ラストクラウディア

『ラスクラ』真の主人公?“英雄王バルセロ”が実装。ダメージ上限40万越えの超ブッ壊れキャラ!!すべてのキャラを過去にする。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』新ユニット“英雄王バルセロ”、新SRアーク“バルセロヘッド”の紹介動画がYouTubeにアップされました。

作中でも人気の高い?バルセロがついにプレイアブルキャラとして登場するのは嬉しいですね。

目を見張るべきはその性能です。

与ダメージ、一撃40万越え。

今まで出てきたすべてのキャラを過去にするような恐ろしい攻撃性能を持っている。

個性の“超大器晩成”は戦闘開始時ステータスにマイナス補正がかかるが、僅か4.1秒後には最大の効果を発揮する。大器晩成の意味を知りたい。

特技は火力だけでなく、特技3“G30型 超軍用ポーション”で味方全体を回復サポート出来るのも強み。


攻撃属性は炎属性ですが、機械装備と相性が良いスキルを持っているので、トリシュラを持たせることでどのような局面でも活躍させることが可能。

習得スキルは初登場のものだらけです。

STRアップ効果を持つスキルが非常に多く、トリシュラを持たせればどんな敵に対してもダメージ限界の41万ダメージ以下を出すことはないでしょう。

今後のバランスが心配になるくらいの壊れ性能なのは間違いない。

そして、新SSRアーク“バルセロヘッド”もトチ狂った性能をしている。


アーク特性は、英雄王バルセロが装備することでかっこよさが401%上がるニッチな性能。

本アークで習得できる“バルセロ流銃術”は、装備を機械1つだけにすることでSTR401%、ダメージ上限+400001になります。

ハガレンコラボで登場したばかりの“鋼の錬金術師エド”とも非常に相性がいいスキルと言える。ただでさえ強キャラのエドが更に壊れてしまう。

まあ、ここまで書いておいてなんですけど……。

当然ご存知でしょうけど……。

これは開発のエイプリルフールネタです。

エイプリルフールネタでここまで楽しませてくれたのはラスクラが初めてかもしれません。

紹介映像が通常の新キャラ紹介と全く同じ作りになっていてメチャクチャ笑わせてもらいました。最初の歴史改竄映像もツッコミどころ満載です。

無駄に労力かけすぎてて凄いですよ。完全にゲームをプレイしているユーザーだけにターゲットを絞ったのも好感が持てます。

動画リンク:英雄王バルセロ(CV:野田てつろう)&バルセロヘッド(SSR)登場!?

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラストクラウディア』まさかの「ニーアオートマタ」とのコラボが決定。2B、9S、A2がユニットとして登場。コラボイベは8月26日より開催!

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、大人気ゲーム「ニーアオートマタ」とのコラボ開催が決定しました。ちょっと意外過ぎるタイトルだったので驚いている。 聖剣伝説に続く、スクエニ作品とのコラボです。 …

『ラスクラ』ハガレンコラボキャラ“鋼の錬金術師エド”引けたので使用感レビュー!使い勝手抜群の超射程特技+錬金術の特技連打がエグい当たりキャラ!セットさせたいスキルも語る。

『ラストクラウディア』現在、「鋼の錬金術師」コラボが開催中ですが、新キャラの“鋼の錬金術師エド”を引くことが出来ました! ある程度育成して形になったので、その使用感を語りたいと思います。 その前に改め …

『ラスクラ』鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ情報紹介・性能評価。エド、ロイがガチャキャラでアルが配布。エリクサー難民に朗報のアーク「機械鎧整備士」も登場。ドット絵が素晴らしいです。

『ラストクラウディア』7月15日より始まる「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボの詳細が本日おこなわれた公式生放送で登場ユニットやアークの詳細が判明しました。 本コラボで登場するユニットはエド、ロイ、アル …

【悲報】『ラスクラ』時止め魔法の調整は延期に次ぐ延期の末に無期延期。2月の予定に記載されていた「更にテンポの良いバトルへ進化!」ってどこ?

『ラストクラウディア』本日のメンテナンスでお知らせが公開されました。 なんと、中級魔法の時間停止演出の廃止については無期延期となりました。 「4月からは実装を延期」と記載されているのみで、今回は明確な …

【!?】『ラスクラ』まさかの「テイルズ」シリーズとのコラボが決定!意外過ぎるが、ゲーム性的にはメチャクチャ合っているよな。期待大。

スマホRPG『ラストクラウディア』新規のコラボイベント情報がゲーム内お知らせ及び公式ツイッターで公開されました。 なんと「テイルズ オブ」シリーズとのコラボです。 コラボ開始日は11月24日です。 1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.