ゲーム全般 スマッシュボーダーズ 日常

『ワールドトリガー』の連載再開決定ィ!待ってました!!更にジャンププラスでは100話無料で読めるキャンペーンが開始!!ワートリ見てない人、マジで必読!!

投稿日:

迅悠一

連載が長期にわたって休載されていたマンガ『ワールドトリガー』の連載再開が決定しました!!
(アイキャッチ画像は既にサービスが終了したスマホゲー「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」のもの)

嬉しいぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいい!!正直、もう続きは見れないんじゃないかとも思ってました;;

10月29日発売の週刊少年ジャンプから連載が再開し、12月からはジャンプSQに移籍するとのこと。

ジャンプSQは月刊誌なので、葦原大介さんも身体を大切にしつつ描けるかな?

いや~、本当に良かった……。良かった……。

『ワールドトリガー』はガチなんですよ。

これ見てない人は人生損してます。マジで。

ジャンププラスでは100話まで無料で読めるキャンペーンが開始!

毎日2話無料で公開されていきます。 

リンク:少年ジャンプ+

第44話から始まる『大規模侵攻編(アフトクラトル編)』からバトルマンガとしての面白さが一気に加速します。

『ワールドトリガー』はバトルの面白さだけでなく、ひとりひとりのキャラクターの個性が際立っていて、群像劇としての楽しさもある。

序盤はそこまで面白さが伝わらないかもしれないけど、騙されたと思って大規模侵攻編までは読んでほしい。ここまで読めば絶対ハマります。

ジョジョやハンターハンターのバトルが好きなら間違いなくハマります。

自分は現行全巻持っているうえに、ボーダーブリーフィングファイルというファンブックを買ったほどにハマりました。

マジで全巻一気買いする価値あります。

……連載再開決定ってことは、新しいゲーム化にも期待したいですね。ジャンプフォースに来て欲しいし、スマホゲーでもなんでもいいからワールドトリガーのゲームがやりたい。

スマッシュボーダーズもサービス終了しちゃったしね;;

ワールドトリガー コミック 1-18巻セット (ジャンプコミックス)
葦原 大介
集英社
売り上げランキング: 15,619

ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャンプコミックス)
葦原 大介
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 29,267

-ゲーム全般, スマッシュボーダーズ, 日常

執筆者:

関連記事

ホラーゲーの面白さが理解できない話。『バイオハザード』とか好きな人は、どこに楽しさを見出しているのか。

みなさんこんにちは。 勇気がある人、胆力がある人、と世間に幅広く知られている私こと当ブログの管理人ですが、数少ない苦手なものがあります。 それはホラーゲーです。 当ブログの読者ならお気づきでしょうが、 …

『MHWアイスボーン』ラージャンが10月に実装!ジンオウガ戦でのダウン中採取は地雷行動にはならない!プレミアム生放送まとめ。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日おこなわれたプレミアム生放送の情報を紹介します。 今回の放送ではジンオウガの実機プレイがおこなわれました。 この戦闘で紹介された内容は下記の3点。 ・帯 …

『ジャストダンス2019』発表!2018年10月23日に発売。

ユービーアイソフト E3 2018カンファレンスにて、『ジャストダンス2019』が発表されました。 ダンスのムービーから始まり、そのままダンサーたちが会場に入ってパフォーマンスをおこなうというとても見 …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王マムタロトが登場!虹枠の鑑定武器が手に入る!!他、歴戦王ネルギガンテ、アステラ祭【感謝の宴】の開催も告知されました。

『モンスターハンター:ワールド』YouTubeのスペシャルプログラムで公開された情報をまとめて紹介。 まずは、歴戦王マムタロトの登場!! クエストの流れは同じ。だが、特定の条件を満たし、“怒り荒ぶる状 …

【海外】『ヒットマン2』前作「ヒットマン」のステージがDLCで登場!前作所持者は無料でプレイ出来る。

国内では2018年冬に発売を予定しているステルスアクションゲーム『ヒットマン2』ですが、新たな情報が公開されました。 なんと、『ヒットマン2』には、前作『ヒットマン1』のステージがDLCとして登場する …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。