ストリートファイター5

『スト5CE』SFL2022選手紹介ページが更新!ほとんどの選手が写真映りの悪い免許証みたいになっている件。

投稿日:

本日、『ストリートファイターリーグ Pro-JP2022』公式サイトの選手紹介ページがリニューアルされました。

この選手紹介ページでは、選手の画像や詳細プロフィール(Q&A)などがチェック出来ます。

開いて一番に驚いたのは、選手の写真映りの悪さでした。

sakoさんの頭、伸びていませんか……?目の錯覚でしょうか……。

他、ほとんどの人がメチャクチャ写真映り悪いです。この選手、こんな顔だったか……?みたいな人がチラホラ。チラホラというレベルじゃないか。

我らがウメハラさんも生気を失っています。Q&Aからも生気は感じられません。

SFVCEでこれだけは誰にも負けないといえる部分
特になし

※ウメハラさんのQ&A引用

ストーム久保さんなんかは、配信の姿とは別人に見えます。ここは公式サイトにアクセスしてキミ自身の目で確かめてくれ。

ぷげらさんはこの超極悪マイナス補正をもってしてもイケメンなのが凄い。

SFL2021の宣材写真は良かっただけに、何故今年はこうなってしまったのか。

ちなSFL2020は2022並に酷いと思います。油ギットギトって感じなのがちょっとなって思いました。

油の職人みたいなことになっています。この2020バージョンはハイタニさんが一番良くないと思う。悪人過ぎる。

……というわけで、この写真映りの悪い免許証みたいな選手紹介ページはSFL公式サイトから閲覧してください。ガンファイトさんのQ&Aが面白かったりします。

『ストリートファイターリーグ Pro-JP 2022』公式サイトリンク:https://sf.esports.capcom.com/player/sfl2022/
(タップすると選手紹介ページに移動します)

※ストリートファイターリーグ2022のリーグ本節は9月6日から開始

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    わかったぜオレ
    この宣材撮ったのはひぐちだ!

  2. 匿名 より:

    昨年のも相当酷いと思ったけどね

  3. 匿名 より:

    eスポーツフォトグラファーの大須晶さんが
    アールさんの配信 龍と豪 World trip! #ロサンゼルス2日目 の1時間10分あたりから酷評されてますね
    専門家の視点で斬っていたのがわかりやすかったのでまとめて欲しいです

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。記事で取り上げました。
      仰る通り、専門家の視点での意見がとても分かりやすかったです。

  4. 匿名 より:

    男性撮るなら影を濃く落とすように一方向からライティング(照明)しないとアカン

  5. 匿名 より:

    単純に宣材写真を作るスタッフが辞めてしまい、安いところに頼んだのでは?
    ハメじゅんも歌広場のせいで打ち切りになったし、2020の場合は確かに過剰な
    表現が目に付く感じだが、一方で金はかけていると思う
    つまり2020年から日本でもプロ格ゲー業界に対して金を出さなくなってきた
    ミルダムも格ゲー配信者に見切りをつけたようにコロナ禍で本当に景気が悪いんだと思う

    • 匿名 より:

      写真一枚でここまで読み取れるのは流石
      腕前ってここまで顕著に出る物なのか
      にしても今年でスト5のSFLラストかもしれないのに選手紹介の度にこの写真が出てくるとしたらやばい

      • 匿名 より:

        昔働いていた職場でテレビ局の人が客として来ていたんだよね
        その人は深夜の某アイドル発掘番組で仕事していたけど、年々
        視聴率が下がり、売れ残ったアイドル達も番組終了後はどんどん
        雑な扱いになったと、それが顕著に出たのも宣材写真から

  6. 匿名 より:

    ボンはウシジマくんに出てきそうなワル顔だし、
    カワノは吉本の漫才師のツッコミの方みたいだし、
    どぐらは捕まった宇宙人みたいになってるし、
    ネモは変わらないし、
    ひぐちは嬉しそうだし、
    ももちは朝倉海の次の対戦相手みたいだし、
    ヤマグチはJリーガーみたいだし、
    ジョニィは役所の係長みたいだし、
    まちゃはジオンのモビルスーツみたいな顔になってるし、
    水波は1週間ぶりに研究室から出てきた研究者みたいだし、
    ふ~どは髪の輪郭がホタテの貝殻みたいになってるし、ひでーよ。

  7. 匿名 より:

    ときどさんはある意味安定してませんか?

  8. 匿名 より:

    毎年似たような写真だといけないから色々工夫してるんだと思うけど、リンク先を確認したら選手には悪いが笑ってしまった
    知ってる人が知ってる人じゃなくなってる…?
    逆奇跡の一枚

  9. 管理人mtg より:

    2021の写真と見比べて気付いたのですが、顔に陰影が無いのが悪く見えている要素なのかもしれません。

  10. 匿名 より:

    申し訳ないがsakoさんのくだり笑いましたw
    あと、どくらさん鏡で縦に半分に写したみたいになってません?w
    この写真はひどいですね。

    • 管理人mtg より:

      どぐらさんも違和感すごいですねw
      ここまで悪く撮れるのは逆に腕前があるってことですかね……。
      普通に撮ってもこんな感じにはならないような気がします。映りが悪くなるようなテクニックを使っているのかなくらいに思ってしまいます。

      • 匿名 より:

        まちゃぼー選手を筆頭に何人かシンメトリー加工されてそうですよね
        意図がわからないけど左右対称のほうが見栄えが良くなるとは限らないのは面白い

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』VTuber最強格闘王決定戦が6月25日に開幕。カプコン公認の大会でイブラヒム、葛葉氏が参戦!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』6月25日20時より「VTuber最強格闘王決定戦」なる大会が開催されます。 【VTuber最強格闘王決定戦】 6/25 (金)20:00~ストV2 …

『グラブル』スト5プロゲーマーのマゴさん、グラブルの目的を聞かれて困惑。「お前それは聞いちゃいけねえよ」「突き詰めていくと俺に死ねって言ってるようなもの」

『グランブルーファンタジー』の話題です。 格闘ゲーム『ストリートファイター5』で活躍しているプロゲーマーのマゴさんが自身の配信上で本作をプレイしていたのですが、中々に面白い一幕があったので紹介します。 …

『スト5 増毛エディション』SFL2022のヤバ過ぎる宣材写真に大須晶さんがガチギレ。「ゲーマーを一切カッコよく撮る気が無い。」「お金のためにハイ次ハイ次って、処理っす。」「この写真で彼らは4ヶ月戦うんだぞ。」

「ストリートファイターリーグ2022 Pro-JP」の選手紹介ページがヤバいと前回の記事で紹介したのですが、この選手紹介ページについて、eスポーツフォトグラファーの大須晶氏が苦言を呈していたので紹介し …

【EVO2018】『ドラゴンボール ファイターズ』優勝はソニックフォックス選手!サプライズで「クウラ」参戦が発表!!

EVO2018、『ドラゴンボールファイターズ』部門での優勝者はソニックフォックス選手に決定しました。 準優勝はGO1選手です。 ドラゴンボールファイターズをプレイしていなくても伝わる、熱い戦いでした。 …

今の『スト5AE』は“腐った水”です。成長しないことに飽きたんじゃない。調整しないカプコンにウンザリしている。大会のつまらなさが異常。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記。 ちょっと今日は言いたいこと言いたいと思います。 今のスト5は腐っています。 スト5やってる人に聞きたいんですけど、今のシーンって面白いと思いま …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。