ゲーム全般 メタルマックス ワイルドウエスト

『メタルマックス ワイルドウエスト』発売日は2022年内へ変更。最新情報が判明!テーマは“復興”!今回はNPCが存在。「自分の分身として世界の中に入っていって好き放題やる」と語られる。

投稿日:

『メタルマックスゼノ リボーン』の続編にあたる『メタルマックス ワイルドウエスト』の最新情報が本日の30周年生放送で語られました。

本記事では配信内で語られた情報を要約して紹介します。

【配信内で語られた内容】
・テーマは復興
・ロゴデザインはほぼ正式
・ゼノリボーンの延長線というよりも色々な想いのもとに作り直しているというのが今回の状況報告となる
・(主人公関して)メタルマックス的な主人公とは何なのかと立ち返っている部分がある。それをもとに町の復興だったり主人公のストーリーを作っている
・タリスの物語にはケリをつける
・自由度だったり自分の分身として世界の中に入っていて好き放題やるというところに改めてフォーカスをし直している
・主人公の活躍で街が蘇る
クエストがあってNPCがいるのは間違いない
・(前作ゼノリボーンと違って)アイアンベースしかありませんという世界ではない
・新種のモンスターや点在する集落。“生きた大地”を描く
発売日は2022年へ変更。なるべく2022年の早い時期に……。

男色ディーノ「大前提としては新主人公という認識でいいんですか?」
友野D「そうですね。名前も自分でつけて、自分の分身としての主人公である必要であるというところにいまいっているので、タリスという物語についてはケリはつける。それとは別に人間として完全に傍観するか自分も病(機械化)と向き合うのかというのはシナリオの幅としてある。とにかく自分の分身なんだっていうそこの部分ですね。今回の主人公に対して思うところは」
男色ディーノ「まだ(設定は)変わる可能性はある?」
友野D「そうですね。(ミヤ王との)せめぎ合いは絶賛続いております」

ここからは公開された画像を紹介します。







今回の放送では街の復興要素過去のメタルマックスを意識したゲームデザインについて配信で語られていました。

発売日に関しては残念ながら2021年から2022年へ変更されています。

以上が今回の放送で公開された新情報となります。

ぶっちゃけてしまうと

超超超超超楽しみっすね。

主人公がタリスじゃなくなるみたいなので、どうストーリーが展開するかも気になります。

関連記事

-ゲーム全般, メタルマックス ワイルドウエスト

執筆者:

関連記事

ポケモン緑

初代ポケモントレーナーが語る ポケットモンスター赤緑の思い出

スポンサーリンク あたくしのポケットモンスターと勝負しない? どうも、ポケモンマスターの管理人です。 今回はなんとなく初代ポケモンについて語ってみることにした。 まあ押入れ漁ってたらソフトが出てきたか …

『ソウルキャリバーⅥ』にウィッチャーの「ゲラルト」が参戦!紹介動画が公開されました。

『ソウルキャリバーⅥ』に、ゲラルトが参戦することが決定しました。 YouTubeにて動画が公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 ゲラルトの参戦は流石に予想外過ぎました。 自分 …

【悲報】『Apex Legends』ソロモード実装後、“チーミング”行為がトレンド入りしてしまう。取得難易度が高めのバッジ「絶対君主」のせいか?

『Apex Legends』本日ソロモードが期間限定で実装された本作ですが、チーミング行為がツイッターで話題になっています。 不名誉な話題でトレンド入りするのは「オルタネーター」以来ですかね……。 チ …

『ラストイデア』2020年5月29日をもってサービス終了。ラスト弟よ、さらば……。

スマホゲー『ラストイデア』サービス終了の告知が発表されました。 いつも『ラストイデア』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、『ラストイデア』は、誠に勝手ながら2020年5月29日(金) …

『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』が2020年内に発売。140曲以上を収録したキンハの音ゲー!オンライン対戦も有り。

本日Youtubeにて、『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』のトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 発売プラットフォームはPS4/XBOXOne/Switchで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.