ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』“ユニコーンのほこら”攻略がグランゼドーラの剣で楽勝になった!スパスタアンコール戦法で最速1ターンキル出来るぞぉ!!こころは人権性能なので確保必須。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』有償★5確定ガチャで引けたPU武器“グランゼドーラの剣”ユニコーンのほこら攻略で超役立っているので、今回はそちらを紹介します。

なんと、スパスタアンコール編成で楽勝になったのです。

ユニコーン戦は左右の雑魚を倒してもユニコーンがザオラルをしたり、開幕のギガデインの威力が凄まじかったり、ほこらの中では難易度が高い部類だと思います。
(被ダメージは凱歌シリーズを纏うことで抑えることは可能)

自分自身、結構面倒なほこらで嫌だなあと思っていたんですけど、グランゼドーラの剣で凄いラクになって良かった。

戦法ですが、開幕バトマスがすてみをおこない、あとは戦鬼開放したバトマスにアンコールをひたすら使い続けるだけ。

グランゼドーラの剣のメインスキル“覚醒の炎”でゴリ押しをします。

激怒と会心が絡むと27,000ダメージ近く出ます。

あとは、自分なりの対策として、スパスタの2人にマスドラ槍、わたぼう杖を持たせています。1人は持たせるものが無いので聖風。

どうしてこの武器を装備させているかというと、それは“いきなりスキル”にあります。

マスドラ槍、わたぼう杖を持たせておくことで、ユニコーンの開幕ギガデインを無効化出来るのだ!!

▲ メチャクチャ痛い初手ギガデインを無効化!

※マスドラ槍は1回呪文反射、わたぼう杖は攻撃を1回無効化するいきなりスキル持ちです。

スパスタはアンコール要員でしかないので、“ギガデインを無効化出来るいきなりスキル武器”を持たせるとGOOD!

この編成だと、激怒や会心が絡めば1ターンキル。遅くても2ターンでユニコーンを倒すことが可能です。

バトマスの装備・こころ構成も画像で紹介しておきます。

ちなみに、ユニコーンのSこころは人権こころなので是非とも手に入れたいです。手に入れたいというか確保必須です。

Sこころ確保のために相当数戦うことになるはずなので、グランゼドーラの剣は引けて良かったと思いました。

グランゼドーラの剣引くまでの編成は↓です。

グリンガムのムチ、ミリオンダガーを使ってチマチマ時間をかけて慎重に攻めていました。この編成での攻略はダルかったので、一気にラクになって本当に良かった……。

自分からは以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    ユニコーンはスパノバとドラ杖2本でなんとか勝てる感じです。グランゼドーラあったら楽でしょうねえ。ただ、運良くS2個ゲットできたので、後はまったりやってきます。

    • 管理人mtg より:

      グランゼドーラの剣で別ゲーになりましたねえ。
      S2個おめでとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』新規は意地でもゾーマのSこころをゲットせよ!今でも最前線の魔法アタッカー向け人権こころです。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ3ジパング外伝イベントが開始され、それにあわせてメガモンのゾーマとバラモスが復刻しました。 バラモスはどうでもいいとして、ゾーマのSこころは絶対に入手しておきましょ …

『ドラクエウォーク』明日は大ボリュームのアップデート!10章追加、イオ全体物理武器、超連戦組手、数々の強敵やメガモンも復刻!バリゲーン再登場は嬉しすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが更新され、明日からのイベント情報が公開されました。 ぶっちゃけドラクエ7イベが終わった直後になりますし、箸休め的な、新ガチャとなんか軽いイベント出し …

『ドラクエウォーク』あくま神官の覚醒こころが人権過ぎる件について!超貴重な素早さの高い緑こころです。レベリング捨ててでも早めの覚醒を狙うべきか。

『ドラゴンクエストウォーク』12月17日に「覚醒千里行 あくま神官編」が追加されました。 このあくま神官の覚醒こころがメッチャクチャ強いです。 すでにツイッターでは覚醒している方がいました。 あくま神 …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

本日はスーファミ版『ドラクエ5』の発売日!俺は見た目でフローラを選んだ男。ドラクエウォークでも結婚イベントが始まるから要チェックだ。

本日、9月27日はスーパーファミコンソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』です。 発売から29年が経ったそうです。つまり来年で30周年になるわけか……。 29年前の本日は『ドラゴンクエストV 天空の …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。