ゲーム全般

【LoL格ゲー】『プロジェクトL』基本プレイ無料と判明!格ゲーxLoLx基本無料……全ての人気要素が合わさり、約束された神ゲーの期待大!

投稿日:

ライアットゲームズが開発中のゲーム『Project L』ですが、新たな情報が公開されました。

本作は大人気MOBA『リーグ・オブ・レジェンド』を題材にした2D格闘ゲームです。

開発「チームでは開発目標のひとつとして“始める上での壁を最大限取り除く”を掲げ、居住地域や腕前、金銭的事情に関係なく楽しめるゲームを目指しています。」



開発というわけで……Project Lは基本プレイ無料になります。

開発「Riotのゲームを遊んだことがあれば驚くことはないかもしれませんが、チームメンバーは格闘ゲームのベテラン揃いで格闘ゲームコミュニティへの熱意と貢献心が高く、“自分たちが嫌だと思うことはやらない”方針を貫いています。なのでマネタイズ手法は皆さんの時間とお財布に配慮したものにします。

驚きの基本プレイ無料です!!

大人気タイトルのLoLを題材とし、ジャンルは平成で爆発的に流行った2D格闘ゲーム、そしてトドメの基本プレイ無料……これは約束された神ゲーと言えるかもしれません。

今回の動画では新キャラクター“イラオイ”も紹介されました。


来年には『ストリートファイター6』が発売されますが、『プロジェクトL』がどれだけ既存の格ゲー人気に食い込んでいけるか、また、LoLからの格ゲー新規ユーザーを獲得できるか、注目です。

続報に期待しましょう。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ルーンテラが流行ってないわけだし、LoLからの流入はあんまし期待できなそう

  2. 匿名 より:

    DOAとか鉄拳レボリューションとか日本でも基本無料は昔からやってるのに見習ってほしいとか言われるの草

  3. 匿名 より:

    面白い試み。日本の格ゲーも見習ってほしい。もう格ゲーはシリーズ経験者しかやってないからね

  4. 匿名 より:

    もしこれでも売れなくてRiotが格ゲーから撤退したら
    マジで格ゲーというジャンルの問題なのかもしれない
    以前グラブルの格ゲーが出た時も一部のグラブルユーザーから
    格ゲーに対するヘイトコメがアマゾンレビューにあった

  5. 匿名 より:

    日本人はストリートファイター以外を叩くからな

    ストリートファイターだけは初期がどんなにクソゲーでも擁護

  6. 匿名 より:

    日本じゃlol人気ないのと
    タッグ形式の格ゲーも人気ないから
    正直無料でもあんま人はこなさそうな雰囲気が……
    スカルガールズ臭がしますねw
    格ゲープレイヤーは普通にスト6買うだろうし

  7. 匿名 より:

    個人的に大好きだったBBtagみたいなゲームならうれしいんだが
    タッグゲーでどうやって敷居を下げるんだろう
    Riotの答えが格ゲー界を救うんだろうか

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『FOAMSTARS(フォームスターズ)』配信者から見向きされず。日曜夜なのにTwitchの総視聴者は僅か120人、開発者はRTマシーンに。

『FOAMSTARS(フォームスターズ)』泡スプラと呼ばれているクソゲーの本作ですが、ツイッチ視聴者数がメチャクチャ酷いことになっていたので取り上げます。 なんと、ツイッチでの総視聴者数は122人です …

『ペルソナ5』続編?完全版?「P5R」なるものの予告映像が公開。

YouTubeにて、『ペルソナ5』の続編、もしくは完全版と思われる『P5R予告』と題された映像が投稿されました。 この動画を YouTube で視聴 続報は2019年3月に公開されるそうです。 現時点 …

『ファンタジーライフ オンライン』2018年春に配信延期!社名をレベルファイブからレベルゼロに改名したらどうだ。

2017年6月13日の「2017年配信予定の延期ツイート」以降、長きに渡って沈黙を守り続けた『ファンタジーライフ オンライン』の公式ツイッター。 その沈黙が遂に破られた!! 【『ファンタジーライフ オ …

『ギルティギア』シリーズ最新作のトレーラーが公開!2020年発売予定!!

対戦格闘ゲーム『ギルティギア』シリーズ最新作のトレーラーがEVO2019の壇上で公開されました。 既にYouTubeに映像もアップされているので、そちらと共に紹介します。 この動画を YouTube …

実況者のもこう先生、付き合っているシャニマス声優の彼女に浮気される。その流れが地獄絵図、リアルNTRと話題に。

実況者として有名なもこうさんですが、付き合っている彼女がとんでもない浮気をしたことで話題になっています。 シャニマス声優成海瑠奈(三峰結華)が彼氏バレ&3年以上浮気してたのが浮気相手の彼女にリ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.