ドラクエタクト

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。

セラフィゲット

配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな。

長かったぜ、セラフィ難民……。

至るところで人権人権言われているセラフィ、ついに加入。ナシフィからアリフィです。

しかし、その強さはまだ分からない。

なんせ育成が大渋滞を起こしていて、セラフィを育てる余裕がない。


サンタアリーナは何とかS7にしたが、特技レベルは全然上げられていない。そして最近手に入れたドルマゲスは素材が足らずS4で停止中。で、当然入手したばかりのセラフィも素材が足りないというわけだ。

更に、今回のセラフィガチャの副産物でメタルドラゴンを2体手に入れました。これでメタドラが4凸になったので、S7にして才能開花もさせたいところです。

▲ すり抜けで0.17%のメタドラを2体引く幸運!

つまり育成が大渋滞です。

これは嬉しい悲鳴とも言えるだろうか?

もし育成を最優先させるとしたらセラフィになるのかしらん。自分は開花20階が突破できていないので、セラフィを育成すればワンチャンあるならセラフィを育成したいのだが……。

でも、サンダタ完凸を最優先にしているので、マジで素材を集める余裕がないです。スタミナは今の所ほとんどサンダタのドロップクエストにまわしている。

スタミナ草もうちょっと大盤振る舞いしてくれないかねえ。バラン同様、サンダタも石割りしないと完凸はキツいかなあ~。う~む……。

あまりまとまりがありませんが、今回の記事は以上です。

とりあえずセラフィが確保できたことは非常に嬉しいです!!

あとはガチャでサンタアリーナを引いて3凸を目指すぞ!!

※「クリスマス記念復刻まつりSPスカウト」はセラフィ以外にも順番でキラーマシン2→魔戦士ヴェーラ→ヘルバトラー→ゴールデンスライム→グラコス→キラーマジンガと順番に開催されます。

目当てのキャラが出てくるガチャを引くようにしましょう。自分はセラフィが欲しかったのでセラフィガチャを引きました。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』超ギリギリで「アバンの使徒」を攻略してマァム完凸!これは達成感ある。あとはバラン完凸のための勇者一行……。

『ドラゴンクエストタクト』つい先程、スペシャルバトルの“アバンの使徒”をクリアすることが出来ました!! これにてマァム完凸です!! マァムは完凸させるとベギラマショットの援護射撃が可能になるので、4凸 …

『ドラクエタクト』バラン完凸完了!苦労に見合う強さは絶対にある。後出しの「勇者一行」は確かにクソだったけど、そのお陰でタクトの面白さに気付くことも出来た。

『ドラゴンクエストタクト』報告が遅れてしまい申し訳ございません。一昨日の話になりますが、配布バランが完凸になりました! ここまで来るのに苦労しました。喜びもひとしおです……。 完凸特性の「ソアラとの絆 …

『ドラクエタクト』プレイ日記3。早くもやることが無くなる。ハード6章3話が難しくてエスタークの進化素材が集められない話。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第3回です。 えー、プレイ開始して今日が8日目ですかね。すでに攻略が詰まってしまいました。 ドレアム4凸という好調なスタートを切りましたが、それでも攻略出来ないステ …

『ドラクエタクト』DQ11イベントが12月27日より開始!マルティナはなんと配布キャラ!カミュ、ベロニカがガチャキャラで登場。

『ドラゴンクエストタクト』本日放送された「タクト情報局vol.5」にて、ナンバリングイベントの内容がついに判明しました。 次回ナンバリングイベントは自分含め多くの方が予想したであろう、ドラクエ11イベ …

『ドラクエタクト』本日よりシルバーウィークキャンペーンが開催。最大30連無料ガチャ開催、勇車スラリンガルが登場!スラリンガルは強キャラの予感……!

『ドラゴンクエストタクト』本日より、シルバーウィーク10大キャンペーンが開催されます! ドラクエウォーク2周年の陰に隠れてしまっていますが、中々に豪勢なイベントになっていると思います。 一番の目玉は最 …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。