夜祭イベントが始まりました。 強敵の復刻、過去ガチャの復刻などがおこなわれます。 今回はちょっと注意喚起をしたいので、記事を書きました。 何に注意 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。