ヴァロラント

『VALORANT(ヴァロラント)』プレイ2日目。1人でチーム全員キル!ACEになれました!!キーマウFPSおもしれぇー。

投稿日:

【ヴァロラント2日目プレイ】

初日で早くも挫折しそうになった『VALORANT(ヴァロラント)』ですが、本日改めてプレイしました。

あのハイタニさんがガッツリプレイしているなら、自分も負けていられないという気持ちになりました。

昨日も記事書いた後にちょろっと触ったんですけど手が痛くなりすぎてプレイ断念しました。マウスに力入れすぎているせいか汗で指がふやけるくらいになっていて、メチャクチャ手が痛くなって、それで体力的にプレイが出来なかった。

これキーマウっていうデバイス自体がキツくね?って昨日は思って、う~んプレイどうしよっかな~って悩んだんですけど、ハイタニさんの配信見たら今日もガッツリヴァロラント遊んでたんですよね。キーマウで手疲れないのかなって心配するくらいハイタニさんはヴァロにハマっている。

ハイタニさんメチャクチャハマってるから、しっかり遊べば自分も楽しさが見えてくるかもしれないと思い、プレイを再開したのだ。また手が痛くなったら、そのときはいよいよ辞めればいいやと思ったのです。

ちなみに先日は5試合目のデスマッチで17キル19デスまで伸ばすことが出来た。武器の購入方法も理解していたので、最初のボロボロの初試合とは違う。

ってか昨日の記事で5キル30デスの記録を載せたら下手くそとかいうクソコメ来たけど、超久しぶりのキーマウFPS+ヴァロラント初試合で何言ってんだって思いましたね。お前は最初から上手かったのか?って聞きたくなります。そういうクソコメは相手にもせずにBANで終わりですけど。匿名だとこういうクソコメが普通に来るからストレス溜まります。お前それツイッターじゃ絶対言わねえだろってクソコメがブログだと飛んでくる。

そして、先程の試合では初ACEになれました。

自分がスパイクを設置して3vs5の状況。

そこから一気に全員キルしました。



エース!!ドドンッデデンッって派手な効果音が出て、これはひょっとして、と思ったら、予想通り、1人で敵チーム5人全員をキルしたときのエフェクトでした。

プレイして2日目ですけど、こんなの滅多に起こらないと思ったのでしっかりと録画しておきました。多分これが最初で最後のACEな気がします。流石に1人で相手全員キルって、よっぽど運が良くないか上手くないと無理でしょう。自分は下手くそなので、これはあまりにも運が良すぎた、出来すぎたACEです。これは流石にまぐれです。相手も同じ初心者っぽかったし。

運のおかげとはいえ、メチャクチャ気持ち良かったです。初めてリザルトで1位にもなりました。

別の試合ではスナイパーでキルすることにも成功したし、テンション上がります。1キルの気持ち良さっていうのはエペより上ですね。

しかしこのゲーム、レベル上げるのがとんでもなく大変ですね。ランクマッチを遊べるようになるレベル20ってすごい遠い気がします。明後日からはAPEXの新シーズンも始まっちゃうし、ヴァロはそこまで遊ばないかもしれないけど、とりあえずエペの新シーズン始まるまではちょいちょい触ろうと思う。

キーマウは本当に手が疲れるので、自分は長時間のプレイはキツい。もちろん若かった頃は長時間のキーマウプレイは余裕でしたけど、オッサンの今じゃキーマウ厳しい。体勢の問題もあるかもしれない。自分はあぐらかきながらマウスとキーボード使っているので、この角度が疲れやすい要因になっているのかもしれない。

バカにされようがパッドでFPSのほうがラクです。でも、久々のキーマウFPSも味がある。現時点ではパッドでAPEXやるほうがラクで楽しいのは否めない。ヴァロも楽しいけど、現状はエペのほうが楽しいかなって感じ。疲れないし。

まあヴァロはプレイ2日目でド初心者もいいとこだから、もっとプレイしていけば更にハマるかもしれない。

キャラはソーヴァしか使ってないし、他キャラのスキルだとか立ち回りとかそういうの全く分かってないしね。ただ動いて、敵がいそうなとこに索敵スキル使って、あとは野となれ山となれで撃ち合うくらいしかしてないから。

以上。

-ヴァロラント

執筆者:

関連記事

『VALORANT』加藤純一氏率いるムラゲヴァロ部門緊急会議がギスギスのリアリティーショー過ぎた。ミリオン選手とshoushiコーチがなつ選手、じょーこー選手に苦言。メンバーの存続をかけたセレクション開催が確定!

ツイッチを開いたらストリーマー加藤純一氏の配信に5万人以上の視聴者が集まっていました。 何をしていたか気になってチェックしたところ、「ムラッシュゲーミングヴァロラント部門緊急会議」なるものが開かれてい …

『VALORANT(ヴァロラント)』格ゲー界のレジェンド、ウメハラがついにFPS界に乗り込む。シーン、激変するか?

『VALORANT(ヴァロラント)』なんと、格ゲー界のレジェンド、ウメハラさんがヴァロラントに参戦しました。 ウメハラさん自身は配信しておらず、プロゲーマー立川さんのところでその模様を視聴することが出 …

『VALORANT(ヴァロラント)』流行りに乗って手を出してみたが難しすぎる件について。FPSは“歴”よりも“若さ”だと感じる。

最近、プロ格ゲーマー界隈で基本無料FPS『VALORANT(ヴァロラント)』が流行っているのはご存知だろうか。 みんながみんなプレイしているなら自分もちょっと手を出してみるかと思い、触ってみました。世 …

『VAROLANT/APEX』実はエペよりヴァロラントのほうが簡単?ウメハラの一言でハッとした話。他、自身で比べてみると「確かに」と思う点が複数ある。

以前に、「何故スト5よりAPEXやヴァロラントの人気があるのか分かった気がする」という記事を書きました。それとちょっと似たような話をします。 今回は、『APEX LEGENDS』と『VAROLANT( …

【格ゲー】マゴさん、VALORANTに興味あるけど手を出すのが怖い話。「ハマるのが怖い」「ハイタニとかおじいちゃんみたいな生活してない?」

プロ格闘ゲーマーのマゴさんが自身の配信にて、『VALORANT』の話を語っていたのでそちらを取り上げます。 格闘ゲーマー間で流行りだしているヴァロラント、マゴさんはプレイしないですか?というマシュマロ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.