ゲーム全般

『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』買うの忘れていた話。音ゲーとしての評価は思ったより低め?

投稿日:

『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』買うの忘れていました。

音ゲーってことで楽しみにしていたんですけど、予約していませんでした。忘れていました。本作は11月11日発売だったので、1週間以上経ってから気付きました。

購入するつもりだったゲームを買い忘れるとか、自分的にはかなりありえないことをやらかしました。

Amazon見たら、評価は思ったよりも低かったです。インディーズゼロだからまあ面白いだろうなと自分は予想していたのですが、★2.9と低めで驚きでした。

・爽快感がない
・楽曲解放が面倒
・収録曲に偏りがある
・譜面が見づらく音ゲーとしては最悪

……といったようなネガティブな意見が挙げられていました。

う~ん、ダメだったんですかね?完全に乗り遅れたし、この評価を見ると、買わなくてもいいかなと思いました。

ただ、キンハユーザーで且つ音ゲーマーである人っていうのはそんな多くないと思いますし、音ゲーマーの意見が知りたいですね。譜面が見づらいだとかやりづらいってのは、音ゲーマーからしたら大したことない可能性がありますし。

とりあえずインディーズゼロにはスマホゲーでシアトリズムFFを出してもらいたいです。そっちのほうが金稼げると思うんだけどな~。

今月発売ゲームであと注目作っていうと『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団(11月26日発売)』くらいか。3DダンジョンRPGは今はプレイする気にならないし、スルーでいいかな。ルフランの地下迷宮は面白かったけどね。なんか、重たいRPGはプレイする気が起きない。

適当に遊べるAPEXとスト5、スマホゲーと、ラクなほうラクなほうへと流れていってしまう。本当に面白いゲームだったらメタルマックスゼノリボーンみたいにRPGでもガッツリ遊べるけど、まあガレリアは買わないです。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    私はキングダムハーツ全作トロコン、DJ MAX RESPECTもプラチナを取ったユーザーですが、譜面が見づらいというのは確かにあってる気がします。画面奥から手前に向けてノート(敵)が流れてくるのでタイミングが計りづらい、大きい敵が他の敵と重なり合って視認しづらい場合がある、などの理由からです。ですが難点としてはその1点だけだと感じています。

    • 管理人mtg より:

      なるほど。ゲーム全体の評価としてはそこまで悪くないってイメージですかね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』株式会社トパンガが求人を開始!eスポーツを仕事にするチャンスです。

格闘ゲームを中心とした企画・イベントの活動をしている株式会社TOPANGAですが、求人の情報を本日公開しました。 株式会社TOPANGAでは共に働く仲間を募集致します。ゲームが好きでTOPANGAや魚 …

『無双オロチ3』攻略。各神器の性能紹介・レビュー。オススメ神器はトライデント、そして本多忠勝が強い!

『無双OROCHI3』今回は本作に登場する「神器」の評価・性能紹介をおこなっていきます。 「神器」とは、無双OROCHI3で登場する新しい攻撃手段だ。 通常のコンボから「神器」の攻撃に繋げて、そこから …

『スト5CE』「だから格ゲーは廃れた」の大人気お気持ち表明に対するお気持ち表明。

先日もまた格ゲーに対する新たなお気持ち表明シリーズが登場した。 私にとっては「お前ら努力を捨てて、ただ格ゲー叩いて腐して気持ちよくなりたいだけちゃうか」と訳される不快シリーズです。 今回のお気持ち表明 …

『マリオゴルフ スーパーラッシュ』6月25日発売!スピードゴルフは面白そう。

本日のニンテンドーダイレクトにて、『マリオゴルフ スーパーラッシュ』が発表されました。 マリオゴルフシリーズ最新作です。 ボタン操作以外にジョイコンを使ったスイング操作も可能。 新モードとして、全員で …

【雑記】ゲーム内における“忍者”の信頼度の高さは異常。忍者が弱かったためしなし。

みなさんこんにちは。 自分は気付いてしまいました。 ゲーム内における“忍者”は絶対強いということに。 本日、『リレイヤー(Relayer)』のプレスリリース記事を書いたのですが、そのときに気付いてしま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.