腕時計

【アナデジテンプ】映画「E.T.」コラボ腕時計が届いたのでレビュー!コラボ腕時計としては最高のデザイン・出来栄えです。

投稿日:

皆さんこんにちは。

以前にブログ上で紹介した、映画『E.T.』とコラボしたアナデジテンプが先日届きました!

この腕時計はユニバーサル限定モデルとして、『E.T.』以外にも『ジュラシックパーク』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『ジョーズ』バージョンも販売されています。

一番人気が高かったのはBTTFモデルでした。自分はE.T.のデザインが気に入ったので、E.T.モデルを購入。

アナデジテンプという個性あふれる腕時計に、更に特徴的なE.T.をイメージさせるデザインを落とし込んだのが本腕時計になります。
※アナデジテンプの名称はアナログ・デジタル・テンパラチャー(温度)を計測出来ることからきています。

では、実物の画像を紹介していきましょう。

箱を開けると、名場面が印刷されたカードが顔を出します。

装着画像はコチラ。

ぶっちゃけ、ステンレスベルトは自分の好みには合わなかった。

装着感だとか隙間の空く感じとかがイヤだったので、アマゾンでNATOベルトとバネ棒外しを購入。
(近場の腕時計屋が閉店していたので、自分で付け替えることに……)

翌日すぐに商品が届いたので、早速工具を使ってベルトを付け替えました。NATOベルトに付け替えた状態がコチラ。


「こういうのでいいんだよ、こういうので。」

馴染む……馴染むぞぉ!腕に馴染むぞぉ!!デフォのベルトより断然コッチだ。
※コレは単純に好みの問題です。

さて、改めてデザインに注目だ。

いやー、本当に見惚れるほど良いデザインですよ。

コラボ腕時計って結構派手なものも多くて、それが派手すぎてダサくなるみたいなところがあるんですけど、今回のコラボモデルはそういうダサさを感じさせないのが凄い。

マイナスの例えとして出すのも悪いんですけど、スウォッチxドラゴンボールの腕時計なんか酷いものでしたから。

こういうデザインは本当に悪手だと思う。流石にここまでいくと子供が着けるレベルのデザインになっちゃってるよ。完全に家で飾るコレクターアイテムみたいな位置づけじゃないだろうか。

外で着用することを想定されていないデザインと言える。そうなると、腕時計の本質とは外れるモノみたいに自分は思う。

今回のアナデジテンプは「E.T.の腕時計だ」って一発で分かっちゃうくらいのデザインなんだけど、そこのデザインが洗練されているからこそ主張にイヤらしさを感じられないというべきか。

前に紹介したときも触れましたが、やはり秒針のところが良いです。名場面を秒針のところに落とし込むという、この発想が出てきたところに拍手ですよ。

メッチャクチャ良いデザインだと思う。自分が即購入を決めたレベルですから。

自分としては非常に満足度の高い腕時計となりました。購入即決して正解だった。

限定200本という希少性も所有欲を満たしてくれる。

アナデジテンプは軽い(69グラム)のも良いところかな。ちょっとカジュアルに出かけようってときにサッと着けるのにも良いと思う。

言うて自分は引き篭もりなので、カジュアルに出かけようとかそういう機会なんて全く無いけど……。

まあとにかく、今回のアナデジテンプは買って良かったです。

現代社会に腕時計なんて不必要ですが、自分は腕時計が好きだからこそ腕時計を着用します。

引き籠もりなので外出の機会はろくにないけど、その少ない外出のときにどの腕時計を着けようかなって選ぶ時間は楽しい。

これはもう本当に自己満足の趣味な世界です。

以上!

関連記事

-腕時計

執筆者:


  1. とおりすがり より:

    限定200?!それだけで欲しくなっちゃうw
    ミーハーでごめんw

  2. 管理人mtg より:

    とりあえず何度も中傷コメ送ってきた人間は訴えるのでご了承ください。
    いい加減ウンザリしました。IP・個人が何をコメントしているかこちら側が全て把握していることを知ってください。
    過去に投稿した暴言の数々は全て記録されているし普通に残っていますからね。
    ゲームとは関係のない最新の記事までくまなくしっかりチェックしているのが分かってちょっと耐えられない気分の悪さです。
    今回ばかりは流石にラインを越えられたので、もう無理です。
    以上です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【腕時計】人生で最大の買い物をした話。○○万円、趣味として使った最大金額。腕時計界隈で見ればリーズナブルな部類だが、自分にとってはガチの高級品。

みなさんこんにちは。 つい最近人生最大の買い物をしました。 少し前にちょっと匂わせというか、ボカして語っていましたが、それをちょっと語ります。 最初に、掛かった金額を申し上げますと…… 46万円です。 …

【腕時計】スマホで十分?その通りです。わざわざ論破する必要無い件。自己満足で良いんです。

みなさんこんにちは。 今回は、ちょっとモヤモヤすることがあったので吐き出したいと思う。 Kindle Unlimitedで時計雑誌を無料で色々読んでいたんですけど、「WATCHNAVI」2022年4月 …

『腕時計』が趣味になる前と趣味になった後の世界。普通の人は他人の腕時計なんかいちいち見ていない。他人の評価に流されて時計を選ぶな。

ゲームブログですが、腕時計トーク始めます。 初見の人向けに、自分が腕時計にハマったキッカケを改めて語っておきます。 自分が腕時計にハマったのは2009年頃の話です。当時は陸上自衛隊に在籍していて、自動 …

『スト5CE』セイコーのコラボ腕時計を受け取った藤村さん、ジョニィさん、ももちさんが#sikoという謎のタグを使ってしまう。シコが意味するものとは。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』過去の記事で取り上げたことがあるのですが、スト5とセイコーがコラボした腕時計が9月26日に発売されました。価格は税込み5万1700円です。 そのコラ …

【日常】腕時計を買いに行く、ただそれだけで引き籠もりの人生が変わった話!高級ブティックに入る勇気。そして子供の頃から続いていたツメを噛む癖が治りました。

みなさんこんにちは。 本日は注文していた腕時計、ハミルトンの「ジャズマスター オープンハート」を取りに腕時計店へ行ってきました。 ここ3ヶ月ほどの間に腕時計を3個買いました。 購入した腕時計 ・PSR …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.