ゲーム全般 スマッシュボーダーズ 日常

『ワールドトリガー』の連載再開決定ィ!待ってました!!更にジャンププラスでは100話無料で読めるキャンペーンが開始!!ワートリ見てない人、マジで必読!!

投稿日:

迅悠一

連載が長期にわたって休載されていたマンガ『ワールドトリガー』の連載再開が決定しました!!
(アイキャッチ画像は既にサービスが終了したスマホゲー「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」のもの)

嬉しいぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいい!!正直、もう続きは見れないんじゃないかとも思ってました;;

10月29日発売の週刊少年ジャンプから連載が再開し、12月からはジャンプSQに移籍するとのこと。

ジャンプSQは月刊誌なので、葦原大介さんも身体を大切にしつつ描けるかな?

いや~、本当に良かった……。良かった……。

『ワールドトリガー』はガチなんですよ。

これ見てない人は人生損してます。マジで。

ジャンププラスでは100話まで無料で読めるキャンペーンが開始!

毎日2話無料で公開されていきます。 

リンク:少年ジャンプ+

第44話から始まる『大規模侵攻編(アフトクラトル編)』からバトルマンガとしての面白さが一気に加速します。

『ワールドトリガー』はバトルの面白さだけでなく、ひとりひとりのキャラクターの個性が際立っていて、群像劇としての楽しさもある。

序盤はそこまで面白さが伝わらないかもしれないけど、騙されたと思って大規模侵攻編までは読んでほしい。ここまで読めば絶対ハマります。

ジョジョやハンターハンターのバトルが好きなら間違いなくハマります。

自分は現行全巻持っているうえに、ボーダーブリーフィングファイルというファンブックを買ったほどにハマりました。

マジで全巻一気買いする価値あります。

……連載再開決定ってことは、新しいゲーム化にも期待したいですね。ジャンプフォースに来て欲しいし、スマホゲーでもなんでもいいからワールドトリガーのゲームがやりたい。

スマッシュボーダーズもサービス終了しちゃったしね;;

ワールドトリガー コミック 1-18巻セット (ジャンプコミックス)
葦原 大介
集英社
売り上げランキング: 15,619

ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャンプコミックス)
葦原 大介
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 29,267

-ゲーム全般, スマッシュボーダーズ, 日常

執筆者:

関連記事

【Vジャンプ】ドラゴンクエスト 天空3部作の複製原稿+DQ11ポスター 応募者全員サービスで入手可能!

Vジャンプ7月号を購入すると、ドラゴンクエスト天空3部作の複製原稿+DQ11のポスターが手に入る応募者全員サービスに申し込むことが出来るぞ! 料金は3,000円(送料、手数料、消費税込)掛かります。 …

Amazonプライム会員に登録してみました!お得なプライム会員の特典、年会費等を紹介。

今回はAmazonプライム会員についての紹介記事です。 Amazonでゲームとか購入する時、購入するたびにプライム会員の入会勧められるじゃないですか? 毎回毎回プライム会員の登録をしつこく勧められるの …

『EVO2018』ロンブーの“田村淳”さんがdaigothebeastvの現地配信に登場!

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』ですが、なんと、ロンブーの田村淳さんも参加していました。 参加者リストに「田村淳」というネームがあったことは知っていましたが、本当にロンブーの田村淳さんだっ …

【弐寺】beatmaniaIIDXの新作「Rootage」にて、有名楽曲の“U.S.A.”や“HOT LIMIT”のRemixが収録!ホットリミットかっけぇ。

本日稼働が開始されたbeatmaniaIIXのシリーズ最新作「Rootage」にて、有名楽曲の“U.S.A.”や“HOT LIMIT”が収録されていることが判明しました。 この情報は先日の「BEMAN …

【海外】『ヒットマン2』前作「ヒットマン」のステージがDLCで登場!前作所持者は無料でプレイ出来る。

国内では2018年冬に発売を予定しているステルスアクションゲーム『ヒットマン2』ですが、新たな情報が公開されました。 なんと、『ヒットマン2』には、前作『ヒットマン1』のステージがDLCとして登場する …

スト5まとめページ
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。