ゲーム全般 スマッシュボーダーズ

『ワールドトリガー』連載再開も決定したし、当ブログで公開した「スマッシュボーダーズ」39枚のスクショをまとめて紹介するぜ!……懐かしぃ。

投稿日:

神マンガ『ワールドトリガー』の連載再開が決定したので、既にサービスが終了したワールドトリガーのゲーム「スマッシュボーダーズ」のスクリーンショットを紹介します。

「スマッシュボーダーズ」はスマホゲー(PS VITAでも遊べました)なんですけど、原作愛に溢れていてとても好きなゲームでした。原作へのリスペクトは大事です。

あと、キャラクターの着せ替えが出来るというのもファンにはたまらなかったですよね!!

では、スクショ紹介に移ります。

以下39枚の画像は管理人自身が撮り貯めたものです。

スポンサーリンク

スマッシュボーダーズ スクショ紹介

タイトル画面

スマボ

下の「スワッシュボーダーズ」はエイプリルフールネタです。タイトルだけでなく、ゲーム内も諏訪だらけで話題になりましたねw

忍田真史

本部長

“ノーマルトリガー最強の男”はゲーム内でも最高レアの★7で登場。

トップクラスの性能を誇る近距離キャラでした。

迅悠一

迅悠一

★6の迅さん、引けずにサービス終了しちゃったんだよなあ……。これが本当に心残りだった。★5の迅さんも強かったです。

三雲修

オッサム
オッサム2

★7オッサム引けた時は嬉しかったぜ。

雨取千佳

チカ
衣装

守りたいこの笑顔……

三輪秀次

三輪1
三輪2

三輪さん、浴衣似合ってます。

出水公平

いずみん
いずみん2

当真勇

当真勇

加古望


加古さん

村上鋼

村上

村上鋼は個人的に大好きなキャラです。ゲーム内でも強い。

ハイレイン

ハイレイン
ハイレイン&ミラ

ヴィザ翁

ヴィザ
ヴィザ

ヴィザは原作だと敵役ですが、ゲームで味方にするならとても心強いキャラ。

攻撃力メッチャ高いです。

ミラ

ミラ1
ミラ3

ランバネイン

エネドラ

スマボで初めて引いた★6キャラはエネドラでした。なのでこのキャラには愛着がある。

ヒュース

イベントバナー

スマボはイベンドバナーも凝っていて好きでした。

神事ガシャ
バナー
初心者イベント
節分



スワッシュボーダーズ ゲーム画面

エイプリルフールネタ「スワッシュボーダーズ」のゲーム内画面もスクショを撮っていたのでここで紹介。





諏訪好きにはたまらないでしょう。

まとめ

以上、『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』のスクショ紹介でした。

バンナムさん、「スマッシュボーダーズ2」とか出してくれませんかね……。

昔よりも知名度は上がっていると思いますし、頼みます!!

【関連記事】
『ワールドトリガー』の連載再開決定ィ!待ってました!!更にジャンププラスでは100話無料で読めるキャンペーンが開始!!
まだ遊んでないの?連載が止まっている今こそワールドトリガー スマッシュボーダーズを始めよう!
もう遊べないけど、スマボがどんなゲームか知りたい人はチェックしてみてね)

-ゲーム全般, スマッシュボーダーズ

執筆者:


  1. ワールドトリガー大好き より:

    復活してくれないかな〜

    • 管理人mtg より:

      スマボ続編出してほしいですねえ。
      運営からはキャラ愛が伝わってましたし、ゲーム性自体も好きでした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ゲームニュース】PS4で『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』が発売決定!自転車ゲーム『Tour De France 2017』のトレーラー映像が公開。他

スポンサーリンク 『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』がPS4で発売決定! PSVITAで好評を博した日本一ソフトウェアのダンジョンRPG『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』がPS4で発売されることが判明 …

『Anthem』発売日が2019年2月22日に決定!『デイズ ゴーン』と丸かぶりじゃん……。

去年のE3で発表された『Anthem』の発売日が2019年2月22日に決定しました。 ジャンルはオープンワールドRPGとのことで、TPS版デスティニーといった印象があります。ダメージ表記もありますしね …

【令サム】『サムライスピリッツ』大人気!?一部店舗でPS4版が品切れ、品薄中!!

先日発売された対戦格闘ゲーム『SAMURAI SPIRITS (サムライスピリッツ)』ですが、SNKのツイッターによると、一部販売店で品薄や品切れが発生している模様です。 『SAMURAI SPIRI …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王マムタロトが登場!虹枠の鑑定武器が手に入る!!他、歴戦王ネルギガンテ、アステラ祭【感謝の宴】の開催も告知されました。

『モンスターハンター:ワールド』YouTubeのスペシャルプログラムで公開された情報をまとめて紹介。 まずは、歴戦王マムタロトの登場!! クエストの流れは同じ。だが、特定の条件を満たし、“怒り荒ぶる状 …

『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』買うの忘れていた話。音ゲーとしての評価は思ったより低め?

『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』買うの忘れていました。 音ゲーってことで楽しみにしていたんですけど、予約していませんでした。忘れていました。本作は11月11日発売だったので、1週間以上 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.