ドラクエタクト

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦のランクマ50勝称号獲得しました!バラン称号狙いの縛りプレイが辛いぜ……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』称号機能が実装されたので、完全に熱が冷めていたリアルタイム対戦をブン回しました。

“称号”は、現段階ではイベントのスコアアタック報酬もしくはリアルタイム対戦で特定条件を満たすと手に入ります。

リアルタイム対戦で手に入る称号の獲得条件はエゲつないものが多いです。関連記事参照。

関連記事

現在称号狙いでプレイしている人は少ないと思うので、とりあえずランクマ50勝の称号がどんなもんかと紹介するために50勝までは頑張ってプレイしました。

50勝するだけでも相当疲れました……。

10勝の称号を付けている人はチラホラ見つけましたが、流石に50勝称号は一度も見かけていない。

そんなランクマ50勝称号はコチラ!!

“ルーキー指揮者”です。

10勝称号の“かけだし指揮者”とあまり変わらないどころか、文字色が銅になって“かけだし指揮者”よりショボく見えるんだが……。

自分は勝利称号だけでなく、種族縛り称号とバラン称号を狙っています。

ドラゴン種族縛り+バランを入れてのプレイです。

バランの称号はカッコ良い予感がするので、その称号を狙うために頑張ります。ぶっちゃけバランはお荷物も良いところですが、称号のためなら仕方がない。

自分もバカではないので完全なお荷物にはならないように状態異常特技を習得させている。バラン称号のために貴重な異常特技の書物使いました。それだけの覚悟を決めました。

50勝する過程で称号狙いっぽい対戦相手を見たのは2人だけでした。サマルトリア王子、竜魔人バランを使っている人が居ましたが、アレは明らか称号狙いでしょうね。

戦績はこんな感じです。

オリハルコンに入ってからは3敗しました。やはりバランの存在がキツい。ガチパ相手だと1体欠けみたいなものになるからね……。

ギガデインなんてクソみたいなダメージしか出ないし、ギガブレイク打ち込める範囲は突っ込みづらいから、異常にワンチャンかける悲惨なウェイト50キャラになっている。

上のランクにいくに連れてバラン入れた縛り構成で勝つのがしんどくなると思うので、ここから更に50勝するのはメチャクチャキツいと思う。

ぶっちゃけ、いま高ランク帯に居る人ってかなり可哀想ですよね。マスター帯で称号狙いプレイとか相当キツいと思う。

でも、もしかしたら称号狙いで縛りプレイしている人も多いかもしれないから、そこはなんとかなるのかなあ。せっかくキャラごとの称号来たんだし、普通に戦うだけだと勿体ないですからね。

称号の存在が広まればガチパが減って、キャラ称号狙いのプレイヤーが増えていくだろうか。お知らせ見てないとかで称号の存在知らない人も居そう。

以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦の強キャラは“フォレストドラゴ”だと宣言しておく。昼の部は8戦8勝の全勝で終わりました!対人でよく見たキャラも語る。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦が実装され、昼の部が先程終了しました。 自分の試合結果は8戦8勝の全勝です。 危なかった試合は2回ありました。最後は明らかな全キャラ完凸パっぽくて一番キツかっ …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸のため、追加で4万円課金。辛い。ついに“正義の課金”から外れてしまったかもしれない……。

やっちまいました。 『ドラゴンクエストタクト』に4万円、追加で課金してしまったことを報告します。 先日の記事で正月にスマホゲーに課金した金額は32,440円とお伝えしましたが、計72,440円になりま …

『ドラクエタクト』2月1日より、まさかのモンスターズ(テリワン3D)コラボが開催!“配合”も出来るぞ。嬉しいんだけど辛いとしか言えん。

『ドラゴンクエストタクト』2月1日より「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」コラボイベントが開催されます!! ドラクエウォークに続き、タクトにも来てしまいましたか。 SPスカウトキャラは …

『ドラクエタクト』完凸ダイヤモンドスライム(ダイスラ)感想。完凸させる価値のある、超強力みがわりキャラ!これに替わるキャラは当分出ないだろう。

『ドラゴンクエストタクト』先日の話になりますが、ダイヤモンドスライムを完凸&レベル120にしたので、その紹介をしていきたいと思う。 完凸のために8万円かかった高級キャラです。自分のドラタク歴 …

『ドラクエタクト』2022お正月福袋SPスカウトガチャのラインナップ紹介。紅白どちらを引くか。自分は“白”でいきます!

『ドラゴンクエストタクト』今回は、「2022お正月福袋SPスカウト」の紹介をおこないます。 このガチャの紹介は12月24日のタクト情報局で公開されました。詳細な日程は記載されていませんが、明日の202 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.