ゲーム全般

『メタルドッグス』メタルマックス30周年 生誕祭で新情報が続々判明。ポチの声は下野紘さんが担当!

投稿日:

本日YouTubeで配信されているメタルマックス30周年 生誕祭にて『メタルドッグス』の新情報が登場しました。


既出の情報もありますが、配信内で語られた主な部分を簡潔に紹介します。

・敵に移動速度をダウンさせるフィールド効果の攻撃も存在

▲ 黄色いフィールドに敵が入ると移動速度ダウン。

・ランダムで生成されるダンジョンではあるが行き止まりには宝箱が置いてあるような設計にはしてある
・装備にレアリティがありハクスラ的な要素がある


・面白さは勿論だが第一に快適さを目指している
・UIはワイルドウェストに持っていきたいと考えている
・難易度は高くしていない。女性の方でも楽しめるようになっている
・(ストーリーに関して)ゼノリボーンのあとにポチがどういう運命を辿ったかみたいなところとワイルドウェストにいくところのストーリー的なピースがハマればいいなというところ
・最初は単純にドンパチを楽しむゲームだったが、ストーリーを繋げたくなってしまった
・(門倉聡さんのコメント)今までとは違うタッチの曲も入れている。効果音も担当。音楽づくりはプレイ中の気持ちよさを重視している。音楽とバンバン爆発する音のバランスを考えている。
・犬にボイスがついている。声優は下野紘(MM4主人公ヒナタ役)さん。3匹全て下野紘さん。

・これが現状で作れる最高のメタルマックスとなる
・気軽にメタルマックスを楽しめる端緒となればと思って作っている

発売日は変わらず初夏。正式な月日は不明ですが、あと二ヶ月もすれば発売といったようなことを言われていました。

今回の紹介動画を見て、改めて発売が楽しみになりました。『メタルドッグス』期待しています。

※メタルドッグスはSTEAM専用タイトルです

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

『スト5CE』「だから格ゲーは廃れた」の大人気お気持ち表明に対するお気持ち表明。

先日もまた格ゲーに対する新たなお気持ち表明シリーズが登場した。 私にとっては「お前ら努力を捨てて、ただ格ゲー叩いて腐して気持ちよくなりたいだけちゃうか」と訳される不快シリーズです。 今回のお気持ち表明 …

『ファイナルファンタジー』名曲が楽しめるオルゴールが5月28日に発売。eストアで予約受付中。

『ファイナルファンタジー』の名曲が楽しめるオルゴールが2022年5月28日に発売されます。 手のひらサイズに収まるオシャレなオルゴールです。 オルゴールは全6種類あり、それぞれ楽曲が異なります。価格は …

『Destiny2』βテスト期間の延長!『ウルトラストリートファイター2』真豪鬼の使用方法紹介、参戦トレーラーが公開。『オレコレ』の覚醒クラピカ強すぎ!【ゲーム情報】

1つの記事で紹介するほどでもないゲーム情報を紹介していきます。 スポンサーリンク 『Destiny2』のオープンβテストが7月26日10:00まで延長! ソース元:GameSpark 本日で終わってい …

『ロックマン』がハリウッドで実写映画化が決定!タイトルはMEGA MAN(仮称)

株式会社カプコンのプレスリリースより、『ロックマン』の実写映画化が告知されました。 株式会社カプコンは、当社の人気コンテンツ「ロックマン」が、初めてハリウッドで実写映画化されることが決定しましたのでお …

『ペルソナ ダンシング ムーンナイト&スターナイト』が2018年5月24日に発売決定!PS4ーDL版「ダンシング・オールナイト」が付属する激レアなトリプルパックも販売されるぞ。

ペルソナの音ゲー新作『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』と『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』の発売日が2018年の5月24日に決定しました。 両タイトルともPS4版の価格は7,480円(税抜 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.