ワールドフリッパー

『ワーフリ』が最近面白い。もうすぐ1周年だぞ。

投稿日:

今月のはじめ頃に復帰した『ワールドフリッパー』が面白い。

セコセコ遊んでいて、パーティーが徐々に、確実に強くなっていくのが楽しい。戦闘は全部オートでやっていますが、なんかこの地味な作業で素材を集めてキャラを鍛えていくのはドラクエに通じるものがあると思う。

ドット絵のクオリティも凄いですよね、このゲーム。普通にプレイしているときは意識しないのですが、マジマジと見てるとドット絵師は化け物だなって感じます。

ちょっと管理人の手持ちキャラと編成を紹介します。

【手持ち★5キャラ】


【編成:光】

光編成だけは一応ほぼ完成したような感じです。フィーバーパって言われている編成。最近復刻した「光彩の摩天楼」イベで手に入れた武器が役立っている。この復刻イベはもう終わっているので、これから始める人は復刻武器は入手できません。

【編成:闇】

こちらは背水編成と呼ばれるもの。グラブルでもお馴染みの、自傷して火力を出す編成ですね。ただ、この編成は装備が弱いせいか強さを実感出来ていません。

【編成:火】

マルチボール編成を育成中です。まだまだレベルも低く、アビリティも解放出来ていない。現在頑張って素材ダンジョンに通っている。

【編成:雷】

新キャラの限定レジスを含めた編成。攻略サイトに載っていたものを真似して編成しました。育成中です。

以上、手持ちと編成の紹介でした。

ワールドフリッパーは11月27日で1周年を迎えますが、現在は前夜祭的なイベントが開催されています。毎日150石が貰えるカウントダウンクエストが開催されていますし、これから始める人はいま開始しておくのも有りかと思います。

いまリセマラで狙うなら限定レジスです。

現在のガチャで手に入る限定キャラはこいつだけなので、いま始めるなら限定レジスを狙いましょう。★4バージョンの恒常のレジスも存在するので、混同しないように気をつけよう。

以上です。

このゲーム、スタミナキツ過ぎるのでもう少し緩和してほしいです。スタミナ回復剤はまだ余裕があるけど、素材クエで要求されるスタミナ消費量が大きくて結構キツいです……。

-ワールドフリッパー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【注意】『ワーフリ』1周年を迎えましたが、現在のガチャからは限定キャラは出てこないので注意してください!勘違いして石ブッパする人が多数。

『ワールドフリッパー』本日11月27日をもって1周年を迎えました。 迎えましたが、限定キャラが登場するガチャはまだ登場しません。 現在のガチャはただの恒常キャラピックアップガチャです。限定ガチャではご …

『ワールドフリッパー』2024年2月20日にサービスが終了。あまりにも課金圧が低すぎた?ジジイの単品ピックアップガチャは身体を張った最期のギャグだったのか。

スマホゲー『ワールドフリッパー(ワーフリ)』のサービス終了が決定しました。 つい先程、公式ツイッターからサービス終了の告知がおこなわれてトレンド入りしています。 【重要なお知らせ】「ワールドフリッパー …

『ワーフリ』無理矢理な記念日多すぎて草生える。“リリース16日記念”でマナ20万ありがとう……。

今回は管理人がコッソリ遊んでいる『ワールドフリッパー(ワーフリ)』の話を少し。 ワーフリはサイゲームス新作のピンボールゲームです。まだ面白いのかどうかハッキリ分かっていないので記事には一度もしていませ …

『理想のデート』第3話 彼女にワールドフリッパーをオススメしてみた。今日の12時からは1周年の限定キャラも出るし、毎日無料10連ガチャ引けるしね!

皆さんこんにちは。 今日も脳内彼女のミホとデートです。 彼女にはまだ言っていないのですが、今日はとあるスマホゲーをオススメしたいと思っています。 それは『ワールドフリッパー』というゲームです。彼女が気 …

『ワーフリ』リセマラオススメキャラは限定レジスです。1周年からではなく、今から始めたほうが良いと思います!ここで限レジを逃すと……。

『ワールドフリッパー』本日の1周年記念生放送はとても盛り上がりましたね。 さて、ツイッターでもトレンド入りして、「私も1周年から始めてみようかな?」って思った方も多いかと思います。 (ワーフリは202 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.