ドラクエタクト

『ドラクエタクト』バラン完凸完了!苦労に見合う強さは絶対にある。後出しの「勇者一行」は確かにクソだったけど、そのお陰でタクトの面白さに気付くことも出来た。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』報告が遅れてしまい申し訳ございません。一昨日の話になりますが、配布バランが完凸になりました!

バラン完凸おわり

ここまで来るのに苦労しました。喜びもひとしおです……。

完凸特性の「ソアラとの絆」は確実に役立つことが来るでしょう。

使えるスキルはラリホーマ、ギガデイン、そして射程は1だけど高威力のギガブレイクです。良い技が揃っています。ラリホーマ使えるのは相当デカいですよね。

苦労してでも完凸にする価値は合ったと思う。

ギガブレイクは威力が高く、耐性等倍の相手にも大ダメージを与えられました。ここは4凸でも大して変わらない部分なので、4凸でも十分強いとは思います。

▲ スキルLv8のギガブレイク、耐性無しの敵に1500ダメージ。

配布バラン完凸の条件に高難易度クエストの「勇者一行」クリアを要求してきたときは流石にキレました。

あれだけ友情石集めさせておいて、後出し条件でライトユーザーがクリア出来ないようなものを出してくるなと。

こんなの自分の戦力じゃ絶対にムリだろとキレ散らかしました。

しかし、色々自分なりに戦略を考えて、超ギリギリでクリアすることが出来た。

▲ 勇者一行クリア時のシーン。

この勇者一行をクリアしたとき、ドラクエタクト面白ぇ~!!ってなりました。

手持ちのキャラの中で試行錯誤して難しいクエストを突破したときの快感、これがドラクエタクトの面白さかと。

まあ開花20巻は戦力足りなくて未だにクリア出来ていないけども……。

アニバにドレアムでリセマラしてスタートして、今まではなんとなく惰性でプレイしてたところがあったんだけど、勇者一行を突破して、ここでやっとドラクエタクトの面白さに気付けたといったところです。これは前にも言った部分ですが。

だから、後出し勇者一行はクソだけど、そこを突破するために色々試行錯誤してドラクエタクトの良さを知れたから、まあ結果的に良かったなと思う。

この勇者一行もだいぶ色々な攻略方法が出てきたのか、ギルド内でのダイ大コラボ新規のプレイヤーもクリアしていました。一応新規でもかなり試行錯誤すればクリア出来るようなバランスだったということだ。これは驚きましたよ。

でも、コラボイベだしバラン完凸の条件は友情石集めさせるだけでも良かったでしょと言いたい。友情石集めるにしても1キャラ100個はありえない。せめて75個のところに結晶を置いてほしかった。

▲ 鬼畜だった友情石集め。

普通称号のほうが後回しでいいでしょうに。

ドラクエタクト、ここに来てメインゲーのドラクエウォークに並ぶくらいハマっています。

でも、肝心のスタミナが足りなすぎて全くやり込めないのだが。

このスタミナまわりの問題どうにかしてくれないかな。ただでさえバラン完凸のために石割りやスタミナ草使いまくっちゃったし、もうスタミナにジェムは使いたくないよ。ランクアップさせるための素材もカツカツだし、育成がキツ過ぎる。

報酬アップ期間もバラン完凸のために殆どスルーせざるをえなかったし。

スタミナまわりがもうちょい緩くなれば更に良いゲームになると思うんだけどな。

以上です。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』本日実装“指揮者の神殿”完全ク◯コンテンツだった件!PvPにも直結するのでサボれず面倒+課金勢との格差が更に広がる。こんなのサ終が近づくだけだろ……。

『ドラゴンクエストタクト』本日メンテナンスが終了し、だいぶ前から告知されていた新コンテンツ“指揮者の神殿”が実装されました。 タイトルに記載した通り、まごうこと無きクソコンテンツだったので愚痴りたいと …

『ドラクエタクト』物質パでレジェンド初到達!かかった試合数、編成、苦手キャラなど紹介。

先ほど、ついにランクマッチのレジェンドランクに到達することが出来ました。 恥ずかしながら、初めてのレジェンド到達となります。 嬉しくてリアルでガッツポーズもしちゃいました。 今回は、レジェンド到達に使 …

【悲報】『ドラクエタクト』ダイ、ポップの特性不具合で返金申請をした人、無事に課金不可能になる。実質垢BANみたいなものか。

『ドラゴンクエストタクト』今回語るのは、現在発生している竜の騎士ダイ、魔法使いポップの特性不具合に関する話題です。 この不具合に対して返金申請をおこなうと、自分の予想通りの対応だったことが判明しました …

『ドラクエタクト』真・DQ11イベントが6月25日より開催決定!新キャラは反射不可呪文+高確率混乱を持つセーニャ!大不評のギルド協力バトルも来るぞ。

『ドラゴンクエストタクト』6月25日より「真・DQ11イベント」が開催されます。 今回のイベント加入Sランクキャラクターはシルビアです。 ガチャに出しても集金出来そうにないキャラなのでイベ加入は妥当な …

『ドラクエタクト』DQ11イベントで加入する“マルティナ”の性能が判明!魅了を付与出来るバギとデインの2属性アタッカー。これは完凸必須だ。「配布でこの強さはヤバい」「ガチャキャラ並」との声も。

『ドラゴンクエストタクト』12月27日より始まるドラクエ11イベントですが、本イベントで加入する仲間キャラクター“マルティナ”の性能が公開されました。 ポイント ・覚醒で移動力3 ・HP50%以下でパ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.