ゲーム全般

『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』買うの忘れていた話。音ゲーとしての評価は思ったより低め?

投稿日:

『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』買うの忘れていました。

音ゲーってことで楽しみにしていたんですけど、予約していませんでした。忘れていました。本作は11月11日発売だったので、1週間以上経ってから気付きました。

購入するつもりだったゲームを買い忘れるとか、自分的にはかなりありえないことをやらかしました。

Amazon見たら、評価は思ったよりも低かったです。インディーズゼロだからまあ面白いだろうなと自分は予想していたのですが、★2.9と低めで驚きでした。

・爽快感がない
・楽曲解放が面倒
・収録曲に偏りがある
・譜面が見づらく音ゲーとしては最悪

……といったようなネガティブな意見が挙げられていました。

う~ん、ダメだったんですかね?完全に乗り遅れたし、この評価を見ると、買わなくてもいいかなと思いました。

ただ、キンハユーザーで且つ音ゲーマーである人っていうのはそんな多くないと思いますし、音ゲーマーの意見が知りたいですね。譜面が見づらいだとかやりづらいってのは、音ゲーマーからしたら大したことない可能性がありますし。

とりあえずインディーズゼロにはスマホゲーでシアトリズムFFを出してもらいたいです。そっちのほうが金稼げると思うんだけどな~。

今月発売ゲームであと注目作っていうと『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団(11月26日発売)』くらいか。3DダンジョンRPGは今はプレイする気にならないし、スルーでいいかな。ルフランの地下迷宮は面白かったけどね。なんか、重たいRPGはプレイする気が起きない。

適当に遊べるAPEXとスト5、スマホゲーと、ラクなほうラクなほうへと流れていってしまう。本当に面白いゲームだったらメタルマックスゼノリボーンみたいにRPGでもガッツリ遊べるけど、まあガレリアは買わないです。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    私はキングダムハーツ全作トロコン、DJ MAX RESPECTもプラチナを取ったユーザーですが、譜面が見づらいというのは確かにあってる気がします。画面奥から手前に向けてノート(敵)が流れてくるのでタイミングが計りづらい、大きい敵が他の敵と重なり合って視認しづらい場合がある、などの理由からです。ですが難点としてはその1点だけだと感じています。

    • 管理人mtg より:

      なるほど。ゲーム全体の評価としてはそこまで悪くないってイメージですかね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

いつ出るの?管理人が続編を待ち望んでいるゲームタイトルを3つ紹介!ドラクエモンスターズ他。

続編いつ出るんだよ。 と、管理人が常々思っているゲームタイトルを唐突に3つ紹介します。 いやネタが無いのでね、ここらでこういう記事もありなんじゃないかと。ブヒ、フヒヒ。 スポンサーリンク 目次1 管 …

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』発売日は2018年8月2日に決定!PS4版も出るぞ!追加要素が非常に多くVITA版を遊んだ人も楽しめそうだ。

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』の公式サイトが更新され、発売日が2018年8月2日と発表されました。 そして、ニンテンドースイッチだけでなくPS4でも発売されることが判明。これは嬉しいです …

神ゲー『DJMAX RESPECT』の1周年記念セールが11月9日より開催!PS Plus会員なら本編が50%オフ!この機会を絶対に逃すな。

神ゲー『DJMAX RESPECT』のディスカウントセールが11月9日より開始されます!! 2018年11月9日(金)よりPS4『DJMAX RESPECT』1周年記念セール開催決定!最大50%OFF …

スト5を主戦場とする女性プロゲーマー、チョコブランカさんが自身の想いを呟く。「ゲームの楽しさをたくさんの人に広めたい」。この人マジか。

美人女性プロゲーマーのチョコブランカさんがツイッター上で自身の想いを呟きました。 私がゲームの大会やイベントを企画したり主催するのは、ゲームの楽しさをたくさんの人に広めたいのと、そのゲームのプレイヤー …

『ジャンプフォース』参戦キャラクターまとめ。その他、参戦予想、登場してほしい作品も語る。(随時更新)

この記事では『ジャンプフォース』にて参戦が判明しているキャラクターを紹介していきます。 追記:『ジャンプフォース』の発売日が2019年2月14日に決定しました! 新たな発表があり次第、随時更新していき …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。