ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』“ユニコーンのほこら”攻略がグランゼドーラの剣で楽勝になった!スパスタアンコール戦法で最速1ターンキル出来るぞぉ!!こころは人権性能なので確保必須。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』有償★5確定ガチャで引けたPU武器“グランゼドーラの剣”ユニコーンのほこら攻略で超役立っているので、今回はそちらを紹介します。

なんと、スパスタアンコール編成で楽勝になったのです。

ユニコーン戦は左右の雑魚を倒してもユニコーンがザオラルをしたり、開幕のギガデインの威力が凄まじかったり、ほこらの中では難易度が高い部類だと思います。
(被ダメージは凱歌シリーズを纏うことで抑えることは可能)

自分自身、結構面倒なほこらで嫌だなあと思っていたんですけど、グランゼドーラの剣で凄いラクになって良かった。

戦法ですが、開幕バトマスがすてみをおこない、あとは戦鬼開放したバトマスにアンコールをひたすら使い続けるだけ。

グランゼドーラの剣のメインスキル“覚醒の炎”でゴリ押しをします。

激怒と会心が絡むと27,000ダメージ近く出ます。

あとは、自分なりの対策として、スパスタの2人にマスドラ槍、わたぼう杖を持たせています。1人は持たせるものが無いので聖風。

どうしてこの武器を装備させているかというと、それは“いきなりスキル”にあります。

マスドラ槍、わたぼう杖を持たせておくことで、ユニコーンの開幕ギガデインを無効化出来るのだ!!

▲ メチャクチャ痛い初手ギガデインを無効化!

※マスドラ槍は1回呪文反射、わたぼう杖は攻撃を1回無効化するいきなりスキル持ちです。

スパスタはアンコール要員でしかないので、“ギガデインを無効化出来るいきなりスキル武器”を持たせるとGOOD!

この編成だと、激怒や会心が絡めば1ターンキル。遅くても2ターンでユニコーンを倒すことが可能です。

バトマスの装備・こころ構成も画像で紹介しておきます。

ちなみに、ユニコーンのSこころは人権こころなので是非とも手に入れたいです。手に入れたいというか確保必須です。

Sこころ確保のために相当数戦うことになるはずなので、グランゼドーラの剣は引けて良かったと思いました。

グランゼドーラの剣引くまでの編成は↓です。

グリンガムのムチ、ミリオンダガーを使ってチマチマ時間をかけて慎重に攻めていました。この編成での攻略はダルかったので、一気にラクになって本当に良かった……。

自分からは以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    ユニコーンはスパノバとドラ杖2本でなんとか勝てる感じです。グランゼドーラあったら楽でしょうねえ。ただ、運良くS2個ゲットできたので、後はまったりやってきます。

    • 管理人mtg より:

      グランゼドーラの剣で別ゲーになりましたねえ。
      S2個おめでとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』2.5周年復刻ふくびき第2弾が豪華過ぎる件。自分がジェム使って引いた人権武器「ドラゴンのつえ」「ダンシングロッド」が登場!この大盤振る舞いは逆に怖くもある。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より開催される新ガチャ……ではなく復刻ふくびきにスポットを当てて少し語りたい。 今回の復刻ふくびきは「魔力の真髄復刻ふくびき」と題され、魔戦と賢者向けの装備品が …

【悲報】『ドラクエウォーク』LGBTに配慮?性別の概念が無くなり、“タイプ1”と“タイプ2”で区別される。これを通すなら“タイプ1”のルドマンと結婚させろ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたパッチでとんでもないところに修正が入った。 なんと、性別の概念が消えてしまったのである。 なんか、もう本当に面倒くさい世の中になりましたね。以前APEXの記事 …

『ドラクエウォーク』“グリンガムのムチ”の評価・感想。天空の花嫁装備ガチャは初心者向け感が強い。ドラクエ5好きで名前に惹かれないのならば、ムリに追う必要は無いか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「天空の花嫁装備ふくびき」が登場しました。 ●天空の花嫁装備ふくびき開催期間:2021/11/11/14:59まで 今回のガチャではドラゴンクエストシリーズ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記8話。プレイ開始から一週間が経過し、現在のレベルは38!世界で一番モチベが高い新規プレイヤーだと自負します。強敵キマイラロードも解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第8回です。最近ドラクエウォークの記事ばかりで、どれだけハマっているかは皆さんも分かっておられるでしょう。 どこがどう面白いかっていうのは、気が向いたらレビュー記 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第54話。ボボンガーのSが出なさすぎて8章でずっと止まっている件について。2時間チャリ漕いでDは辛い。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第54話です。 そこまで書くこともないのですが、進捗を報告していきます。 さて、もうかなり長いこと8章で停滞しています。 8章というとボボンガーです。ボボンガーの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.