腕時計

【腕時計】自分だけのGショックが作れる“MY G-SHOCK”が面白い。自分で言うのもなんだがメチャクチャカッコ良いGショックが出来上がった。そして、初めて知った「カシオ」の由来に度肝を抜かれた。

投稿日:

みなさんは「MY G-SHOCK」をご存知でしょうか。

自分自身、存在自体は知っていたもののそこまで興味を持つものではありませんでした。

Gショックを構成している最大8パーツのカラー・素材を自分の好みで選択してオリジナルのGショックを作れるという商品なんですけど、そんな自分で色とか決めた程度で……っていうのが昔の感覚でした。

だから、別段興味をそこまで惹くものではなくて、サラッと情報を流し見した程度だった。

ところがどっこい。

先日ね、YouTubeで腕時計の動画を色々と眺めていたら、オススメにさまぁ~ずの動画が出てきたんですよ。

さまぁ~ずの大竹さんと三村さんが「MY G-SHOCK」でオリジナルの腕時計を作るという企画です。


動画リンク:【G-SHOCK】オリジナルG-SHOCKを作ったらめっちゃいいのできた!

本来はネット上でしかカスタマイズ出来ないんですけど、さまぁ~ずさんの動画では特別に実物のパーツを見ながら組み立てています。

凄い楽しそうにパーツを選びながらGショックを作っている光景は、視聴している自分もワクワクしちゃいました。

自分はモヤさまを昔かなり見ていた(DVDレンタルしまくっていた)ので、さまぁ~ずは大好きです。

引き籠もってからはレンタルとかもわざわざしに行かないし全く見ていませんけどね。久々に見たさまぁ~ずは面白い。そして、今回の動画では人柄の良さも物凄い伝わってくるのが良い。コンビ仲の良さも相変わらずで微笑ましい。

この動画を見ていて一番驚いたのが、CASIOの由来でした。

カシオの由来は創業者の“樫尾”から来ていたのです。


流石に名字から来ているのは予想も出来なかった。メチャクチャ渋い名字から来ていたのは、ちょっと面白いです。さまぁ~ずの方たちも驚いていました。

Casioっていう洋楽もありますし、てっきりシチズンと同じような由来かなと思い込んでいた。

なんにせよ、さまぁ~ずさんの動画はメチャ面白かったです。

個人的には一緒に出演していた薄幸さんがカスタマイズしたGショックがオシャレだなと思いました。


ブラックとピンクの組み合わせは良いですよね。

……というわけで、この動画を見た後に自分も公式サイトに行って、オリジナルのGショックを作ってみました。

「MY G-SHOCK」公式サイトリンク:https://www.casio.com/jp/watches/mygshock/

自分が作ったGショックはコチラ!!


どうでしょう。

自分でデザインしたっていうのもありますが、メチャクチャカッコ良いのが出来たと思っている。親バカとはこういうことを言うのかもしれません。

親バカ抜きにしてもコレはどうだ。普通にオシャレじゃないだろうか。自分で言うのもなんだがセンス良くないかコレは。夏に着けたい爽やかなカラーリングって感じです。

これで価格は18,700円です。限定カラーやバックルの素材などで値段が上がったりします。このデザインは限定カラーを使っているので、ちょっと価格が上乗せされている。

オリジナルGショックを作る画面は↓のようになっており、パーツを選択するとそれが3Dグラフィックですぐさま反映されます。

みなさんも公式サイトに行ってオリジナルGショックを作ってみてはいかがでしょうか。気に入ったのが出来たらそのまま注文して、実際にゲットするというのも有りです。

自分がデザインしたヤツ、マジで自分で欲しいです……。買っちゃおうかなあってガチで悩んでいる。

自分がセンス良すぎるせいで、こんなカッコ良いGショックを作ってしまって、買いたくなっちゃうのは罠だよ。

自分がセンス悪くて変なGショックしか作れなかったらこんなことにはならなかった。センスが良かったばかりに……クソッ、欲しい。

自分がデザインしたGショックが欲しい!

