ドラクエタクト

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、有名ギルド間でトラブルが発生。遅延による煽りプレイをされて対戦相手を晒す→晒された人「慎重を期して戦っただけ」そしてギルド脱退へ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対人戦が実装された本作ですが、そのリアルタイム対戦で有名ギルド間でのトラブルが発生しました。

そのトラブルの発端となったのは、ラリホーによる遅延行為です。

コメ@だんまん団さんが「噂の煽りプレイか」とツイート。

↑の動画を見ると、激減で攻撃→ラリホーを重ねる、勝ち確からの遅延とも見られる行為が確認できます。

この動画を公開されたことによって、対戦相手のタイキック@ヤムチャさんがツイート。

「慎重をきして戦っただけなのですが~」「煽りはしてるつもりはございません」とツイートされました。多分、ロトの勇者を物理で起こさないために呪文で攻撃した行動が、それだと思います。

これ、外部から見るとどちらの言い分も理解出来る内容になっています。

コメ@だんまん団さんの意見も分かる。仰る通り、エターナルで攻撃すればいい場面ですからね。

起こしても次にゴーストが動くから超弱点のラリホーで確実に眠りますから。未強化だと80%ですが、動画ではラリホー+10に強化されているのも確認できるため、確実に寝かせられます。

よって、遅延・煽り行為と言われたらそうだなと頷ける行動です。

しかしながら、タイキック@ヤムチャさんギルド名をプレイヤーネームに掲げた状態で意図的な煽り・遅延行為をするのか?という疑問が浮かぶ。普通はあり得ないよなと感じる次第です。

ギルドに泥を塗るような立ち回りをわざわざするのかが疑問点。

このトラブルによって、タイキックさんはギルドから退団されました。

「コメさんのおかげでタクト辞めれそうです」というセリフから、お互いがバッチバチなのが窺える。

だんまん団とアラカルトレジャーズ[ATs]、この有名ギルド間のトラブル、その真相は闇の中と言えます。どうやったって水掛け論にしかなりませんから。

リアルタイム対戦は対戦相手の行動中にも投了出来るようにさっさと仕様変更したほうがいいです。

遅延が意図的でなかったにしろ、こういう場面になった際、すぐに試合を終わらせることが出来ますし。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    賛否が分かれる程度の事で晒しはありだと思ってる輩が怖いし気持ち悪いと思いましたね。てか、ゲーム中での出来事である以上、卑怯卑劣は敗者の戯言としか思わないです。

  2. 匿名 より:

    仰る通り真相は不明ですが…個人的には負けて悔しかったのかなと思ってしまいます。
    わざわざ遅延させたいならもっと熟考するとかできるのでは?
    運営による改善されるといいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』ギスギス加速?リアルタイム対戦の戦績がプロフに記録されてしまう。これは結構やめてほしい案件……。リアルタイム対戦自体は楽しみです!

『ドラゴンクエストタクト』2周年のアップデートによって、ギルド機能周りの仕様変更もおこなわれました。 まず、ギルドに所属していてもギルド検索が可能になりました。 「ギルド情報」画面に移動すると、右上に …

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。 配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな …

『ドラクエタクト』2月1日より、まさかのモンスターズ(テリワン3D)コラボが開催!“配合”も出来るぞ。嬉しいんだけど辛いとしか言えん。

『ドラゴンクエストタクト』2月1日より「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」コラボイベントが開催されます!! ドラクエウォークに続き、タクトにも来てしまいましたか。 SPスカウトキャラは …

『ドラクエタクト』ゾーマの才能開花性能が判明!まさかの“いてつくはどう”持ちの超有能開花。みがわりダイスラ終了か?弱みは当然あるが、環境は大きく変わりそう。

『ドラゴンクエストタクト』7月30日に実装されるゾーマの才能開花性能が公式ツイッターにて紹介されました。 なんと、“いてつくはどう”持ちです。 正直このスキルをプレイヤー側が使えるようになるとは流石に …

『ドラクエタクト』2周年キャラ“ロトの勇者”の性能紹介・評価。状態異常環境をブッ壊す超インフレキャラ!新規が始めるならロト勇者狙いで7月16日からがオススメです。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、7月16日の2周年イベントより登場する新キャラクター“ロトの勇者”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 これは流石に環境をブッ壊すインフレキャラと言っていいでしょう …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.