ゲーム全般 メタルマックス ワイルドウエスト

『メタルマックス ワイルドウエスト』発売日は2022年内へ変更。最新情報が判明!テーマは“復興”!今回はNPCが存在。「自分の分身として世界の中に入っていって好き放題やる」と語られる。

投稿日:

『メタルマックスゼノ リボーン』の続編にあたる『メタルマックス ワイルドウエスト』の最新情報が本日の30周年生放送で語られました。

本記事では配信内で語られた情報を要約して紹介します。

【配信内で語られた内容】
・テーマは復興
・ロゴデザインはほぼ正式
・ゼノリボーンの延長線というよりも色々な想いのもとに作り直しているというのが今回の状況報告となる
・(主人公関して)メタルマックス的な主人公とは何なのかと立ち返っている部分がある。それをもとに町の復興だったり主人公のストーリーを作っている
・タリスの物語にはケリをつける
・自由度だったり自分の分身として世界の中に入っていて好き放題やるというところに改めてフォーカスをし直している
・主人公の活躍で街が蘇る
クエストがあってNPCがいるのは間違いない
・(前作ゼノリボーンと違って)アイアンベースしかありませんという世界ではない
・新種のモンスターや点在する集落。“生きた大地”を描く
発売日は2022年へ変更。なるべく2022年の早い時期に……。

男色ディーノ「大前提としては新主人公という認識でいいんですか?」
友野D「そうですね。名前も自分でつけて、自分の分身としての主人公である必要であるというところにいまいっているので、タリスという物語についてはケリはつける。それとは別に人間として完全に傍観するか自分も病(機械化)と向き合うのかというのはシナリオの幅としてある。とにかく自分の分身なんだっていうそこの部分ですね。今回の主人公に対して思うところは」
男色ディーノ「まだ(設定は)変わる可能性はある?」
友野D「そうですね。(ミヤ王との)せめぎ合いは絶賛続いております」

ここからは公開された画像を紹介します。







今回の放送では街の復興要素過去のメタルマックスを意識したゲームデザインについて配信で語られていました。

発売日に関しては残念ながら2021年から2022年へ変更されています。

以上が今回の放送で公開された新情報となります。

ぶっちゃけてしまうと

超超超超超楽しみっすね。

主人公がタリスじゃなくなるみたいなので、どうストーリーが展開するかも気になります。

関連記事

-ゲーム全般, メタルマックス ワイルドウエスト

執筆者:

関連記事

『ファンタジーライフ オンライン』2018年春に配信延期!社名をレベルファイブからレベルゼロに改名したらどうだ。

2017年6月13日の「2017年配信予定の延期ツイート」以降、長きに渡って沈黙を守り続けた『ファンタジーライフ オンライン』の公式ツイッター。 その沈黙が遂に破られた!! 【『ファンタジーライフ オ …

昔と異なるネトゲの人口分散問題。60人マッチが今でも即シャキする『APEX』の異常性。流行りのオンラインゲームに乗っかれるのが一番?スマホゲーの隆盛もあるか。

「中々マッチングしないな~。」 オンラインゲームを遊んでいて、このような体験をしたことのある人はどれくらい居るでしょうか。 自分はここ最近、“それ”を露骨に感じている。 オンラインゲームを遊んでいて、 …

『キングダムハーツ』20周年を記念したコラボ腕時計の予約受付が開始!この手のコラボでは多分珍しい、機械式腕時計でリリースされます。

『キングダムハーツ』2022年3月28日に20周年を迎えた本シリーズですが、それを記念してコラボ腕時計が登場します。 この動画を YouTube で視聴 現在予約受付も開始されており、発売は11月19 …

メタルマックスシリーズ最新作『メタルマックス ゼノ』発表!超うれぴ!!

うおおおおおおおおおおおおおお おおおおおおおおおおおお メタルマックスシリーズの最新作キタアアアアアア!!! 電撃オンラインにて正式に発表されました!タイトルは『メタルマックス ゼノ』!! 【電撃P …

スクエニ、謎の新作『THE QUIET MAN』発表。PS2の『バウンサー』彷彿とさせるな……。

SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018にて、『THE QUIET MAN』という新作が発表されました。 実写の動画から始まり、よくわからないまま終わりました。 フードを被った青年がチ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.