腕時計

『FFCブルー』5億6000万円の腕時計がすごい。手の形で時刻を表示するとんでもないシロモノ。

投稿日:2021年12月14日

Kindle Unlimitedで物凄い久しぶり(たぶん10年ぶりくらい)に腕時計の雑誌を読んでみました。

そうしたら凄いの出てきました。

5億6000万円の腕時計です。

この値段はオークションでの落札価格です。

世界で一点しかなく、チャリティーオークションにて超高額で落札された腕時計だそうです。

それがこのFFCブルーという腕時計でした。

単純に値段が高いだけだったらわざわざ取り上げません。デザインが凄かったので、記事にしました。

まず目を引かれるのが見た目のインパクト。「えっ、手なんだけど?」と驚く。そしてすぐに思考は次の段階へ。「腕時計なわけだから、この手で時間を示すのか……?」

その通りでした。

このFFCブルーは手の形で時間を表示するのです。



ありがたいことに、こんな5億6000万円もする腕時計の動きをYouTubeで閲覧することが出来ます。

普通だったら自分みたいな貧民が見ることなんて到底叶わないこんな超高級腕時計も、今の時代ならYouTubeで眺めることが出来るのです。良い時代です。

しかし本当に凄い腕時計だ……。まさに小宇宙。

-腕時計

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【腕時計】買うなら急ぐべし?値上げラッシュがエグ過ぎる。自分が購入したラドーの腕時計は半年足らずで10万円以上高騰。ハミルトンは7月29日、オリスは8月16日に価格改定……。

今回はちょっと腕時計の話題をします。 腕時計の値上がりがエグ過ぎる話。 自分が買ったRADOの腕時計(キャプテンクック ハイテクセラミック)ですが、値段がとんでもないことになりました。 ▲ 最近買った …

【腕時計】スウォッチxドラゴンボールZの時計がダサすぎると自分の中で話題に。これは流石にどうなんだ!?

最近YouTubeの広告が今まで以上にウザくなってきている気がする。 動画を視聴するたびに長い広告が出てきてウザいな~と思っていたのだが、興味深い広告が流れてきた。 それがコレ。 スウォッチxドラゴン …

【日常】多分、最後の腕時計購入。そして“日傘男子”の同士を見ると嬉しくなる話。暑すぎて日傘無しはガチで正気の沙汰じゃない。

最近ラドーの腕時計を購入したばかりですが、本日更に新しい腕時計を購入しました。 取り寄せになるので届くのは後日になります。先に代金だけ支払いにいきました。 購入したのは、以前にも語ったことのある、ハミ …

『スト5CE』SEIKOとのコラボモデル腕時計が発売!リュウ、ケン、春麗、ガイル、ブランカ、ザンギエフの6種類が登場。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』腕時計メーカー「SEIKO」とコラボした限定の腕時計が発表されました。 リュウ、ケン、春麗、ガイル、ブランカ、ザンギエフをモチーフとした6種類の腕時 …

【腕時計】ハミルトン ジャズマスターは初めての機械式腕時計に良いと思います!オープンハートが次の購入候補。

今日はちょっと腕時計の話を。 最近ハミルトンのPSR(限定マトリックスモデル)を購入したばかりですが、早くも次の腕時計が欲しくなってしまった。 ……というのも、ハミルトン関連で色々調べていくうちに、物 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.