ゲーム全般

【悲報】『サクライグノラムス』サービス開始から僅か1ヶ月でサ終発表・全額返金対応。自己顕示で有名な今泉潤P「改修を進めようとしたが時間をいただくことが出来なかった」

投稿日:

今年2月27日にサービスが開始されたスマホゲー『サクライグノラムス(サクムス)』ですが、早くもサービス終了の告知が発表されてしまいました。

3月31日時点で課金も停止されています。

以下、プロデューサーレーター内容抜粋。

・早すぎるサービス終了のため、全額返金対応
・開発は3年間かかっていた
・改修を進めようとしたが時間をいただくことが出来なかった

……といった内容が綴られている。

ちなみに、本作のシナリオはサクラ大戦で有名な広井王子氏が携わっています。

あと、プロデューサーの今泉潤氏に関しては、やたらゲーム内に自分を出したがることで有名です。自己顕示欲の塊みたいな、悪い方面で名が知れているプロデューサーです。

『ファントムオブキル』内のイベント、“主たる意味ある数珠”という凄い変なイベント名は、今泉潤のアナグラムになっている。
(これは偶然ではなく、生放送で本人自らも言っていたらしい)

他にも「巡礼の熱は未だ冷めず」というアナグラムネタ有り。

『タガタメ』でも本人自らがゲーム内に出張ってきている。


こういったことをしているプロデューサーなので、香ばしい的なキャラクターで有名です。
(ツイッターとかでも検索すれば悪評がメチャクチャ出てくる)

その方が携わったゲームって考えるとサ終の早さも納得が出来るというところでしょうか。

以上。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    この人嫌われまくってるね
    最新作アスタータなんちゃらはできそんなに悪くないのにこのPを嫌ってやらない人結構いそう
    つか…アナグラムは初めて知った…
    ほんまに自己啓示欲のオバケやな

  2. KUそ1ΖUみは2どと9EームにKAか÷な より:

    ウマ娘とほぼ変わらない育成システムでウマ娘の育成途中のレースを
    FEのようなゲームに置き換え
    ガチャは渋く そしてウマ娘と一緒のタイプ
    育成の時間はウマ娘以上
    アプリをダウンロードしてから
    自由に操作が出来るまでに
    メッセージを読むか オート だと
    10分以上かかり
    とにかくテンポが悪い
    (チュートリアルはスキップ可能)

    育成とストーリーが別れてはいるが
    育成に時間が掛かりすぎてストーリーに手がつけられなく
    その前段階の育成もガチャでキャラとカードに別れ、凸などが存在してるため
    課金を前提に作られてるとしか思えない

    引き合いにウマ娘を何度も出したが
    システムの大半がウマ娘と似ているのが理由

  3. 匿名 より:

    これってご当地ブス集め言われてたサクラ大戦の弔い合戦みたいなコンセプトで始まってなかったっけ 無事討死か

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【美談】サイバーコネクトツー松山洋社長、鳥山明さんの訃報を受けて会社を臨時休業にさせる。「素敵なクリエイター」と人柄の良さが話題に。

ドラゴンボール、ドクタースランプアラレちゃん、ドラゴンクエストなどで有名な鳥山明さんの訃報が伝えられ、現在ツイッターはその話題で持ちきりになっています。 死因は急性硬膜下血腫で、3月1日に亡くなったと …

『魔界戦記ディスガイア』シリーズ新作も制作中か?『魔界戦記ディスガイア6』が来るのか!?動画の最後に気になるところが。

23時に放送された『日本一ソフトウェアの新作タイトルを“直接”紹介する動画』 ここでディスガイア新作を予想される部分があったので紹介しておきます。 放送中はただのネタ画像紹介だと思ってスルーしていたの …

任天堂が『メトロイドプライム4』体制の見直しを発表。開発がイチから再スタート。

本日、任天堂が『メトロイドプライム4』に関するお知らせをYouTubeにて公開しました。 この動画の結論を先に言うと、開発がイチからのスタートとなる。 この動画を YouTube で視聴 【以下、動画 …

【ゲーム】人生初!YouTubeでスパチャを贈った話。Vtuberに投げ銭する人の気持ちが理解できました。自分が投げ銭した理由・心境を語る!最高の配信者、ヌキさん。

みなさんこんにちは。 突然ですが、自分は先日人生初のスパチャ(投げ銭)をYouTubeでおこないました。 ※スパチャ=“スーパーチャット”の略で、テキストと一緒にお金を贈る機能。 なんというか、自分が …

『鉄拳7』“ニーガン”のプレイ動画が公開!ウォーキングデッドのステージでルシールを振り回す!!マードック、アーマーキング、ジュリアの参戦も判明。

『鉄拳7』のDLCで登場予定のキャラクター“ニーガン”のプレイ動画が先程公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 ルシールを振り回すのは予想していますが、ウォーキングデッドのステ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.