ドラクエタクト

『ドラクエタクト』バラン完凸完了!苦労に見合う強さは絶対にある。後出しの「勇者一行」は確かにクソだったけど、そのお陰でタクトの面白さに気付くことも出来た。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』報告が遅れてしまい申し訳ございません。一昨日の話になりますが、配布バランが完凸になりました!

バラン完凸おわり

ここまで来るのに苦労しました。喜びもひとしおです……。

完凸特性の「ソアラとの絆」は確実に役立つことが来るでしょう。

使えるスキルはラリホーマ、ギガデイン、そして射程は1だけど高威力のギガブレイクです。良い技が揃っています。ラリホーマ使えるのは相当デカいですよね。

苦労してでも完凸にする価値は合ったと思う。

ギガブレイクは威力が高く、耐性等倍の相手にも大ダメージを与えられました。ここは4凸でも大して変わらない部分なので、4凸でも十分強いとは思います。

▲ スキルLv8のギガブレイク、耐性無しの敵に1500ダメージ。

配布バラン完凸の条件に高難易度クエストの「勇者一行」クリアを要求してきたときは流石にキレました。

あれだけ友情石集めさせておいて、後出し条件でライトユーザーがクリア出来ないようなものを出してくるなと。

こんなの自分の戦力じゃ絶対にムリだろとキレ散らかしました。

しかし、色々自分なりに戦略を考えて、超ギリギリでクリアすることが出来た。

▲ 勇者一行クリア時のシーン。

この勇者一行をクリアしたとき、ドラクエタクト面白ぇ~!!ってなりました。

手持ちのキャラの中で試行錯誤して難しいクエストを突破したときの快感、これがドラクエタクトの面白さかと。

まあ開花20巻は戦力足りなくて未だにクリア出来ていないけども……。

アニバにドレアムでリセマラしてスタートして、今まではなんとなく惰性でプレイしてたところがあったんだけど、勇者一行を突破して、ここでやっとドラクエタクトの面白さに気付けたといったところです。これは前にも言った部分ですが。

だから、後出し勇者一行はクソだけど、そこを突破するために色々試行錯誤してドラクエタクトの良さを知れたから、まあ結果的に良かったなと思う。

この勇者一行もだいぶ色々な攻略方法が出てきたのか、ギルド内でのダイ大コラボ新規のプレイヤーもクリアしていました。一応新規でもかなり試行錯誤すればクリア出来るようなバランスだったということだ。これは驚きましたよ。

でも、コラボイベだしバラン完凸の条件は友情石集めさせるだけでも良かったでしょと言いたい。友情石集めるにしても1キャラ100個はありえない。せめて75個のところに結晶を置いてほしかった。

▲ 鬼畜だった友情石集め。

普通称号のほうが後回しでいいでしょうに。

ドラクエタクト、ここに来てメインゲーのドラクエウォークに並ぶくらいハマっています。

でも、肝心のスタミナが足りなすぎて全くやり込めないのだが。

このスタミナまわりの問題どうにかしてくれないかな。ただでさえバラン完凸のために石割りやスタミナ草使いまくっちゃったし、もうスタミナにジェムは使いたくないよ。ランクアップさせるための素材もカツカツだし、育成がキツ過ぎる。

報酬アップ期間もバラン完凸のために殆どスルーせざるをえなかったし。

スタミナまわりがもうちょい緩くなれば更に良いゲームになると思うんだけどな。

以上です。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ドラクエタクト』才能開花水着ゼシカ、ゲマに対してメチャクチャ強くなる。ゲマ入り完凸パを水着ゼシカで160P完封!

『ドラゴンクエストタクト』本日才能開花が実装された水着ゼシカですが、ゲマに対してメチャクチャ有効なことが判明しました。 才能開花が発表された当時は微妙開花と語ってしまいましたが、ゲマがヒャド弱点だった …

『ドラクエタクト』開花の扉41~50巻が9月13日に追加!ソロコンテンツ攻略のためにロト勇者をモナンメダルで手に入れるべきか。そして近況。水着セラフィ取ったよ。

『ドラゴンクエストタクト』ちょっと久しぶりになります。 なんと、常設コンテンツの「開花の扉」に、40巻~50巻が追加されます。 【予告】9/13(火)に、「開花の扉」の「41巻~50巻」を新たに追加! …

『ドラクエタクト』1.5周年で登場した魔剣士ピサロ、4周年でメチャ強の才能開花をもらう!メラ版エスターク?完凸率高そうだから控えめ開花になると思いきや結構ヤバいキャラに。

『ドラゴンクエストタクト』1.5周年イベント(2022年1月)で初登場したキャラクター“魔剣士ピサロ”ですが、7月26日に才能開花されます。 初登場した当初はメチャクチャ強いキャラクターでした。当時と …

【悲報】『ドラクエタクト』明日登場する“超魔生物ハドラー”の性能説明文が難解過ぎる件。5回50%カットなら相当ウザいキャラになるでしょう。多分、合っているはず。

『ドラゴンクエストタクト』現在「ダイの大冒険コラボ第2弾」が開催中の本作ですが、明日より“超魔生物ハドラー”が新SPスカウトで登場します。 性能も本日18時に発表されたのですが、その性能の説明文がクッ …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸目指して正義の課金をする。これはまだ正義の課金です!現在の総課金額について。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事でお伝えした通り、私のサンタアリーナは現在1凸状態です。 あと1体引ければ欠片を含めて3凸が出来る状態です。 そんなわけで課金して引きました。有償10連S確定ガチャ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.