腕時計

【腕時計】欲しい時計が増えていく……。チューダーのブラックベイ、ラドーのキャプテンクックがカッコ良すぎる件について。ノンデイトが良いよなって思う話。

投稿日:

【腕時計。ブラックベイとキャプテンクックの話】

ゲームブログだけど全然ゲームじゃない腕時計の話です。

いま自分が欲しい腕時計はハミルトンのジャズマスターオープンハートなんですけど、腕時計の動画を漁っているうちに、更に欲しい腕時計が増えてしまいました。

その1つ目が、チューダーのブラックベイです。

これはもう純粋に、超正統派なカッコ良さです。ぶっちゃけそんなメジャーなブランドではないと思うので、個人的にあまり知られたくないのですが、これはあまりにもカッコ良すぎるので紹介しておきたい。チューダーっていうブランド名も好きです。

フォルツァスタイルさんの動画を見れば、その魅力が伝わると思う。

値段は高いには高いのですけど、雲上時計レベルではなくて、超頑張れば手が出せないこともないっていう価格がマジで憎い。

もう1つが、ラドーのキャプテンクックです。

こっちは良いなあってモデルが2種類あって、1つがスケルトンモデル。もうひとつがバーガンディカラーです。

バーガンディカラーのほうは動画をご覧ください。こちらもチューダー同様に、正統派なカッコ良さがある。

自分の中でラドーと言えばオープンハートの腕時計だったんですけど、キャプテンクックというモデルを知って新たな扉が開けました。これもメチャクチャ良いなって。

バーガンディカラーは日付表示有りなので、そこは自分にとってマイナスかな。

自分引き籠もりですし、月に2回外出すればスゴい!ってくらいのレベルなので、日付表示があると結構面倒なんですよ。

まあ誰も自分の腕なんか見ないから日付あわせなんかしなくていいだろって思うかもしれませんが、そこはやらざるを得ないんです。腕時計を着用する者としてのプライドってやつかな。(キリッ

自分はいま機械式時計を2つ持っていますが、どちらも日付表示有りなので、次の機械式時計は絶対にノンデイトが良いです。

多分ですけど、腕時計を多く持っている人ほど、ノンデイトの時計を好むような気がします。

……だからこそ、ノンデイトのジャズマスターオープンハートです。

【ジャズマスターオープンハート】

これを買ったあとに次欲しくなるのはブラックベイかキャプテンクックになるわけですが、そうなってくると自分が欲しいモデルはブラックベイ寄りになります。

ラドーのキャプテンクックはスケルトンモデルが欲しいけど、スケルトンモデルならジャズマスターで良いし、バーガンディカラーは日付表示があるから、それならノンデイトのブラックベイが欲しくなる。質実剛健の1本として。

まあ値段が値段なので、あくまで夢を語っているだけということをご了承ください。

ブラックベイでも40万円以上はするので、自分が簡単に手を出せるような価格帯ではありません。本気で、マジで、死ぬほど超どうしても欲しいって思ったなら手を出すかもしれませんが、現状はまだそこまでのラインには到達していません。実物見たらどうなるか分かりませんが。

腕時計は沼です。

12年以上前、暇つぶしに何気なく買った腕時計雑誌のせいで、貧乏人がこんな金のかかるものを趣味にしてしまったのは良いのか悪いのか……。

あのときは自衛隊の自動車訓練所に居て課業終了後は結構暇してたから、それでなんとなく買っちゃったんですよね、腕時計雑誌。雑誌に掲載されていたフォルティスのIQウォッチに一目惚れして初の機械式腕時計購入。そっからですよ始まりは。

腕時計のサイトとか動画見まくってるせいで腕時計の広告出まくって“圧”かけてくるし、辛い。そんな宣伝されても簡単に買える金持ちじゃないっつーの!

以上。

腕時計関連記事

-腕時計

執筆者:


  1. 24歳OL事務職 より:

    幸福度って物を手に入れるまでが最高で手に入ってしまったら下がっていくそうなので
    色々調べてこれが欲しいあれが欲しいと言っている今が一番幸せなのかもしれませんよ♡チュッ

    • 管理人mtg より:

      確かにそうかも知れません。色々時計のこと調べている時間が凄いワクワクしているのは確かにそうです。
      ブラックベイが手に入ったら自分はもう腕時計をこれ以上買うことは多分ないでしょうし……。でももしかしたらまた新たな時計を追い求めて沼に浸かってしまう可能性もありますね。

  2. ほたこ より:

    ブラックベイもラドも超カッコいいですね!
    自分も今年一本買おうと思ってて、オリスのプロパイロット、ベルロスのv2-92、ノモスのクラブキャンパスあたりで迷ってます。
    時計趣味はマジで危険ですよね・・・(金銭的な意味で)

    • 管理人mtg より:

      どっちも惚れ惚れします……。
      渋いチョイスですね。ベル&ロスはオールブラックのモデルが良いなって凄い昔に思っていました。
      時計趣味は一度知ってしまったらもう戻れないですね……。
      ジャズマスターオープンハートはほぼ確実に買うとして、最後の1本、生涯の1本にするならブラックベイをチョイスしたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【腕時計】転売屋の餌食になっている高級腕時計“ロレックス”、ヤフーニュースで取り上げられる。転売屋やロレックスマラソンの異常性。

ヤフーニュースにて、「ロレックスはなぜ定価で買えない? 需給のバランス崩壊、“異例”の公式コメントまで出る事態に…」という見出しの記事が掲載されました。 簡潔に言いますと、ロレックスの腕時計が定価で買 …

【腕時計】スマホで十分?その通りです。わざわざ論破する必要無い件。自己満足で良いんです。

みなさんこんにちは。 今回は、ちょっとモヤモヤすることがあったので吐き出したいと思う。 Kindle Unlimitedで時計雑誌を無料で色々読んでいたんですけど、「WATCHNAVI」2022年4月 …

【腕時計】シチズン「アナデジテンプ」CHARI&COコラボモデルがカッコ良すぎる件について。

メチャクチャカッコ良い腕時計を見つけた。 インプレスウォッチさんのサイトで紹介されていたシチズンの腕時計「CITIZEN ANA DIGI TEMP -Never Happen-」です。 CHARI& …

【日常】多分、最後の腕時計購入。そして“日傘男子”の同士を見ると嬉しくなる話。暑すぎて日傘無しはガチで正気の沙汰じゃない。

最近ラドーの腕時計を購入したばかりですが、本日更に新しい腕時計を購入しました。 取り寄せになるので届くのは後日になります。先に代金だけ支払いにいきました。 購入したのは、以前にも語ったことのある、ハミ …

【腕時計】オリエントスター新作「メカニカルムーンフェイズ」が自分にブッ刺さる。350本限定、特徴的なオープンワークを外した上品な仕上がり。コスパ最高過ぎないか?

オリエントスターから発表された新作「メカニカルムーンフェイズ」がメチャクチャ良いなって思ったのでブログで紹介します。 今回発売される新作は、オープンワークを外したバージョンになっている。 型番:RK- …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.