ゲーム全般

『メタルサーガ 叛逆ノ狼火』が発表。家庭用ゲーム機でリリース予定!舞台はノアの脅威が完全に無くなった世界。キャッチコピーは「人類は、人類にとって脅威となった」

投稿日:

プロジェクトウルフとして水面下で開発されていた作品が本日のメタルマックス30周年記念生放送で明らかになりました。

そのタイトルは『メタルサーガ 叛逆ノ狼火(はんぎゃくのろうか)』です。
※狼火……狼煙(のろし)の意

発売日は未定です。

発売プラットフォームは「ニンテンドースイッチ他」となっている。スイッチ以外はどのハードで発売されるか不明です。ハードの品薄問題とかの関係で「ほか」とさせてくださいとのこと。流石にPS4版は出るとは思うが果たして。STEAMは視野に入れているそうです。

ここからはいつも通り、配信内で語られた内容を記述します。

【配信で語られた内容】

・キャッチコピー「人類は、人類にとって脅威となった」
・今回はノアの脅威が全く無くなった世界。恐らく初のテーマ

男色ディーノ「宮岡さん的にはどう思います?このノアがなくなった世界」
ミヤ王「いや~、よくわからないっすね……。」
男色ディーノ「いちファンの意見じゃないすか笑」

・今作は大小様々な組織が出てくる
・欲望に支配された歪な世界に抗おうとするレジスタンスの物語

・レジスタンスの名称は「ヘヴンズウォール」で、拠点の町は「ラスティガーデン」

・組織名「ヘヴンズウォール」の意味するものは“外は地獄、中は天国”
・主人公はそれなりに名の通ったハンターだが、ある出来事をキッカケに記憶喪失となる

・男女好きな主人公を選択可能。主人公は無個性なので感情移入しやすいと思っている
・主人公はレジスタンスに属しているわけではないのでレジスタンスに手を貸すもよし、手を貸さないもよしの選択の自由がある
・バトルはシンボルエンカウント+シームレス戦闘

・ゼノリボーンみたいな戦闘なのかなとイメージがあると思うんですけど、砂塵のコマンドバトルをそのままシームレスに移行したようなイメージ
・「作戦」を採用することで通常戦闘を快適にこなすことができる
・戦車だけでなく「別荘」を開拓することが出来る。自分好みのアジト作りを楽しめる

Q.ここ(別荘)の自由度は結構高めですか?
A.高めですね。

・「別荘」は、最初は施設が2個しか置けないのがゆくゆくは4、5つ置けるようなシステムを目指している
・同じものを作っても仕方がないので「メタルマックス」とは違う遊び方を考えている

以上がメタルサーガ最新作の情報となります。

発売日がどうなるか分かりませんが、メタルドッグス、メタルマックスワイルドウエスト、そして本作『メタルサーガ 叛逆ノ狼火』と、これからはメタルマックス作品がたくさん楽しめそうでワクワクしますね。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

【Switch】ドラゴンクエストライバルズ、デモンエクスマキナの体験版が配信開始!!

本日配信された『Nintendo Direct』での情報。 スマートフォン向けアプリとして展開されていた『ドラゴンクエストライバルズ』がニンテンドースイッチに登場! ダイレクト終了後に配信開始とのこと …

『ギルティギア』「ARC SYSTEM WORKS Art Archives」なる企画が始動。超繊細な複製画が公式サイトで予約受付中!石渡太輔氏の直筆サイン入りバージョンも。

ギルティギアシリーズのグッズ情報が公式ツイッターにて紹介されました。 【新作グッズ情報】記憶の中のあの名アートが、原画の質感をまとってあなたの部屋を飾る。「ARC SYSTEM WORKS Art A …

MMORPG『TERA』がPS4に登場。11月1日よりオープンベータテストが開始されるぞ!βテスト参加者は特典アイテムも貰えるので要チェックだ。

MMOPRG『TERA』がPS4に登場することがプレイステーションブログより明らかになりました。 最高峰のグラフィックと壮大なストーリーで全世界2,800万人がプレイする大人気MMORPG『TERA』 …

『ドラゴンクエスト』有料版&無料版を起動する方法が判明!ドラクエトロフィーを並べられます!コメント欄より情報をいただきました。

以前に書いた記事「【悲報】ドラクエ1 有料版起動できず!有料版と無料版を両方プレイする方法は判明したが、ドラクエ11のトロフィーと並べたい場合は茨の道になる。」で、有料版が起動出来ないと書いたのですが …

【マケプレ詐欺】絶対買うなよ!最近現れたAmazonの安すぎるゲームについて注意喚起!!

※4/27追記 微妙な値下げによる出品も確認しています。 評価が高いアカウントでもハッキングされている可能性があり、100%信頼出来るものではありません。 現状安全に買える手段はAmazonが発送を担 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。