腕時計

【腕時計】レビュー。ハミルトン PSR(パルサー)マトリックスモデル購入!最強のシンプルイズベスト!!

投稿日:

腕時計に全く興味ないゲームブログ読者の皆様こんにちは。

先月の4月24日に欲しくて欲しくてたまらない腕時計があると語った、その腕時計をつい最近購入しました。

ハミルトン PSR MTX購入完了!!

新品は転売価格で定価よりも高かったため、USEDです。が、ほぼ未使用に近いので実質新品レベル。


【公式サイトの説明文】
どの現実世界にいようともスタイリッシュな存在感を放つ「ハミルトン PSR MTX」を身に着けて、ネオ、トリニティ、モーフィアスたちの仲間に加わろう。
洗練されたオールブラックのタイムピースはマトリックスへの帰還を祝し、第1作の公開年にちなんで1999本が限定製造されます。
数字表示にグリーンのLCDを採用し、ケースバックとスペシャルパッケージには映画を象徴するデジタルレインが刻まれています。

カッコ良すぎて変な笑いでました。

緑色のLEDが絶対にカッコ良い。と購入前に感じていたのだが、現物を見てそれが確信に変わりました……。メチャクチャカッコ良いじゃんね。

このLEDは常時点灯しているわけではないです。右側にあるボタンを押すことでLEDが点灯します。公式の説明にはLCDとLEDのハイブリッドディスプレイと記載されています。つまり、光っていない状態はLCDでの時間表示ってことでしょう。

通常時はコチラ。

画像だと若干見辛いと感じるかもしれませんが、自分で視認する場合はLEDを点灯させる必要はないくらいにしっかり時間は見れます。ただ、太陽光に照らされている状態だとどうなるか分かりません。

夜間だったらボタンをポチッと押してLEDを光らせればOKだ!

まあ引きこもりで外に出ないからそんなに関係ないけど。でも、時計は着けないにしろたびたび取り出して眺めてはニヤニヤしている。それくらいカッコ良いのが「ハミルトンPSR MTX」である。

ハミルトンPSRは時間しか確認出来ない超硬派な腕時計。最強のシンプルイズベストです。

デメリットとしては、多分重たいというところか。重量計が無いので自分の感覚でしかないけど、多分普通の腕時計より重いです。

タグホイヤーのグランドカレラと比べてみましたけど、多分PSRのほうが重い。断言は出来ないから気の所為だったらすみません。

長く着けていると疲れるかもしれません。重厚感があると言えばメリットに聞こえるか?

なんにせよ、買って大正解の腕時計でした。

PSRならではの唯一無二なデザイン、デジタルなのに時間しか確認出来ない硬派っぷり、それらに惹かれたら購入すべし!!

「PSR」は、まさに“スマホで十分だろ”って文句が出てきそうな腕時計だ。だが、それがいい。そこがいい。

逆張り野郎の自分に、まさにピッタリと言える。正直、PSRを買ったせいで同じハミルトンのジャズマスターオープンハートも欲しくなっている。これはまた別の記事で語るかもしれません。

以上。

PSRに興味を持った方は、↓の開封動画もチェックしてみるといいかもしれません。マトリックスモデルではないですけど、PSRのカッコ良さが伝わるはず。

-腕時計

執筆者:

関連記事

【腕時計】転売屋の餌食になっている高級腕時計“ロレックス”、ヤフーニュースで取り上げられる。転売屋やロレックスマラソンの異常性。

ヤフーニュースにて、「ロレックスはなぜ定価で買えない? 需給のバランス崩壊、“異例”の公式コメントまで出る事態に…」という見出しの記事が掲載されました。 簡潔に言いますと、ロレックスの腕時計が定価で買 …

【腕時計】シチズン『アナデジテンプ』が名作映画とコラボ!「E.T.」「BTTF」「ジョーズ」「ジュラシックパーク」の4種類が展開。E.T.モデル予約しました。

ちょっと久しぶりに腕時計の話をします。これはちょっと腕時計に興味ない人にも刺さると思ったので、取り上げます。 シチズンの『アナデジテンプ』が、名作映画とコラボ(ユニバーサル限定モデル)して登場! 「E …

【腕時計】ラドー「キャプテンクック ハイテクセラミック」レビュー。華美であり謙虚、コスパ最高の機械式腕時計……!満足度120%です。

みなさんこんにちは。 ゲームブログなのに唐突に腕時計のレビューを始めます。 つい最近購入したラドーの腕時計、“キャプテンクック ハイテクセラミック”の紹介をします。 自分が購入候補に挙げていた腕時計は …

【腕時計】シチズン「アナデジテンプ」CHARI&CO限定コラボモデルが届いたので紹介します!カッコ良すぎて開封した瞬間ニヤついてしまった。ただし着脱は面倒。

以前に当記事で紹介した、シチズンの「アナデジテンプ」CHARI&COコラボモデルですが、実はコッソリ裏で注文していました。それが本日届きました。 買ってしまおうかなと当時は書いたが、そのあと …

【腕時計】プロ格闘ゲーマーのウメハラがハミルトンの腕時計を着用!ハミルトンは自分も好きなので嬉しい。「腕時計はあまり詳しくないのですが、このモデルにはすごく心惹かれました。」

ウメハラさん、腕時計している……!! それに気付いたのは、立川さんが主催する格ゲーマーヴァロラントの告知画像でした。 [告知]次回格ゲーマーバロラントの開催が決まりました!7月19日 火曜日 19時か …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.