ゲーム全般

【LoL格ゲー】『プロジェクトL』基本プレイ無料と判明!格ゲーxLoLx基本無料……全ての人気要素が合わさり、約束された神ゲーの期待大!

投稿日:

ライアットゲームズが開発中のゲーム『Project L』ですが、新たな情報が公開されました。

本作は大人気MOBA『リーグ・オブ・レジェンド』を題材にした2D格闘ゲームです。

開発「チームでは開発目標のひとつとして“始める上での壁を最大限取り除く”を掲げ、居住地域や腕前、金銭的事情に関係なく楽しめるゲームを目指しています。」



開発というわけで……Project Lは基本プレイ無料になります。

開発「Riotのゲームを遊んだことがあれば驚くことはないかもしれませんが、チームメンバーは格闘ゲームのベテラン揃いで格闘ゲームコミュニティへの熱意と貢献心が高く、“自分たちが嫌だと思うことはやらない”方針を貫いています。なのでマネタイズ手法は皆さんの時間とお財布に配慮したものにします。

驚きの基本プレイ無料です!!

大人気タイトルのLoLを題材とし、ジャンルは平成で爆発的に流行った2D格闘ゲーム、そしてトドメの基本プレイ無料……これは約束された神ゲーと言えるかもしれません。

今回の動画では新キャラクター“イラオイ”も紹介されました。


来年には『ストリートファイター6』が発売されますが、『プロジェクトL』がどれだけ既存の格ゲー人気に食い込んでいけるか、また、LoLからの格ゲー新規ユーザーを獲得できるか、注目です。

続報に期待しましょう。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ルーンテラが流行ってないわけだし、LoLからの流入はあんまし期待できなそう

  2. 匿名 より:

    DOAとか鉄拳レボリューションとか日本でも基本無料は昔からやってるのに見習ってほしいとか言われるの草

  3. 匿名 より:

    面白い試み。日本の格ゲーも見習ってほしい。もう格ゲーはシリーズ経験者しかやってないからね

  4. 匿名 より:

    もしこれでも売れなくてRiotが格ゲーから撤退したら
    マジで格ゲーというジャンルの問題なのかもしれない
    以前グラブルの格ゲーが出た時も一部のグラブルユーザーから
    格ゲーに対するヘイトコメがアマゾンレビューにあった

  5. 匿名 より:

    日本人はストリートファイター以外を叩くからな

    ストリートファイターだけは初期がどんなにクソゲーでも擁護

  6. 匿名 より:

    日本じゃlol人気ないのと
    タッグ形式の格ゲーも人気ないから
    正直無料でもあんま人はこなさそうな雰囲気が……
    スカルガールズ臭がしますねw
    格ゲープレイヤーは普通にスト6買うだろうし

  7. 匿名 より:

    個人的に大好きだったBBtagみたいなゲームならうれしいんだが
    タッグゲーでどうやって敷居を下げるんだろう
    Riotの答えが格ゲー界を救うんだろうか

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ネトゲの“ギルド”について語る。ギスギス発生装置ではないか?百害あって一利なしとまでは言わないが……。

自分、思ったんです。 ネットゲームにおける“ギルド”ってギスギス発生装置じゃね?って。 ギルドの実装によってゲームが楽しくなることよりも、ギルドミッションやらノルマ、ギルド対抗戦やらで“がんじがらめ” …

体験版のプレイを経て『グランクレスト戦記』買ってきました。購入に至った理由を話します。あと気になっていたマンガも買った!

『グランクレスト戦記』買ってきました。 体験版を触ったうえで、購入するという判断に至りました。 なぜ購入に至ったか?今回はそれについて話しましょう……。 『グランクレスト戦記』は体験版だけでは面白さの …

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』2時間限定(笑)の体験版を遊んだ感想。買う予定だったけどスルーでいいかな……。

2019年6月27日発売予定の対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』の体験版を今更ながらプレイしました。 まわりの評価、有名人のプレイ動画といったものは仕入れずに遊びました。そこで思った率直な感想を語り …

『スト5AE』初心者狩り、格下狩り多すぎ問題!こんなのはカプコン側で対策してほしかった。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の初狩りについての話をしたい。 スト5やってて思うのは、格下狩って気持ちよくなってる人間が多すぎるってこと。 昔の記事でも少し触れたけど、なんか …

『ロックマン11 運命の歯車!!』DL版の予約特典ダイナミックテーマの紹介!ワイリーステージのBGMが流れる豪華テーマだ。

今回は、本日発売された『ロックマン11 運命の歯車!!』ダウンロード版の予約特典である「ダイナミックテーマ」を紹介します。 米ソニーのYouTubeチャンネルで紹介されていたものと一緒だったので安心し …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。