グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』石田彰を4凸させた話と自分がどれだけグラスマをやり込んでいるかを語る。

投稿日:

管理人がいま一番ハマっているスマホゲー『グラフィティスマッシュ』の話。

記事として複数回取り上げてはいるものの、どれくらいプレイしているかを語ったことが殆ど無いので、この記事で語っておきます。

ハッキリ言って、影でメッチャやり込んでます。

家庭用ゲームを遊ぶ裏でガッツリ遊んでるのだ。記事にしていないだけ。

私、グラスマ大好きです。

では、管理人のデータを紹介していきます。

スポンサーリンク

管理人のやり込み

プレイ記録

※2018年10月17日時点

ランク 133
総ログイン日数 243
ソロプレイ回数 848
マルチプレイ回数 2509
ランクマッチ回数 42
遠征回数 2084

1日に13.8回ほどダンジョンを遊んでる計算になります。休止してる期間もあってこの数字なので相当遊んでます。

遠征踏破率はもちろん100%です。

ランクマッチは全然遊んでません。グラスマは対人戦もウリにしてますが、個人的に対人戦はつまらないです。

所持している★5キャラクター


フェス限で持っていないキャラはラースとラジエル。この2体は現状必須級ではないので持っていなくても問題なし。

完成武器、育成中武器

育成武器

暁提灯はLv98まで育てました。(4スロが未だに出ないので停滞中

マッドトゥース、ジュエルシード、ムーンブルーム、スノウメモリー、ランプティーロ、リュミエールは4スロ99レベル。

スノウメモリーはラメール用にもう1つ育てているところ。

他、カルカッサスもLv99を目指している。(現在レベル64)

ヴィクター(石田彰)を4凸させました

石田彰をフォース覚醒させて4凸にしました。

リンクコンボの威力は驚異の16万超え。

フォース覚醒するキャラはサリエル、メタトロン、ローネで迷っていましたが、ハロウィンで来た石田彰が魅力的だったのでこちらをフォース覚醒させることにした。

【覚醒させた4つの理由】
・活躍機会の多いボムスパ
・サリエルの貫通バージョンとして利用出来る
・LCの威力が高いし、塗れる
・『テイルズ・オブ・エターニア』のリッド役の声優

以上4点の魅力があったのでフォース覚醒させた。リンクコンボが塗りも出来るのに威力もクッソ高いのがヤバいね。

やろうと思えば12凸まで出来ますが、コラボキャラと1周年が気になるので12凸まではしていません。

まとめ

以上、管理人のグラスマデータ紹介でした。

余談ですが、新絶級降臨ダンジョンは仮装カリンいなくても簡単にクリア出来ていいですね。

闇おじ、ヴィクター、ラメール、フレンドの仮装カリンで楽勝です。仮装カリンを持っていなくてソロで挑む場合は貫通編成で行くとラクですよ。

ではでは。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『グラスマ』「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」とのコラボが決定!!

『グラフィティスマッシュ』前回の記事で紹介した「2周年直前スペシャル生放送」の最後にコラボの発表がありました!! コラボするのは…… 「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」です!! 知らねえええ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』UG10層突破済みのプロスマが語る最強キャラクターランキング。栄えある1位は“カレン”です。

『グラフィティスマッシュ』今回は管理人独自の最強キャラランキングを発表します。 期間限定キャラも含んでいるのでリセマラの参考にはなりにくいのですが、興味のある方は見ていって下さい。 恒常キャラで強いキ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ハロウィンガシャ58連したので結果を紹介。果たしてヴィクターは引けたのか!?

『グラフィティスマッシュ』本日10月16日より開始されたハロウィンガシャを58回引いたので結果を紹介します。 このガシャは10月30日10時までおこなわれます。 管理人が狙っているキャラは“ヴィクター …

年末年始、Amazonプライムビデオとグラスマでグータラ過ごすのだ。

最近はAmazonプライムビデオを見ながらソシャゲの『グラスマ』をプレイするのが日課になっている。 据え置きゲームはDJMAXとオーバーウォッチを少し触るくらいです。 AmazonプライムビデオをPS …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』8月21日より新たなイベントや水着キャラが登場!遠征もパワーアップ!

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』新しいイベント、システム改修の告知があったので紹介します。 やることなくて遠征で踏破率を上げることしかしていませんでしたが、ここに来て嬉しい情報が沢山公開されまし …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。