ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』気軽に深夜徘徊出来るのは男だからこそなんだよな。デジャヴさん、Remyさんお土産ありがとうございます。

投稿日:

最近『ドラゴンクエストウォーク』をプレイしていて感じたことがあります。

自分は毎日『ドラクエウォーク』で深夜徘徊しているわけですが、これって男だから出来ることだよなって感じました。

女性の場合は痴漢や暴漢に襲われるリスクが確実にあるわけですが、男性はそういうリスクは一切ないですからね……。女性が痴漢に襲われる事件は数あれど、男性が痴女に襲われるなんて事件、聞いたことないですし、痴女が実在するとして、自分みたいな醜いオッサンを襲うことなどはありえないわけです。

そういうわけで、自分が気楽に深夜徘徊出来るっていうのは、男に生まれたからこそ出来るわけで、その有難みというのをしっかりと噛み締めなければならないわけです。当たり前のようにしている深夜徘徊は、男だからこそ出来ることなのです。

もし自分が女性だったら、こんな毎日毎日ドラクエウォークで深夜徘徊なんか出来ないですよ。するにしても、相当な恐怖がつきまとうと思います。

田舎

日本は治安が良いですし、自分が住んでいる田舎はそんな不審者みたいなのは出てきません(そもそも人とすれ違うこと自体が全くと言っていいほどにない)が、それでも、もし女性だったら、一人で深夜に外出するのはちょっと怖いなと感じます。深夜徘徊じゃなくても、ジョギングとかコンビニでちょっと外に出るとかでも、怖いですよね。

要は、男で良かったってことです。男だからドラクエウォークで深夜徘徊なんてこと出来るわけですからね。まあ、自分が女性だったら、引き篭もりじゃなくて、普通に彼氏とか居て、昼間にドラクエウォークを満喫とかしていたかもしれません。

おめーが女だったらそれはそれでブサイクで引き篭もっているだろと思われるかもしれませんが、そこは無しで。

さて、ドラクエウォークの話を少し。

先日、デジャヴさんからお土産を大量に頂いたのですが、そのあと更にお土産を頂きました。Remyさんからも、新しいお土産をいただきました。

ありがとうございます!!

しかしながら、自分は返せるお土産が無いので、申し訳ないです。

なので、デジャヴさんとRemyさんにはガチャでPU武器が引けるお祈りをしておきます。

……

…………

フンッ!!
(SE:ドラクエのセーブ音)

ウンウン

ふ~、ウンウン沢山出た^^

……じゃなくて、デジャヴさんとRemyさんに対して気合注入をしたので、PU武器が出やすくなったかと思います!

以上!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    いえいえ、いつもブログを読ませてもらってるので。
    着実にお土産コレクションが増えてますね!また入荷したら贈ります!

    これから夜も過ごしやすくなるので、徘徊にはちょうどいいですね。
    イベント頑張りましょう!

    • 管理人mtg より:

      最近はあまり気分がすぐれなかったりするもので、優しいコメントをいただけると嬉しい気持ちになります。
      お土産、コメントともにありがとうございます。

      イベントは移民の町がちょっとエグいですねw
      称号欲しいんですけど、1つの町に250人はちょっと設定がおかしいような気がします……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』明日のアプデで「ぶき錬成」機能が実装!ロト剣とりゅうおうの杖がパワーアップ!あわせて復刻ガチャも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』イベントスケジュールではシークレットになっていた5月17日の情報が公式ツイッターにて公開されました。 新機能として「ぶき錬成」なるものが実装される。ぶき錬成をおこなうことで …

『ドラクエウォーク』世界樹の天槍【紅】装備ふくびきの感想・評価。ストーリー10章だけでなくメタル系にも使えるサブスキルが有能!防具も強い。個人的にはメッチャ欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より世界樹の天槍【紅】装備ふくびきが開催されました。 早速装備の詳細を覗いたのですが、これがかなり良い性能をしていた。 まず、武器の“世界樹の天槍”から紹介。 スポンサ …

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。 まず、一番気になっていたガチャです。 武器はオチェアーノの剣が登 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記5話。我慢できず、雨の降りしきるなか外に出る。雨天の深夜徘徊は案外有りかもしれない。メタルブラザーズのSこころゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第5回です。 「雨が降ってるんだから書くことないだろ」 読者がそう思うのは無理もない話だ。 だが、 我慢できずに外出しました。 導きのかけらがカンストしちゃってい …

『ドラクエウォーク』プレイ日記10話。おっしゃー!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第10回です。 今日も今日とて深夜徘徊です。 キマイラロードを狩りたいところですが、1周年クエストミッションの3ページ目に「ボストロールを10体倒せ」という項目が …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。