ゲーム全般

【悲報】『サクライグノラムス』サービス開始から僅か1ヶ月でサ終発表・全額返金対応。自己顕示で有名な今泉潤P「改修を進めようとしたが時間をいただくことが出来なかった」

投稿日:

今年2月27日にサービスが開始されたスマホゲー『サクライグノラムス(サクムス)』ですが、早くもサービス終了の告知が発表されてしまいました。

3月31日時点で課金も停止されています。

以下、プロデューサーレーター内容抜粋。

・早すぎるサービス終了のため、全額返金対応
・開発は3年間かかっていた
・改修を進めようとしたが時間をいただくことが出来なかった

……といった内容が綴られている。

ちなみに、本作のシナリオはサクラ大戦で有名な広井王子氏が携わっています。

あと、プロデューサーの今泉潤氏に関しては、やたらゲーム内に自分を出したがることで有名です。自己顕示欲の塊みたいな、悪い方面で名が知れているプロデューサーです。

『ファントムオブキル』内のイベント、“主たる意味ある数珠”という凄い変なイベント名は、今泉潤のアナグラムになっている。
(これは偶然ではなく、生放送で本人自らも言っていたらしい)

他にも「巡礼の熱は未だ冷めず」というアナグラムネタ有り。

『タガタメ』でも本人自らがゲーム内に出張ってきている。


こういったことをしているプロデューサーなので、香ばしい的なキャラクターで有名です。
(ツイッターとかでも検索すれば悪評がメチャクチャ出てくる)

その方が携わったゲームって考えるとサ終の早さも納得が出来るというところでしょうか。

以上。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    この人嫌われまくってるね
    最新作アスタータなんちゃらはできそんなに悪くないのにこのPを嫌ってやらない人結構いそう
    つか…アナグラムは初めて知った…
    ほんまに自己啓示欲のオバケやな

  2. KUそ1ΖUみは2どと9EームにKAか÷な より:

    ウマ娘とほぼ変わらない育成システムでウマ娘の育成途中のレースを
    FEのようなゲームに置き換え
    ガチャは渋く そしてウマ娘と一緒のタイプ
    育成の時間はウマ娘以上
    アプリをダウンロードしてから
    自由に操作が出来るまでに
    メッセージを読むか オート だと
    10分以上かかり
    とにかくテンポが悪い
    (チュートリアルはスキップ可能)

    育成とストーリーが別れてはいるが
    育成に時間が掛かりすぎてストーリーに手がつけられなく
    その前段階の育成もガチャでキャラとカードに別れ、凸などが存在してるため
    課金を前提に作られてるとしか思えない

    引き合いにウマ娘を何度も出したが
    システムの大半がウマ娘と似ているのが理由

  3. 匿名 より:

    これってご当地ブス集め言われてたサクラ大戦の弔い合戦みたいなコンセプトで始まってなかったっけ 無事討死か

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【PS4】『フォールアウト シェルター』配信開始!無料でダウンロード出来るぞ。

PSストアにて『Fallout Shelter』が配信されたので報告します! 本作はスマートフォンアプリで配信されていたゲーム。 PSストアで「フォールアウト」と検索するとソフトが出てくるので、そこか …

【格ゲー】『デュエルマスターズ』にプロゲーマーのウメハラ?がモデルのカード「背水の野獣 カメハラ」が登場!

大人気カードゲーム『デュエルマスターズ』に、プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)をモデルにしたカードが出現したと話題になっています。 カード名は「背水の野獣 カメハラ」です。 左目を瞑りながらコントローラ …

STEAMが鯖落ち?DDoS攻撃?STEAMが起動出来ない問題はタスクバーからの終了で解決しました。

4月11日03:52現在、STEAMに接続しづらい状況が発生しています。 ※解決策も記してあります ぶっちゃけ、昨日もスト5が起動できなくて、そのときはPC本体を再起動してログインすることが出来たんで …

ニンテンドーダイレクトまとめ。『ファイアーエムブレム 風花雪月』『スーパー マリオパーティ』等。

今回の記事では「Nintendo Direct: E3 2018」で公開された動画、情報をまとめて紹介していきます。 見逃した人はチェック!! スポンサーリンク 公開された動画 スーパー マリオパーテ …

『リレイヤー(Relayer)』が発表。旧称プロジェクトステラ。ゴッドウォーズ開発チームが手掛ける完全新作SRPG!フロントミッション、アークザラッドのプロデューサーである土田俊郎氏も関わっている可能性有り?

本日、ファミ通のツイッターにて『リレイヤー』という新作タイトルが発表されました。 5/27(木)発売の週刊ファミ通(6/10号)は、角川ゲームスの完全新作シミュレーションRPG【Relayer(リレイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.