ドラゴンボールザブレイカーズ

『ドラゴンボールザブレイカーズ』小谷プロデューサーが今後の展望を語る。クロスプレイはシーズン5に実装予定!「シーズン5のレイダーは、もう考えています」

投稿日:

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本作プロデューサーの小谷さんのインタビュー記事がドラゴンボールの公式サイトに掲載されていたので紹介します。

サラッと重要な情報が書かれていました。

記事リンク:【後編】「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」1周年記念プロデューサーインタビュー!!

――「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」の、今後の展望をお聞かせください。

小谷シーズン4の盛り上がりに満足せず、シーズン5もフルスロットルでいきます!! 
シーズン5のレイダーは、もう考えています!
今回のシーズン4で『ドラゴンボール超』のブロリーを採用したことによって、「次のレイダーは誰が選ばれるのか」というのが、より予想しづらくなったと思います。みなさまには色々と予想をして頂きつつ、期待してお待ちいただければと思います。
さらに、多くの方からご要望いただいている「クロスプレイ」機能もシーズン5で実装できるよう、鋭意開発中ですので楽しみにしていてください!!

※インタビュー記事一部引用

・シーズン5レイダーはすでに考えている
・クロスプレイはシーズン5実装に向けて開発中

1周年を迎えたシーズン4では超攻撃型レイダーのブロリーが実装され、非常に盛り上がっています。

▲ ブロリーは初動が非常に強力なレイダー。

ブロリーは非常に良く出来ているレイダーだと思います。システム自体が映画版を再現するような形になっているので、とても良いですね。

シーズン5のレイダーがこれを超えるものだとユーザーとしては嬉しいです。

そしてクロスプレイにも言及されていました。クロスプレイはシーズン5実装予定です。

クロスプレイが実装されること自体は過去の放送で触れられていましたが、時期が明言されたのは今回のインタビュー記事が初めてかと思います。

STEAM版は人口が少なくなっていると思うので、フリプによって人口が増えたPS勢と交流できるのはSTEAMユーザーからしたら喜ばしいことなのかなと思います。

PS版で遊んでいる自分としては、STEAM勢は中華のヤバいヤツらとかをヌキさん配信で結構見たりしていたので歓迎し辛いんですけど、総合的に盛り上がるなら良いことかなと判断します。

冒頭で紹介した小谷Pのインタビュー記事では、それ以外にも人気スキルや人気レイダーについても語られているので、ゴボブレユーザーの方は目を通してみると良いでしょう。

有料販売したくせにスキルガチャがあったことは不満点ですけど、ゲームの内容自体で言えば非常に面白いゲームです。

PS4/PS5では12月4日までフリープレイで配信されているので、PSプラス会員の方は是非遊んでみてください。

慣れるまではレイダーに即倒されたりして萎えたりするかもしれませんが、セオリーが分かってくると面白いゲームです!

以上。フリプで触る人は自分が執筆した↓の関連攻略記事もチェックしてみてください。少しは参考になるかと思います。

関連記事

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    基本無料でクロスプレイが初めから実装されてた世界線だとどれくらい人が居たのか気になります

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【疑問】『ドラゴンボールザブレイカーズ』非対称ゲーってオンライン対戦ゲームの中でもメチャクチャ難しい部類なのでは……?このジャンルが上手い人はマジで尊敬できる。

みなさんこんばんは。 『ドラゴンボールザブレイカーズ』にて、未だにレイダーで1勝も出来ておりません。 マジでこのゲーム勝てない。そこで感じた意見がコチラ。 「非対称型アクションってメチャクチャ難しいジ …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』絶対にブロックすべき害悪プレイヤー(PS4版)紹介。そして、レイダーで2度目の勝利!!

『ドラゴンボールザブレイカーズ』先日、レイダーで2回目の勝利を飾ることが出来ました。 この話をしたいところですが、その前に注意喚起として超絶害悪プレイヤーを晒しておこうと思います。どちらかというとこっ …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』元プロ格闘ゲーマーのオオヌキさん、本作最高ランクの“Z5”に到達!ガチスキル構成を使わず最高ランクに上り詰めた立ち回りは必見か。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』元プロゲーマーで現在はパチンコYouTuberとして活動している大貫晋也さん(オオヌキ・格ゲー五神・帝聖)ですが、先程の配信で最高ランクのZ5に到達しました。 Z5に上 …

【悲報】『DBブレイカーズ』プロゲーマーかずのこさん、新スキルを駆使してスポポビッチを3分以内に討伐してしまう。リスナー「レイダー7人いるじゃんねえ」「スポポ討伐RTA」

『ドラゴンボールザブレイカーズ』先日登場した新トランスボールがヤバいと話題になっていますが、プロゲーマーのかずのこさんもしっかりそのビッグウェーブに乗ってきました。 以下、書き起こしです。まずは、力の …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本作の最強アクティブスキル、最強パッシブスキルについて独断で語る。エネフィフライパンは終わっている。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』突然ですが、今回は本作の最強スキルについて語りたいと思います。 すでに本作をやり込んでいる人なら、もうおおよそ定まっているとは思いますが、暇つぶしにどうぞ。 アクティブ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.