ドラクエタクト

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、有名ギルド間でトラブルが発生。遅延による煽りプレイをされて対戦相手を晒す→晒された人「慎重を期して戦っただけ」そしてギルド脱退へ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対人戦が実装された本作ですが、そのリアルタイム対戦で有名ギルド間でのトラブルが発生しました。

そのトラブルの発端となったのは、ラリホーによる遅延行為です。

コメ@だんまん団さんが「噂の煽りプレイか」とツイート。

↑の動画を見ると、激減で攻撃→ラリホーを重ねる、勝ち確からの遅延とも見られる行為が確認できます。

この動画を公開されたことによって、対戦相手のタイキック@ヤムチャさんがツイート。

「慎重をきして戦っただけなのですが~」「煽りはしてるつもりはございません」とツイートされました。多分、ロトの勇者を物理で起こさないために呪文で攻撃した行動が、それだと思います。

これ、外部から見るとどちらの言い分も理解出来る内容になっています。

コメ@だんまん団さんの意見も分かる。仰る通り、エターナルで攻撃すればいい場面ですからね。

起こしても次にゴーストが動くから超弱点のラリホーで確実に眠りますから。未強化だと80%ですが、動画ではラリホー+10に強化されているのも確認できるため、確実に寝かせられます。

よって、遅延・煽り行為と言われたらそうだなと頷ける行動です。

しかしながら、タイキック@ヤムチャさんギルド名をプレイヤーネームに掲げた状態で意図的な煽り・遅延行為をするのか?という疑問が浮かぶ。普通はあり得ないよなと感じる次第です。

ギルドに泥を塗るような立ち回りをわざわざするのかが疑問点。

このトラブルによって、タイキックさんはギルドから退団されました。

「コメさんのおかげでタクト辞めれそうです」というセリフから、お互いがバッチバチなのが窺える。

だんまん団とアラカルトレジャーズ[ATs]、この有名ギルド間のトラブル、その真相は闇の中と言えます。どうやったって水掛け論にしかなりませんから。

リアルタイム対戦は対戦相手の行動中にも投了出来るようにさっさと仕様変更したほうがいいです。

遅延が意図的でなかったにしろ、こういう場面になった際、すぐに試合を終わらせることが出来ますし。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    賛否が分かれる程度の事で晒しはありだと思ってる輩が怖いし気持ち悪いと思いましたね。てか、ゲーム中での出来事である以上、卑怯卑劣は敗者の戯言としか思わないです。

  2. 匿名 より:

    仰る通り真相は不明ですが…個人的には負けて悔しかったのかなと思ってしまいます。
    わざわざ遅延させたいならもっと熟考するとかできるのでは?
    運営による改善されるといいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦の強キャラは“フォレストドラゴ”だと宣言しておく。昼の部は8戦8勝の全勝で終わりました!対人でよく見たキャラも語る。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦が実装され、昼の部が先程終了しました。 自分の試合結果は8戦8勝の全勝です。 危なかった試合は2回ありました。最後は明らかな全キャラ完凸パっぽくて一番キツかっ …

『ドラクエタクト』記念すべき第100回目の闘技場個人大会は無事1位タイ。金トロフィー10個アイコンに王手!

『ドラゴンクエスト』先週は闘技場個人大会が記念すべき第100回目でした。 まあ記念すべきって言っているのは自分側であって、運営からは記念のお達しとか何もないのだが。 その肝心の100回目個人大会ですが …

『ドラクエタクト』勇者一行クリア後、モチベが更に上昇!初課金もしました。ギルド機能もモチベ向上に一役買っている気がする。完凸マァムもガチで強い!

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に“勇者一行”のクリア報告をしましたが、あれからさらにモチベは上昇している。 配布バラン完凸のために友情石を集めなきゃならないっていうのは当然あるのだけど、それもま …

『ドラクエタクト』12月24日に次回ナンバリングイベントの特報PVが公開!個人的な予想だと11コラボです。

『ドラゴンクエストタクト』12月24日20時より、YouTubeにて「次回DQナンバリングイベント特報PV」が公開されます!! 【次回イベント特報PV公開】 12/24(金)20:00より、「次回DQ …

『ドラクエタクト』ダイ、ポップの不具合補填が一律3000ジェムで荒れる。そして、自分はダイ完凸目指して愚かな追い課金をしてしまった。

『ドラゴンクエストタクト』不具合が発生している竜の騎士ダイ、魔法使いポップの補填が本日おこなわれました。 その補填がガチャ回さなかった人、回した人を問わず一律3000ジェム配布ってことで結構荒れている …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.