ゲーム全般 メタルマックス ワイルドウエスト

『メタルマックス ワイルドウエスト』発売日は2022年内へ変更。最新情報が判明!テーマは“復興”!今回はNPCが存在。「自分の分身として世界の中に入っていって好き放題やる」と語られる。

投稿日:

『メタルマックスゼノ リボーン』の続編にあたる『メタルマックス ワイルドウエスト』の最新情報が本日の30周年生放送で語られました。

本記事では配信内で語られた情報を要約して紹介します。

【配信内で語られた内容】
・テーマは復興
・ロゴデザインはほぼ正式
・ゼノリボーンの延長線というよりも色々な想いのもとに作り直しているというのが今回の状況報告となる
・(主人公関して)メタルマックス的な主人公とは何なのかと立ち返っている部分がある。それをもとに町の復興だったり主人公のストーリーを作っている
・タリスの物語にはケリをつける
・自由度だったり自分の分身として世界の中に入っていて好き放題やるというところに改めてフォーカスをし直している
・主人公の活躍で街が蘇る
クエストがあってNPCがいるのは間違いない
・(前作ゼノリボーンと違って)アイアンベースしかありませんという世界ではない
・新種のモンスターや点在する集落。“生きた大地”を描く
発売日は2022年へ変更。なるべく2022年の早い時期に……。

男色ディーノ「大前提としては新主人公という認識でいいんですか?」
友野D「そうですね。名前も自分でつけて、自分の分身としての主人公である必要であるというところにいまいっているので、タリスという物語についてはケリはつける。それとは別に人間として完全に傍観するか自分も病(機械化)と向き合うのかというのはシナリオの幅としてある。とにかく自分の分身なんだっていうそこの部分ですね。今回の主人公に対して思うところは」
男色ディーノ「まだ(設定は)変わる可能性はある?」
友野D「そうですね。(ミヤ王との)せめぎ合いは絶賛続いております」

ここからは公開された画像を紹介します。







今回の放送では街の復興要素過去のメタルマックスを意識したゲームデザインについて配信で語られていました。

発売日に関しては残念ながら2021年から2022年へ変更されています。

以上が今回の放送で公開された新情報となります。

ぶっちゃけてしまうと

超超超超超楽しみっすね。

主人公がタリスじゃなくなるみたいなので、どうストーリーが展開するかも気になります。

関連記事

-ゲーム全般, メタルマックス ワイルドウエスト

執筆者:

関連記事

『This Aerobic Video』最強キャラランキングTOP5を紹介。リセマラの参考にしてください。

みなさんこんばんは。 今回は『This Aerobic Video Wins Everything』に登場するキャラクターの中から、管理人が独断で選んだ最強キャラクターをランキング形式で紹介します。 …

『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』アルティメットエディションを予約注文しました。Amazonで予約するつもりだったが……。

明後日に発売される『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』を先程PSストアで注文しました。 購入したのはアルティメットエディションです。高いやつです。 本当はAmazonで通常版 …

【朗報】『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2』が日本発売決定!海外メタスコア92の高評価RPG。

『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション(DIVINITY2)』の国内発売が決定しました!! ソース元はスパチュンの公式ツイッターからです。 突然ですが、PS4『ディヴィニ …

シャドルー格闘家研究所で『ストリートファイターⅡ 開発者インタビュー』が読めるぞ!エドモンド本田ステージの浮世絵モデルは◯◯さんだった!

カプコンが運営しているストリートファイターシリーズのサイト『シャドルー格闘家研究所』にて、「ストリートファイター2 開発者インタビュー」が公開されました。 このインタビュー記事は『ストリートファイター …

ポケモン版LoL?『ポケモンユナイト』が発表!基本プレイ無料、Switch/スマートフォンでリリース予定。クロスプレイにも対応。

先日Youtubeでおこなわれたポケモン新作発表会でポケモンシリーズの新作が発表されました。 発表されたタイトルは『ポケモンユナイト』です。 5vs5のチーム戦、ジャンルはMOBA。 言ってしまうと「 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。