腕時計

『FFCブルー』5億6000万円の腕時計がすごい。手の形で時刻を表示するとんでもないシロモノ。

投稿日:2021年12月14日

Kindle Unlimitedで物凄い久しぶり(たぶん10年ぶりくらい)に腕時計の雑誌を読んでみました。

そうしたら凄いの出てきました。

5億6000万円の腕時計です。

この値段はオークションでの落札価格です。

世界で一点しかなく、チャリティーオークションにて超高額で落札された腕時計だそうです。

それがこのFFCブルーという腕時計でした。

単純に値段が高いだけだったらわざわざ取り上げません。デザインが凄かったので、記事にしました。

まず目を引かれるのが見た目のインパクト。「えっ、手なんだけど?」と驚く。そしてすぐに思考は次の段階へ。「腕時計なわけだから、この手で時間を示すのか……?」

その通りでした。

このFFCブルーは手の形で時間を表示するのです。



ありがたいことに、こんな5億6000万円もする腕時計の動きをYouTubeで閲覧することが出来ます。

普通だったら自分みたいな貧民が見ることなんて到底叶わないこんな超高級腕時計も、今の時代ならYouTubeで眺めることが出来るのです。良い時代です。

しかし本当に凄い腕時計だ……。まさに小宇宙。

-腕時計

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【腕時計】スウォッチxドラゴンボールZの時計がダサすぎると自分の中で話題に。これは流石にどうなんだ!?

最近YouTubeの広告が今まで以上にウザくなってきている気がする。 動画を視聴するたびに長い広告が出てきてウザいな~と思っていたのだが、興味深い広告が流れてきた。 それがコレ。 スウォッチxドラゴン …

【腕時計】『名探偵コナン』とコラボした限定のアナデジテンプ(シチズン)が発売決定!灰原モデルは女性に似合うと思います。

久しぶりに腕時計の話題です。 人気漫画『名探偵コナン』とコラボしたアナデジテンプの発売が決定しました。 (アナデジテンプはシチズンより販売されている腕時計です。コナン以外にも様々なコラボモデルが発売さ …

【腕時計】自分だけのGショックが作れる“MY G-SHOCK”が面白い。自分で言うのもなんだがメチャクチャカッコ良いGショックが出来上がった。そして、初めて知った「カシオ」の由来に度肝を抜かれた。

みなさんは「MY G-SHOCK」をご存知でしょうか。 自分自身、存在自体は知っていたもののそこまで興味を持つものではありませんでした。 Gショックを構成している最大8パーツのカラー・素材を自分の好み …

『FF14/FF16』吉田直樹P、ロレックスの高級腕時計「コスモグラフ デイトナ」を着けていることが判明し話題に。ヒカセンからは好意的な感想が多数寄せられる。マラソンを続けて正規店で購入した模様!

国民的RPG『ファイナルファンタジー14』『ファイナルファンタジー16』のプロデューサーで知られる吉田直樹氏ですが、着用している腕時計が高級品だと話題になっています。 スマッシュブラザーズの開発者であ …

【腕時計】買うなら急ぐべし?値上げラッシュがエグ過ぎる。自分が購入したラドーの腕時計は半年足らずで10万円以上高騰。ハミルトンは7月29日、オリスは8月16日に価格改定……。

今回はちょっと腕時計の話題をします。 腕時計の値上がりがエグ過ぎる話。 自分が買ったRADOの腕時計(キャプテンクック ハイテクセラミック)ですが、値段がとんでもないことになりました。 ▲ 最近買った …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.