ドラクエタクト

『ドラクエタクト』バラン完凸完了!苦労に見合う強さは絶対にある。後出しの「勇者一行」は確かにクソだったけど、そのお陰でタクトの面白さに気付くことも出来た。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』報告が遅れてしまい申し訳ございません。一昨日の話になりますが、配布バランが完凸になりました!

バラン完凸おわり

ここまで来るのに苦労しました。喜びもひとしおです……。

完凸特性の「ソアラとの絆」は確実に役立つことが来るでしょう。

使えるスキルはラリホーマ、ギガデイン、そして射程は1だけど高威力のギガブレイクです。良い技が揃っています。ラリホーマ使えるのは相当デカいですよね。

苦労してでも完凸にする価値は合ったと思う。

ギガブレイクは威力が高く、耐性等倍の相手にも大ダメージを与えられました。ここは4凸でも大して変わらない部分なので、4凸でも十分強いとは思います。

▲ スキルLv8のギガブレイク、耐性無しの敵に1500ダメージ。

配布バラン完凸の条件に高難易度クエストの「勇者一行」クリアを要求してきたときは流石にキレました。

あれだけ友情石集めさせておいて、後出し条件でライトユーザーがクリア出来ないようなものを出してくるなと。

こんなの自分の戦力じゃ絶対にムリだろとキレ散らかしました。

しかし、色々自分なりに戦略を考えて、超ギリギリでクリアすることが出来た。

▲ 勇者一行クリア時のシーン。

この勇者一行をクリアしたとき、ドラクエタクト面白ぇ~!!ってなりました。

手持ちのキャラの中で試行錯誤して難しいクエストを突破したときの快感、これがドラクエタクトの面白さかと。

まあ開花20巻は戦力足りなくて未だにクリア出来ていないけども……。

アニバにドレアムでリセマラしてスタートして、今まではなんとなく惰性でプレイしてたところがあったんだけど、勇者一行を突破して、ここでやっとドラクエタクトの面白さに気付けたといったところです。これは前にも言った部分ですが。

だから、後出し勇者一行はクソだけど、そこを突破するために色々試行錯誤してドラクエタクトの良さを知れたから、まあ結果的に良かったなと思う。

この勇者一行もだいぶ色々な攻略方法が出てきたのか、ギルド内でのダイ大コラボ新規のプレイヤーもクリアしていました。一応新規でもかなり試行錯誤すればクリア出来るようなバランスだったということだ。これは驚きましたよ。

でも、コラボイベだしバラン完凸の条件は友情石集めさせるだけでも良かったでしょと言いたい。友情石集めるにしても1キャラ100個はありえない。せめて75個のところに結晶を置いてほしかった。

▲ 鬼畜だった友情石集め。

普通称号のほうが後回しでいいでしょうに。

ドラクエタクト、ここに来てメインゲーのドラクエウォークに並ぶくらいハマっています。

でも、肝心のスタミナが足りなすぎて全くやり込めないのだが。

このスタミナまわりの問題どうにかしてくれないかな。ただでさえバラン完凸のために石割りやスタミナ草使いまくっちゃったし、もうスタミナにジェムは使いたくないよ。ランクアップさせるための素材もカツカツだし、育成がキツ過ぎる。

報酬アップ期間もバラン完凸のために殆どスルーせざるをえなかったし。

スタミナまわりがもうちょい緩くなれば更に良いゲームになると思うんだけどな。

以上です。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【不定期】いまプレイしているスマホゲーを語る会。ドラクエタクト、ラスクラなど……。各ゲームのモチベーションについて。

突然ですが、いまプレイしているスマホゲーを唐突に語ります。 モチベーションと共に紹介するので暇つぶしにご覧ください。 自分が現在プレイしているスマホゲーはコチラ6タイトルです。 タイトル モチベーショ …

『ドラクエタクト』11月7日より、“モンスターズジョーカー”イベント開催!ガチャキャラ性能紹介。キングスペーディオの登場でオメガさん早速死亡のお知らせ、???系の出し過ぎで否定的な意見多数。性能もかなり盛られている。

『ドラゴンクエストタクト』11月7日より始まる大型イベントの情報が本日のタクト情報局にて公開されました。 今回の大型イベントは、「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」イベントです! イベントで加入 …

『ドラクエタクト』真DQ4イベントが12月26日より開催!ドラゴラムを使えるマーニャが登場。そして待望の協力型バトルも来年1月16日に開催予定。

『ドラゴンクエストタクト』12月26日より、「真・ドラゴンクエストⅣイベント」が開催されます! 本日公開されたタクト情報局にてナンバリングイベントとお正月キャンペーンの詳細が語られました。お正月キャン …

『ドラクエタクト』ドレアム大幅強化とぎゃるっ子サンディの神引きでモチベが少し回復した件!4月のグラコス才能開花も楽しみ。ムドー開花は怖い。

『ドラゴンクエストタクト』ここ最近になってモチベが少し回復していたことを報告します。 壊滅的だったモチベが回復した理由は以下の2点。 ダークドレアムの才能開花とぎゃるっ子サンディの神引きです。 ダーク …

『ドラクエタクト』本日より1.5周年(ハニバ)イベ開始!リセマラオススメキャラ紹介。魔剣士ピサロも登場し、新規が始める絶好の機会です!

『ドラゴンクエストタクト』本日より、待ちに待った1.5周年イベントが開始されます!! (最大無料100連は0時より開始。1.5周年イベは11時より開始。) アニバーサリーイベントということで、オトクな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.