記事は以上!

-腕時計

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これは普通にラインナップとしてあったら選ぶぐらいいいセンスです!
    夏に似合いそうな爽やかさですね〜!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      自分自身が欲しいのですけど、つい最近買ったアナデジテンプに加えてメルカリでシチズンの古い腕時計(これは1500円ほどの安いもの)を買っちゃったので、これ以上腕時計増やしてどうするの状態なのが辛いです。

  2. 匿名 より:

    青いのニューガンダムっぽさあってめちゃくちゃかっこいいね
    腕時計何年もしてないけど、なぜか時計の記事おもしろくてつい読んじゃうわ

    • 管理人mtg より:

      腕時計の世界は面白いですよ!
      ジャックロードっていう腕時計ショップのサイトで沢山の腕時計が見れるので、そこで色々眺めているだけでも楽しめると思います。

  3. 匿名 より:

    管理人が作ったのは確かに夏の海って感じがするわ
    ワイはデザインセンス無いから有名人がデザインしたサンプルモデルとか欲しい

    • 管理人mtg より:

      ぶっちゃけ自分が着けてもあまり似合いそうにありませんが、こういう白基調のデザインは日焼けしている人にとても似合いそうです。

  4. 匿名 より:

    腕時計全く興味なかったけど
    管理人案のデザインかっこよすぎて買いたくなった

  5. 匿名 より:

    普段は腕時計とか興味ないけど、こういったのはガジェット弄る楽しさあって良いな

    • 管理人mtg より:

      面白いですね。そのままさまぁ~ずさんのチャンネル動画も色々見てしまいました。YouTubeで色々活動していたのは今回の動画で初めて知りました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【腕時計】『名探偵コナン』とコラボした限定のアナデジテンプ(シチズン)が発売決定!灰原モデルは女性に似合うと思います。

久しぶりに腕時計の話題です。 人気漫画『名探偵コナン』とコラボしたアナデジテンプの発売が決定しました。 (アナデジテンプはシチズンより販売されている腕時計です。コナン以外にも様々なコラボモデルが発売さ …

【腕時計】買うなら急ぐべし?値上げラッシュがエグ過ぎる。自分が購入したラドーの腕時計は半年足らずで10万円以上高騰。ハミルトンは7月29日、オリスは8月16日に価格改定……。

今回はちょっと腕時計の話題をします。 腕時計の値上がりがエグ過ぎる話。 自分が買ったRADOの腕時計(キャプテンクック ハイテクセラミック)ですが、値段がとんでもないことになりました。 ▲ 最近買った …

【日常】夢に出てくるほどに腕時計欲しい欲が湧いている。いま欲しい3つの腕時計を語る。「MOTHER」のGショックは欲しい。

ここ最近、新しい腕時計が欲しいと思っている。 ハッキリ言って、買っても装着する機会はない。昔と違って完全に引き篭もっているので、腕時計を買ってもそんな着けて外出なんて、そうそうないだろう。近所のコンビ …

【腕時計】EPOSのVerso2(ヴァーソ)がメッチャカッコ良いと思った話。このアシンメトリーデザイン、イイなあ。

今回は腕時計記事です。 ちょっと気になる腕時計を見つけたので取り上げます。 その腕時計は、エポスの“ヴァーソ2”です。 かなり極端なアシンメトリーデザインになっていて、自分的にはそこがカッケェなって思 …

『腕時計』が趣味になる前と趣味になった後の世界。普通の人は他人の腕時計なんかいちいち見ていない。他人の評価に流されて時計を選ぶな。

ゲームブログですが、腕時計トーク始めます。 初見の人向けに、自分が腕時計にハマったキッカケを改めて語っておきます。 自分が腕時計にハマったのは2009年頃の話です。当時は陸上自衛隊に在籍していて、自動 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.