腕時計

『FFCブルー』5億6000万円の腕時計がすごい。手の形で時刻を表示するとんでもないシロモノ。

投稿日:2021年12月14日

Kindle Unlimitedで物凄い久しぶり(たぶん10年ぶりくらい)に腕時計の雑誌を読んでみました。

そうしたら凄いの出てきました。

5億6000万円の腕時計です。

この値段はオークションでの落札価格です。

世界で一点しかなく、チャリティーオークションにて超高額で落札された腕時計だそうです。

それがこのFFCブルーという腕時計でした。

単純に値段が高いだけだったらわざわざ取り上げません。デザインが凄かったので、記事にしました。

まず目を引かれるのが見た目のインパクト。「えっ、手なんだけど?」と驚く。そしてすぐに思考は次の段階へ。「腕時計なわけだから、この手で時間を示すのか……?」

その通りでした。

このFFCブルーは手の形で時間を表示するのです。



ありがたいことに、こんな5億6000万円もする腕時計の動きをYouTubeで閲覧することが出来ます。

普通だったら自分みたいな貧民が見ることなんて到底叶わないこんな超高級腕時計も、今の時代ならYouTubeで眺めることが出来るのです。良い時代です。

しかし本当に凄い腕時計だ……。まさに小宇宙。

-腕時計

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』セイコーのコラボ腕時計を受け取った藤村さん、ジョニィさん、ももちさんが#sikoという謎のタグを使ってしまう。シコが意味するものとは。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』過去の記事で取り上げたことがあるのですが、スト5とセイコーがコラボした腕時計が9月26日に発売されました。価格は税込み5万1700円です。 そのコラ …

【腕時計】ルミノックス FIRE ORANGE。メルカリでそこそこ良い値段してたけど、これって結構レアなのか?

この腕時計を紹介するのは多分ブログでは初めてだと思う。 それは、ルミノックスの「FIRE ORANGE」という腕時計です。その名の通り、炎のデザインが非常に特徴的な腕時計です。 ルミノックスでこの手の …

【腕時計】シチズン「アナデジテンプ」CHARI&COコラボモデルがカッコ良すぎる件について。

メチャクチャカッコ良い腕時計を見つけた。 インプレスウォッチさんのサイトで紹介されていたシチズンの腕時計「CITIZEN ANA DIGI TEMP -Never Happen-」です。 CHARI& …

【腕時計】買うなら急ぐべし?値上げラッシュがエグ過ぎる。自分が購入したラドーの腕時計は半年足らずで10万円以上高騰。ハミルトンは7月29日、オリスは8月16日に価格改定……。

今回はちょっと腕時計の話題をします。 腕時計の値上がりがエグ過ぎる話。 自分が買ったRADOの腕時計(キャプテンクック ハイテクセラミック)ですが、値段がとんでもないことになりました。 ▲ 最近買った …

【腕時計】欲しい時計が増えていく……。チューダーのブラックベイ、ラドーのキャプテンクックがカッコ良すぎる件について。ノンデイトが良いよなって思う話。

ゲームブログだけど全然ゲームじゃない腕時計の話です。 いま自分が欲しい腕時計はハミルトンのジャズマスターオープンハートなんですけど、腕時計の動画を漁っているうちに、更に欲しい腕時計が増えてしまいました …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.