スマホRPG『ラストクラウディア』新ユニット“英雄王バルセロ”、新SRアーク“バルセロヘッド”の紹介動画がYouTubeにアップされました。
作中でも人気の高い?バルセロがついにプレイアブルキャラとして登場するのは嬉しいですね。
目を見張るべきはその性能です。
与ダメージ、一撃40万越え。
今まで出てきたすべてのキャラを過去にするような恐ろしい攻撃性能を持っている。
個性の“超大器晩成”は戦闘開始時ステータスにマイナス補正がかかるが、僅か4.1秒後には最大の効果を発揮する。大器晩成の意味を知りたい。
特技は火力だけでなく、特技3“G30型 超軍用ポーション”で味方全体を回復サポート出来るのも強み。
攻撃属性は炎属性ですが、機械装備と相性が良いスキルを持っているので、トリシュラを持たせることでどのような局面でも活躍させることが可能。
習得スキルは初登場のものだらけです。
STRアップ効果を持つスキルが非常に多く、トリシュラを持たせればどんな敵に対してもダメージ限界の41万ダメージ以下を出すことはないでしょう。
今後のバランスが心配になるくらいの壊れ性能なのは間違いない。
そして、新SSRアーク“バルセロヘッド”もトチ狂った性能をしている。
アーク特性は、英雄王バルセロが装備することでかっこよさが401%上がるニッチな性能。
本アークで習得できる“バルセロ流銃術”は、装備を機械1つだけにすることでSTR401%、ダメージ上限+400001になります。
ハガレンコラボで登場したばかりの“鋼の錬金術師エド”とも非常に相性がいいスキルと言える。ただでさえ強キャラのエドが更に壊れてしまう。
まあ、ここまで書いておいてなんですけど……。
当然ご存知でしょうけど……。
これは開発のエイプリルフールネタです。
エイプリルフールネタでここまで楽しませてくれたのはラスクラが初めてかもしれません。
紹介映像が通常の新キャラ紹介と全く同じ作りになっていてメチャクチャ笑わせてもらいました。最初の歴史改竄映像もツッコミどころ満載です。
無駄に労力かけすぎてて凄いですよ。完全にゲームをプレイしているユーザーだけにターゲットを絞ったのも好感が持てます。