ゲーム全般 スマートフォン

『ミニ四駆』のスマホアプリが開発決定!マグナムセイバー、トライダガーX等が帰ってくる!!

投稿日:

みなさんこんにちは。

なんと、『ミニ四駆』のスマホゲー化がYouTubeにて発表されました!!

ミニ四駆のゲームっていうと、「シャイニングスコーピオン」や「ミニ4ボーイ(ミニ四駆のパチモンゲー)」を思い出します。というか、この2つくらいしか自分は知りません。本作は数少ないミニ四駆ゲーになりますね。

なお、現段階ではリリース時期は不明です。

タミヤ×コロコロアニキ×バンダイナムコエンターテインメントの制作となっているそうです。詳細は下記動画をご覧ください。



▲ 最初はマグナムセイバー、アバンテJr.、ダッシュ皇帝1号のどれかを選ぶのかな?




動画を見たところ、「肉抜き」「カラーリング変更」「改造」といったカスタマイズシステムが存在します。

ボディ特性という表記もあるので、ボディそれぞれに様々な特徴があるのも予想できる。

レースでは、タイミングよくリリースしてスタートダッシュをする、いわゆる“ロケットスタート”的なものがあります。


レースが開始されたらあとは眺めてるだけなのかな?スキルアイコンみたいなものは見当たらないですね。

しっかし、これはエゲつないアプリですよ……。

完全に金を持て余してるオッサンをターゲットにしたゲームじゃないですか。

動画内ではマグナムセイバー、トライダガーXといった「レッツ&ゴー!!」の機体も登場しています。

ガチャがどんな方向で攻めてくるかは分かりませんが、パーツガチャとかボディガチャとかありそうですね。

ミニ四駆好きな方はリリースを楽しみに待ちましょう。

自分が子供の頃はミニ四駆を道路で走らせたりしてたけど、いまはそういうのも難しいでしょうね……。

金持ちの家にはミニ四駆のコースがあったりして、子供ながらに貧富の差を痛いほど実感していました。

YouTubeのSHOPRO(小学館集英社プロダクション)チャンネルでは、HD高画質の「レッツ&ゴー!!」第1話が無料公開されています。興味のある方はそちらもご覧ください。

商品リンク
ミニ4ボーイ
ミニ4ボーイ

posted with amazlet at 19.04.09
J・ウイング (1996-12-27)
売り上げランキング: 57,466

-ゲーム全般, スマートフォン

執筆者:

関連記事

【COD BO4】ケイン・コスギさんが『コール オブ デューティ ブラックオプス4』のライブ配信をおこなっています!

先日10月12日に発売された『コール オブ デューティ ブラックオプス4』ですが、ケイン・コスギさんがTwitchにて本作のライブ配信をおこなっています。 (10月13日14:00時点。配信が終わって …

『戦場のヴァルキュリア4』発表!発売日は2018年3月21日!!システムも昔の仕様に戻ったみたいで期待出来ます。

『戦場のヴァルキュリア4』の発売が決定しました!! 発売日は2018年3月21日です。 『蒼き革命のヴァルキュリア』でシリーズは終わったなと思いましたが、まさかの最新作発表。 ファンの方にとっては嬉し …

ロックマン最新作『ロックマン11 運命の歯車』が発表、発売は2018年内!更にロックマンXシリーズ8作品が最新ハードで制作決定!

ロックマンシリーズの最新作が発表されました!! タイトルは『ロックマン11 運命の歯車』です。 発売予定日は2018年となっており、詳細な月日は不明。 発売機種はPS4/XBOXOne/Switch/ …

『ソウルキャリバーⅥ』にウィッチャーの「ゲラルト」が参戦!紹介動画が公開されました。

『ソウルキャリバーⅥ』に、ゲラルトが参戦することが決定しました。 YouTubeにて動画が公開されたので紹介します。 ゲラルトの参戦は流石に予想外過ぎました。 自分はカードゲームの「グウェント ウィッ …

管理人が初めて買ったプレイステーションのゲームを紹介。過去にハマったプレステソフト『バストアムーブ』『GジェネF』等についても語る。

先日の12月3日は初代プレイステーションが発売された日ということで、ツイッターのプレイステーション公式アカウントが「初めて買ったプレイステーションのゲーム」を募集していました。 1・2・3! 1・2・ …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。