腕時計

【腕時計】レビュー。ハミルトン PSR(パルサー)マトリックスモデル購入!最強のシンプルイズベスト!!

投稿日:

腕時計に全く興味ないゲームブログ読者の皆様こんにちは。

先月の4月24日に欲しくて欲しくてたまらない腕時計があると語った、その腕時計をつい最近購入しました。

ハミルトン PSR MTX購入完了!!

新品は転売価格で定価よりも高かったため、USEDです。が、ほぼ未使用に近いので実質新品レベル。


【公式サイトの説明文】
どの現実世界にいようともスタイリッシュな存在感を放つ「ハミルトン PSR MTX」を身に着けて、ネオ、トリニティ、モーフィアスたちの仲間に加わろう。
洗練されたオールブラックのタイムピースはマトリックスへの帰還を祝し、第1作の公開年にちなんで1999本が限定製造されます。
数字表示にグリーンのLCDを採用し、ケースバックとスペシャルパッケージには映画を象徴するデジタルレインが刻まれています。

カッコ良すぎて変な笑いでました。

緑色のLEDが絶対にカッコ良い。と購入前に感じていたのだが、現物を見てそれが確信に変わりました……。メチャクチャカッコ良いじゃんね。

このLEDは常時点灯しているわけではないです。右側にあるボタンを押すことでLEDが点灯します。公式の説明にはLCDとLEDのハイブリッドディスプレイと記載されています。つまり、光っていない状態はLCDでの時間表示ってことでしょう。

通常時はコチラ。

画像だと若干見辛いと感じるかもしれませんが、自分で視認する場合はLEDを点灯させる必要はないくらいにしっかり時間は見れます。ただ、太陽光に照らされている状態だとどうなるか分かりません。

夜間だったらボタンをポチッと押してLEDを光らせればOKだ!

まあ引きこもりで外に出ないからそんなに関係ないけど。でも、時計は着けないにしろたびたび取り出して眺めてはニヤニヤしている。それくらいカッコ良いのが「ハミルトンPSR MTX」である。

ハミルトンPSRは時間しか確認出来ない超硬派な腕時計。最強のシンプルイズベストです。

デメリットとしては、多分重たいというところか。重量計が無いので自分の感覚でしかないけど、多分普通の腕時計より重いです。

タグホイヤーのグランドカレラと比べてみましたけど、多分PSRのほうが重い。断言は出来ないから気の所為だったらすみません。

長く着けていると疲れるかもしれません。重厚感があると言えばメリットに聞こえるか?

なんにせよ、買って大正解の腕時計でした。

PSRならではの唯一無二なデザイン、デジタルなのに時間しか確認出来ない硬派っぷり、それらに惹かれたら購入すべし!!

「PSR」は、まさに“スマホで十分だろ”って文句が出てきそうな腕時計だ。だが、それがいい。そこがいい。

逆張り野郎の自分に、まさにピッタリと言える。正直、PSRを買ったせいで同じハミルトンのジャズマスターオープンハートも欲しくなっている。これはまた別の記事で語るかもしれません。

以上。

PSRに興味を持った方は、↓の開封動画もチェックしてみるといいかもしれません。マトリックスモデルではないですけど、PSRのカッコ良さが伝わるはず。

-腕時計

執筆者:

関連記事

【アナデジテンプ】映画「E.T.」コラボ腕時計が届いたのでレビュー!コラボ腕時計としては最高のデザイン・出来栄えです。

皆さんこんにちは。 以前にブログ上で紹介した、映画『E.T.』とコラボしたアナデジテンプが先日届きました! この腕時計はユニバーサル限定モデルとして、『E.T.』以外にも『ジュラシックパーク』『バック …

【腕時計】買うなら急ぐべし?値上げラッシュがエグ過ぎる。自分が購入したラドーの腕時計は半年足らずで10万円以上高騰。ハミルトンは7月29日、オリスは8月16日に価格改定……。

今回はちょっと腕時計の話題をします。 腕時計の値上がりがエグ過ぎる話。 自分が買ったRADOの腕時計(キャプテンクック ハイテクセラミック)ですが、値段がとんでもないことになりました。 ▲ 最近買った …

【腕時計】ルミノックス FIRE ORANGE。メルカリでそこそこ良い値段してたけど、これって結構レアなのか?

この腕時計を紹介するのは多分ブログでは初めてだと思う。 それは、ルミノックスの「FIRE ORANGE」という腕時計です。その名の通り、炎のデザインが非常に特徴的な腕時計です。 ルミノックスでこの手の …

【腕時計】ラドー「キャプテンクック ハイテクセラミック」レビュー。華美であり謙虚、コスパ最高の機械式腕時計……!満足度120%です。

みなさんこんにちは。 ゲームブログなのに唐突に腕時計のレビューを始めます。 つい最近購入したラドーの腕時計、“キャプテンクック ハイテクセラミック”の紹介をします。 自分が購入候補に挙げていた腕時計は …

【腕時計】シチズン「アナデジテンプ」CHARI&COコラボモデルがカッコ良すぎる件について。

メチャクチャカッコ良い腕時計を見つけた。 インプレスウォッチさんのサイトで紹介されていたシチズンの腕時計「CITIZEN ANA DIGI TEMP -Never Happen-」です。 CHARI& …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.