ゲーム全般 スマートフォン

『ミニ四駆』のスマホアプリが開発決定!マグナムセイバー、トライダガーX等が帰ってくる!!

投稿日:

みなさんこんにちは。

なんと、『ミニ四駆』のスマホゲー化がYouTubeにて発表されました!!

ミニ四駆のゲームっていうと、「シャイニングスコーピオン」や「ミニ4ボーイ(ミニ四駆のパチモンゲー)」を思い出します。というか、この2つくらいしか自分は知りません。本作は数少ないミニ四駆ゲーになりますね。

なお、現段階ではリリース時期は不明です。

タミヤ×コロコロアニキ×バンダイナムコエンターテインメントの制作となっているそうです。詳細は下記動画をご覧ください。



▲ 最初はマグナムセイバー、アバンテJr.、ダッシュ皇帝1号のどれかを選ぶのかな?




動画を見たところ、「肉抜き」「カラーリング変更」「改造」といったカスタマイズシステムが存在します。

ボディ特性という表記もあるので、ボディそれぞれに様々な特徴があるのも予想できる。

レースでは、タイミングよくリリースしてスタートダッシュをする、いわゆる“ロケットスタート”的なものがあります。


レースが開始されたらあとは眺めてるだけなのかな?スキルアイコンみたいなものは見当たらないですね。

しっかし、これはエゲつないアプリですよ……。

完全に金を持て余してるオッサンをターゲットにしたゲームじゃないですか。

動画内ではマグナムセイバー、トライダガーXといった「レッツ&ゴー!!」の機体も登場しています。

ガチャがどんな方向で攻めてくるかは分かりませんが、パーツガチャとかボディガチャとかありそうですね。

ミニ四駆好きな方はリリースを楽しみに待ちましょう。

自分が子供の頃はミニ四駆を道路で走らせたりしてたけど、いまはそういうのも難しいでしょうね……。

金持ちの家にはミニ四駆のコースがあったりして、子供ながらに貧富の差を痛いほど実感していました。

YouTubeのSHOPRO(小学館集英社プロダクション)チャンネルでは、HD高画質の「レッツ&ゴー!!」第1話が無料公開されています。興味のある方はそちらもご覧ください。

商品リンク
ミニ4ボーイ
ミニ4ボーイ

posted with amazlet at 19.04.09
J・ウイング (1996-12-27)
売り上げランキング: 57,466

-ゲーム全般, スマートフォン

執筆者:

関連記事

海外メディアIGNがPS4のTOP25タイトルを公開。1位に輝いたゲームは『ゴッド・オブ・ウォー』に。

海外のゲームメディアIGNが『THE BEST PS4 GAMES』と題して、PS4のベストゲームTOP25を公開しました。 (このリストにPSVRのゲームは含まれていません) 1位:ゴッド・オブ・ウ …

『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』初日からかなり面白いね。 流石に通しで見ることはしていませんが、こういうお祭りイベントは見ていて楽しいです。 まず笑えたのがサイゲームスの応援隊。 応援団も …

【MHW】PC版『モンハンワールド』イビルジョーをヨッシーにするMODが登場。

PC版の『モンスターハンター ワールド』にて、イビルジョーをヨッシー化させるMODが登場しました。 MODを導入した狩り動画もアップされていたので紹介。 配色だけでそれっぽく見えてしまうのが笑えますね …

『Days Gone(デイズ ゴーン)』国内の発売日は2019年2月22日に決定!予想より早い!!

オープンワールドのゾンビゲーム『デイズ ゴーン』の国内発売日がソニーの公式ツイッターより告知されました。 発売日は2019年2月22日! ※2018年10月19日追記:発売日は2019年4月26日に延 …

ここ最近のスマホゲーガチャ結果。『ドラクエウォーク』『ワーフリ』『コトダマン』『ロマサガRS』の話。調子は良くない。

ここ最近、自分がプレイしているスマホゲーで色々なガチャが開催されていたので、その結果を軽く語りたいと思います。 では、早速いってみましょう。 まず『ドラゴンクエストウォーク』から。 これは最近勝ちな部 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。