ゲーム全般

『スーパーボンバーマンR』トロフィーリストが公開。異常な回数系トロフィーはセンスを感じられないね。

投稿日:

6月14日にPS4で発売される『スーパーボンバーマンR』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されていたので紹介します。

ニンテンドースイッチで発売された当時は大不評だった本作ですが、スイッチ版はアップデートでかなり改善されたみたいですね。

トロフィーの内訳ですが、プラチナ1/ゴールド5/シルバー8/ブロンズ18となっています。

ソース元リンク:PSNprofiles

詳細は↑のリンクから確認していただくとして、個人的に“頭の悪いトロフィー”だと感じたものが2つあります。

「爆弾1000000」「ローカル1000」です。

前者の「爆弾1000000」は1試合で爆弾を100個置いたとしても1万試合こなさないと達成出来ません。

ゲームの仕様上、連コン放置も無理でしょう。その場で爆弾置いたら死にますし。

後者の「ローカル1000」は文字通り、オフ対戦の“みんなでバトル”を1000回こなす必要がある。

PS4版を買う人で、友達呼んでローカル対戦を1000回遊ぶような環境にいるやつらがどれだけいるのかって話ですよ。

しかも、1000って……w

こういうトロフィーを見ると、なんだかな~って思いますね。

『カラオケ@DAM』もそうでしたが、常軌を逸した回数系トロフィーは、適当にトロフィー設定した感があって好きになれません。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    しょせんKONAMIですからね…
    この会社に何かを期待するのは酷ってもんです

  2. より:

    トロフィーがXboxの実績の模倣であるので、Xbox360で発売された
    Bomberman Act: Zeroにあった同様の実績を持ってきたんでしょうね。

    “適当”ではなく「これ面白いんじゃ?」というズレたセンスで設定したのではw

    ラチェットよりマスターチーフの方がいいのでOne版をブラックフライデーセールで
    買おうと思ってましたが、そんな無茶実績があるならそういう”取れないストレス”が
    ないSwitch版にしようかな~

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』発売日は10月14日に決定! フィギュアスタンド付きの数量限定版も発売。

鬼滅格ゲーこと『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』の発売日が10月14日に決定しました。 発売日の発表にあわせ、PV第2弾もYouTubeで公開されている。 この動画を YouTube で視聴 本日から予約も …

【オレコレ2】『週刊少年ジャンプ オレコレクション2』2020年9月30日をもってサービス終了。1年持たず。1の良さを捨てた結果がこれです。

スマホアプリ『ジャンプヒーロー大戦 オレコレクション2』が、ゲーム内のお知らせにてサービス終了の発表をしました。 サービスが終了するのは2020年9月30日。 本作のサービス開始が2019年11月26 …

『スト5AE』sakoさん、その妻akikiさんの影響力が凄い!これがプロゲーマーか。

プロゲーマーすげぇ!ってエピソードをツイッターで見かけたので紹介します。 プロゲーマーすげぇ!というかsakoさんとakikiさんが凄いって話ですがw ※sakoさんはストリートファイター5のプロゲー …

フォーオナー

期待の新作フォーオナーの情報まとめ。トロフィーリストも公開!コンプ難易度はストーリーモード次第か?

今回は管理人の気になっているソフト「フォーオナー(FOR HONOR)」の情報をまとめておきたいと思います。 スポンサーリンク フォーオナーとはどんなゲームか ゲーム情報 発売日:2017年2月16日 …

【スト5AE】カプコンプロツアー「SEAM 2018 Asia Regional Final」を視聴中です。盛り上がってるので皆さんも是非。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の大会、「SEAM 2018 Asia Regional Final」が現在開催されています。 (21:00現在) 先日から開催されていたので、トーナ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.