腕時計

【腕時計】買うなら急ぐべし?値上げラッシュがエグ過ぎる。自分が購入したラドーの腕時計は半年足らずで10万円以上高騰。ハミルトンは7月29日、オリスは8月16日に価格改定……。

投稿日:

腕時計値上がりやばい

今回はちょっと腕時計の話題をします。

腕時計の値上がりがエグ過ぎる話。

自分が買ったRADOの腕時計(キャプテンクック ハイテクセラミック)ですが、値段がとんでもないことになりました。

▲ 最近買ったRADOの腕時計です。

先日7月15日をもって、価格が467,500円→514,800円に値上がりしました。

この値上がり前の価格も、実はすでに値上がりされている価格です。2022年3月1日に価格改定がおこなわれ、改定前の価格は407,000円でした。

つまり、半年足らずで10万円以上も高騰しているのです。

【nandatte】

これが数百万の時計だったら値上がり感もそこまで感じないかもしれませんが、半年足らずで40万円の時計が50万円まで跳ね上がるのはエグ過ぎでしょと思いました。

ちなみに自分がキャプテンクックを購入したのは7月はじめ頃なので、一度値上がりしている状態での購入です。

この値上がり、RADOだけの話じゃないです。

7月29日にはハミルトンの腕時計も値上がりすることが発表されています。

オリスは8月16日から値上がりします。

自分がキャプテンクックを買ったときも、店主の人から色々なメーカーが今月値上げされるみたいな話を聞きました。

確かオメガやらロレックスもラドー同様、既に相当な値上がりしているみたいなことも聞きました。

情勢を考えるに、この高騰は止められないと思います。

オリスやハミルトンは良心的な価格帯ですが、それらメーカーの値上がりは結構な出来事ですねえ。

だから、欲しい腕時計があるなら早めに購入するのが吉だと思います。それこそ“思い立ったが吉日”ってヤツです。

自分はハミルトンのジャズマスターオープンハート、買うかメチャメチャ悩んでます。これ最新のモデルですし、メルカリでは中古も並んでいません。

【ジャズマスターオープンハート】

メルカリでは古いオープンハートがかなり安く売っていますけど、自分はバーインデックス+グラデーションカラーに惹かれたので、新作が欲しいのです。

キャプテンクック買ったからもう腕時計はいいかなって思ったけど、これからどんどん値上げしていくなら、買っちゃったほうがいいのかなあと思っている。一応、自分が一目惚れした時計ですしね……。

7月29日までに判断しなきゃいけない。

PSRも買ったばかりだし、引き籠もりの自分がこんな腕時計沢山買ってもマジで着ける機会全然無いけど、値上がり考えると買っておくべきかなって思ってしまいますね……。ジャズマスターオープンハートは一目惚れした時計だもんなあ……。

う~ん。

ホントこんなにどんどん値上がりすると、とても庶民にはもう手が出せないです。自分庶民以下のド底辺ですし。底辺が不幸にも腕時計なんかに興味を持ってしまったのが不幸の始まりとも言えるか。

ジャズマスターオープンハートを買うとしたら、もうそれが最後の腕時計購入になるかもしれない。多分。

良いなって思う腕時計は沢山あるけどそんなに買えるわけないし、そしてこれから高騰していくこと考えると、趣味としてはキツいです。

以上。

-腕時計

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【腕時計】スマホで十分?その通りです。わざわざ論破する必要無い件。自己満足で良いんです。

みなさんこんにちは。 今回は、ちょっとモヤモヤすることがあったので吐き出したいと思う。 Kindle Unlimitedで時計雑誌を無料で色々読んでいたんですけど、「WATCHNAVI」2022年4月 …

【腕時計】転売屋の餌食になっている高級腕時計“ロレックス”、ヤフーニュースで取り上げられる。転売屋やロレックスマラソンの異常性。

ヤフーニュースにて、「ロレックスはなぜ定価で買えない? 需給のバランス崩壊、“異例”の公式コメントまで出る事態に…」という見出しの記事が掲載されました。 簡潔に言いますと、ロレックスの腕時計が定価で買 …

【腕時計】ラドー「キャプテンクック ハイテクセラミック」レビュー。華美であり謙虚、コスパ最高の機械式腕時計……!満足度120%です。

みなさんこんにちは。 ゲームブログなのに唐突に腕時計のレビューを始めます。 つい最近購入したラドーの腕時計、“キャプテンクック ハイテクセラミック”の紹介をします。 自分が購入候補に挙げていた腕時計は …

【腕時計】ルミノックス FIRE ORANGE。メルカリでそこそこ良い値段してたけど、これって結構レアなのか?

この腕時計を紹介するのは多分ブログでは初めてだと思う。 それは、ルミノックスの「FIRE ORANGE」という腕時計です。その名の通り、炎のデザインが非常に特徴的な腕時計です。 ルミノックスでこの手の …

【日常】夢に出てくるほどに腕時計欲しい欲が湧いている。いま欲しい3つの腕時計を語る。「MOTHER」のGショックは欲しい。

ここ最近、新しい腕時計が欲しいと思っている。 ハッキリ言って、買っても装着する機会はない。昔と違って完全に引き篭もっているので、腕時計を買ってもそんな着けて外出なんて、そうそうないだろう。近所のコンビ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。