グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』石田彰を4凸させた話と自分がどれだけグラスマをやり込んでいるかを語る。

投稿日:

管理人がいま一番ハマっているスマホゲー『グラフィティスマッシュ』の話。

記事として複数回取り上げてはいるものの、どれくらいプレイしているかを語ったことが殆ど無いので、この記事で語っておきます。

ハッキリ言って、影でメッチャやり込んでます。

家庭用ゲームを遊ぶ裏でガッツリ遊んでるのだ。記事にしていないだけ。

私、グラスマ大好きです。

では、管理人のデータを紹介していきます。

スポンサーリンク

管理人のやり込み

プレイ記録

※2018年10月17日時点

ランク133
総ログイン日数243
ソロプレイ回数848
マルチプレイ回数2509
ランクマッチ回数42
遠征回数2084

1日に13.8回ほどダンジョンを遊んでる計算になります。休止してる期間もあってこの数字なので相当遊んでます。

遠征踏破率はもちろん100%です。

ランクマッチは全然遊んでません。グラスマは対人戦もウリにしてますが、個人的に対人戦はつまらないです。

所持している★5キャラクター


フェス限で持っていないキャラはラースとラジエル。この2体は現状必須級ではないので持っていなくても問題なし。

完成武器、育成中武器

育成武器

暁提灯はLv98まで育てました。(4スロが未だに出ないので停滞中

マッドトゥース、ジュエルシード、ムーンブルーム、スノウメモリー、ランプティーロ、リュミエールは4スロ99レベル。

スノウメモリーはラメール用にもう1つ育てているところ。

他、カルカッサスもLv99を目指している。(現在レベル64)

ヴィクター(石田彰)を4凸させました

石田彰をフォース覚醒させて4凸にしました。

リンクコンボの威力は驚異の16万超え。

フォース覚醒するキャラはサリエル、メタトロン、ローネで迷っていましたが、ハロウィンで来た石田彰が魅力的だったのでこちらをフォース覚醒させることにした。

【覚醒させた4つの理由】
・活躍機会の多いボムスパ
・サリエルの貫通バージョンとして利用出来る
・LCの威力が高いし、塗れる
・『テイルズ・オブ・エターニア』のリッド役の声優

以上4点の魅力があったのでフォース覚醒させた。リンクコンボが塗りも出来るのに威力もクッソ高いのがヤバいね。

やろうと思えば12凸まで出来ますが、コラボキャラと1周年が気になるので12凸まではしていません。

まとめ

以上、管理人のグラスマデータ紹介でした。

余談ですが、新絶級降臨ダンジョンは仮装カリンいなくても簡単にクリア出来ていいですね。

闇おじ、ヴィクター、ラメール、フレンドの仮装カリンで楽勝です。仮装カリンを持っていなくてソロで挑む場合は貫通編成で行くとラクですよ。

ではでは。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラスマ』超久しぶりに課金しました。俺は2周年に賭ける!!

『グラフィティスマッシュ』つい先程、課金しました。 2000円のお得なロードジュエルを買いました。 今日のメンテが終わったら購入回数がリセットされるので、一応2回分買えるように、メンテ前に買っておいた …

『グラフィティスマッシュ』アップデートVer2.0 直前スペシャルまとめ。追加キャラの詳細、グッズ展開の情報等が公開!明日から始める人はリセマラで火ラメとエリーネを狙おう。

『グラフィティスマッシュ』本日の20:00からYouTubeでおこなわれた「アップデートVer2.0 直前スペシャル」の情報を分かりやすく紹介していきます。 とても充実した内容で、明日のアップデートに …

『グラスマ』本日20時より初の滅級降臨ダンジョン「夢幻なる業火の隠匿者」が開催!ヘビーユーザーは参加を忘れずに。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』本日の20時より、降臨ダンジョン「夢幻なる業火の隠匿者」が開催されます。 初の滅級降臨ダンジョンということで、かなり難しいものだと予想される。 クリアすることで新 …

やっぱソシャゲ怖い。課金するなら計画的に。排出率1%のキャラは100回引いたとしても36%の確率で外れるからな!

管理人が現在ハマっているソシャゲ『グラフィティスマッシュ』 フェス限定キャラ「グリード」のピックアップガシャが1月5日より開始され、グリードが欲しくて貯めていた石3500個をすべて使いました。 ▲ ピ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ユーザーが爆発的に増えて嬉しい。コードギアスコラボもあるし無料でガシャ110連も引けるし、まだ遊んでない人は触ってみるべし!!

管理人がブログでずーっと推しているスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』ですが、TVCMが公開されたり、「コードギアス 反逆のルルーシュ」とコラボしたりして、ユーザーが爆発的に増えた印象がある。 レア …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.