ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記10。管理人、老王デスタムーアガチャに全石ブッパ!無課金が引くならどう考えてもマジンガじゃなくてムーアだ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第10回。

本日、キラーマジンガが新ガチャで登場したわけだが、性能を見て3凸5凸前提だと感じたので、欲しいキャラだったが引く気が無くなってしまった。

関連記事

いや1凸でも強いとは思うんだけど、3凸5凸の性能と比べると未完成品みたいに見えてしまって、半端に引いても全然喜べそうにないんすよ。だから引く気が無くなった。

そして、地球上の誰かがふと思った。

マジンガよりデスタムーアのほうが全然良くね?と……。

天秤

まず、デスタムーアは無凸でも余裕で使える性能をしている。マジンガの3凸5凸と比べて、無凸でも十分な性能を発揮してくれる。出来れば1凸したいが、無凸でも十分イケてる。この時点で無課金が引くのならマジンガよりデスタムーアだ。


▲ デスタムーアの性能。3凸や5凸前提の性能じゃないのが嬉しい。

そして、自分は幸いなことに、グラコス1凸を所持している。この部分でも、相性が良い。デスタムーアは呪文耐性ダウンを持っていて、グラコスはヒャド耐性ダウンが可能。シナジーがある。

この2点を考え、デスタムーアガチャを引く判断にした。

ムーアガチャ

では、管理人のガチャ石をフル開放したガチャ結果を刮目してほしい。

10連

20連

30連

40連

50連

60連

70連

80連

90連

100連

110連

120連

130連

140連

150連(天井)

結果はごらんの有様だ。天井まで回してデスタムーア無凸である。

引いたSキャラをまとめて紹介しておこう。

●グレイトドラゴンx2
●ヘルクラッシャーx2
●スライムエンペラー
●トリックグレイツェル
●れんごくちょうx2
●老王デスタムーア(天井)

以上だ……。

無凸で終わってしまったのが悲しすぎる……。だが、これも運命(さだめ)よ。

ってなわけで、管理人の編成は↓のようになった。デスタムーアは早速S7までランクアップさせたぞ。経験値の書が足りなくてレベル100までしか上げられなかった。

これで私のライフ(ガチャ石)はゼロになった。厳密に言うと3000石残っているが、これは貯金しておく。

だが、この判断に後悔は無い。

後悔

ぶっちゃけてしまうとある。見た目でマジンガガチャを回したほうが良かったなって後悔はある。デスタムーアは無凸でも強いが、見た目はただのジジイだ。俺は、見た目よりも性能でキャラを選んだクズだ。

だから、ブログ上では言えないが後悔はある。しかし、ここはカッコつけたいので後悔は無いとハッキリ言っておく。

私からは以上だ。正直今回はガチャ画像が多くて記事書くのダルかった。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これ…ピックアップされてるんですか?
    すり抜けがひどい

    • 管理人mtg より:

      私のガチャ結果で言わせてもらうと、されていませんね……w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』2月1日より、まさかのモンスターズ(テリワン3D)コラボが開催!“配合”も出来るぞ。嬉しいんだけど辛いとしか言えん。

『ドラゴンクエストタクト』2月1日より「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」コラボイベントが開催されます!! ドラクエウォークに続き、タクトにも来てしまいましたか。 SPスカウトキャラは …

【注意】『ドラクエタクト』2周年イベ開始!ブッ壊れと言われる“ロトの勇者”の弱みもしっかり語ろう。完全無欠な性能ではないぞ。

『ドラゴンクエストタクト』本日より2周年イベントが開催されました。 最大無料100連ガチャ、ダブルPUガチャなどがありますが、一番の注目は2周年キャラの“ロトの勇者”でしょう。 改めて本キャラについて …

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました! 演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。 正直、強いのかどうか分かりません …

『ドラクエタクト』ギルド大会で模擬戦機能が実装!やり方の紹介。仲間や自身の設定したパーティと戦えるぞ。本機能実装により、今後のギルド大会は厳しい戦いを強いられそう。

『ドラゴンクエストタクト』先日のアップデートにて、ギルド大会に模擬戦機能が実装されました! ギルド大会開催中に限り、任意のギルドメンバーの防衛パーティと戦うことが出来ます。 このギルドメンバーには自身 …

『ドラクエタクト』ギュメイ将軍が3月23日より才能開花!ギュメイ好きにとっては超朗報の大幅強化?デイン三連撃を習得し、闘技場やギルド大会のピサロキラーとなるか。

『ドラゴンクエストタクト』3月23日より、ギュメイ将軍が才能開花の対象キャラクターに加わります。 デイン物理の3回攻撃“雷鳴三連”を習得し、対魔剣士ピサロの特攻キャラクターになるのではないかとツイッタ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.