ストリートファイター5

『スト5CE』本日のアップデートで“連勝ボーナス”機能が追加!連勝を重ねるほど取得LPが上昇。PC移行勢は無差別帯のダイヤモンド到達までが早くなります。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のVer.05.052タイトルアップデートにて、連勝ボーナスなる機能が追加されました。

以下は公式サイトの説明文となります。

■リーグポイントの取得値について

・ランクマッチにおいて、自分の実力に近いランク帯に早めに到達できるよう、連勝ボーナスを追加しました。

リーグ「Rookie」から「Ultra Platinum」にいる状態のランクマッチにて6連勝以上するとリーグポイント(LP)取得値が増加します。
6連勝からさらに連勝をし続けることで徐々にLP上昇率が上がり、15連勝以上は一定の増加量を継続したままLPが上昇します。
連勝が途切れるか、リーグ「Diamond」に上がった時点で元の上昇率に戻ります。

・リーグ「Diamond」以上のリーグには変更ありません。
・敗者側のLP変動率は変更ありません。
・対戦中に相手に回線切断された場合、連勝数はリセットされません(維持した状態)。
・対戦中に回線切断した場合、連勝数はリセットされます。

6連勝以上すると連勝ボーナスが発生し、取得LPが増加。

更に連勝をし続けるとLP上昇率が上がるとのことです。

ダイヤモンド以上には連勝ボーナスは適用されません。

つまり、今回の機能追加は明らかにPC移行勢のために追加されたような感じがしますね。PC移行勢は連勝してさっさと無差別帯に上がりなさいってことです。

CPTがオンラインになったことで多くのプロゲーマーがPCに移行し、その影響で一般のプレイヤーもPCに移行している人が多いように見えます。その影響でしょうかね。PS4からPCに移行すると嫌でも初心者狩りみたいな状況になってしまいます。

その被害を少しでも抑えるために、連勝ボーナスを追加したと思われます。

今回の件は朗報と言えるでしょう。

自分はPC版に移行したときはブログ読者(特定済み)に初心者狩りって5chに晒されましたからね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』稼働日は3月14日に決定!格ゲー新時代の幕開けだ!!【覇権】

ゲーセン版のスト5こと『ストリートファイター5 タイプアーケード』の稼働日が決定!! 2019年3月14日より全国のゲームセンターで稼働します!! 小野さんのツイッターから3月24日と予想していました …

『スト5AE』プレイ日記43。初めてハイタニさんと対戦出来ました。プロゲーマーの“圧”を直に体験出来るこのゲーム、やっぱ神です。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第43回。 ※ここで言っておきます。ツイッターの格ゲーフォロワーを大量にブロックしたのはとある1人の人間による誹謗中傷&粘着、5c …

『スト5CE』ガイルが“S”なのではなく、使い手のウメハラが“S”だという話。ガイルが強いわけではない。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ガイルについて。最近プロゲーマーの過激な発言もあって、ガイルが強いと騒がれていますが、そこはどうなんだろうと思いました。 別にそうじゃなくない? ガ …

『スト5 アーケードエディション』”AE”はプロゲーマーも絶句の”アビゲイルエディション”だった……。エクストラバトルはフリーズが多発するので注意!

いよいよ幕を開けた『ストリートファイター5 アーケードエディション』 ですが、早くもAEは”アビゲイルエディション”の略なのでは、という話でもちきりです。 アビゲイルの壊れっぷりにプロゲーマーのももち …

『スト5CE』アプデ後、初のイベント「レッドブル組手」が開催中。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在「レッドブル組手2019」が配信サイトのオープンレックにて放送されています。 現在は予選が開催中です。予選を優勝した選手が、招待選手と戦うことが …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。