ストリートファイター5

『スト5CE』本日のアップデートで“連勝ボーナス”機能が追加!連勝を重ねるほど取得LPが上昇。PC移行勢は無差別帯のダイヤモンド到達までが早くなります。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のVer.05.052タイトルアップデートにて、連勝ボーナスなる機能が追加されました。

以下は公式サイトの説明文となります。

■リーグポイントの取得値について

・ランクマッチにおいて、自分の実力に近いランク帯に早めに到達できるよう、連勝ボーナスを追加しました。

リーグ「Rookie」から「Ultra Platinum」にいる状態のランクマッチにて6連勝以上するとリーグポイント(LP)取得値が増加します。
6連勝からさらに連勝をし続けることで徐々にLP上昇率が上がり、15連勝以上は一定の増加量を継続したままLPが上昇します。
連勝が途切れるか、リーグ「Diamond」に上がった時点で元の上昇率に戻ります。

・リーグ「Diamond」以上のリーグには変更ありません。
・敗者側のLP変動率は変更ありません。
・対戦中に相手に回線切断された場合、連勝数はリセットされません(維持した状態)。
・対戦中に回線切断した場合、連勝数はリセットされます。

6連勝以上すると連勝ボーナスが発生し、取得LPが増加。

更に連勝をし続けるとLP上昇率が上がるとのことです。

ダイヤモンド以上には連勝ボーナスは適用されません。

つまり、今回の機能追加は明らかにPC移行勢のために追加されたような感じがしますね。PC移行勢は連勝してさっさと無差別帯に上がりなさいってことです。

CPTがオンラインになったことで多くのプロゲーマーがPCに移行し、その影響で一般のプレイヤーもPCに移行している人が多いように見えます。その影響でしょうかね。PS4からPCに移行すると嫌でも初心者狩りみたいな状況になってしまいます。

その被害を少しでも抑えるために、連勝ボーナスを追加したと思われます。

今回の件は朗報と言えるでしょう。

自分はPC版に移行したときはブログ読者(特定済み)に初心者狩りって5chに晒されましたからね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『VALORANT』格ゲー神ウメハラも参戦!立川さん主催の“格ゲーマーヴァロラント”が5月14日20時開幕。解説にはDTNろびん氏を呼ぶほどの豪華面子。

『VALORANT(ヴァロラント)』以前過去記事でサラッと紹介しましたが、立川さんが主催する格ゲーマーヴァロラントの開催告知がおこなわれました。 開催日時:5月14日20時 [告知]5月14日 (土曜 …

『スト5CE』コーリン、弱体化で終了か。流石に強キャラ名乗らなくていいよね?ユリアンは最強のままですか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のシーズン5アップデートにて、コーリンが大幅に弱体化されました。 コーリン弱体化エディションと言っていいくらい、なんかコーリン虐め激しいなと感じ …

『スト5CE』必要のない置きブロッキングで“わからせる”。EX無敵技のブロッキング回数を全キャラ調べたので、ギルのVスキル2を満喫したい方はご覧ください!

※12月27日更新 『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 管理人は12月16日に追加された新キャラクター“ギル”を結構触っています。195試合して勝率24%という酷い有様ですが、 …

『スト5CE』ダンのVスキル2にハマる。このキャラ、一粒で二度美味しすぎる。そして、まさかのプーンコと対戦!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在わたくしがダンにハマっていることは皆さんご存知かと思いますが、つい最近はVスキル2にハマりだしました。 以前にも語ったのですが、ダンはVスキル1 …

【悲報】『スト5CE』ウメハラさん、壊れる。本日のウメハラvsジョン戦は同接24000人を超える大盛況に。

ウメハラさんがツイッターで壊れました。 高橋西野100%タイガーラストナッシュトトベイビーアスリートアイドル7正人最強ぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!! — 梅原大吾 (@daigothebe …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.