ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ついに難関の開花35巻を攻略完了!グレンデル不要、ドルマゲスの回避盾で突破しました。おにこん最強ッ!

投稿日:

【ドラクエタクト開花35巻攻略完了】

『ドラゴンクエストタクト』長いこと詰まっていた開花の扉35巻、ついにクリアすることが出来ました。

GWガチャのすり抜けでグレンデルを手に入れて、モナンメダル使って1凸させて、レベル98まで育成して、これでちょっと35巻試してみるかと思って挑んでみたら、全く手応えが無かった。

レベル98っていうのもあったかもしれないが、とにかくこれレベル上げても1凸じゃキツくね?ってイメージがあって、どうしたもんかと悩んだ挙げ句、ドルマゲスを盾にしてみようと思いついた。一応これは昔も試した方法だった。

ドルマゲスの回避盾を改めて試した所、かなり手応えがありました。

色々編成をいじって、試行錯誤していくうちに突破口が見えたのです。

そうして開花35をクリアした編成がコチラ!!

編成:1凸魔剣士ピサロ/2凸ドルマゲス/2凸ラプソーン/3凸少年テリー/完凸おにこんぼう

【初期配置】


(少年テリーはピサロ左側にいってガンガンいこうぜと使っていきます。少年テリーの初期配置は特に関係なし。)

3ターンのあいだ物理を100%避けるドルマゲスを盾にする戦法なので、ドルマゲスは当然突っ込ませます。ゲリュオンが前進してくるので、そこをピサロとおにこんぼうで叩く。

おにこんぼうは会心が出るとデカいです。会心頼りの戦法です。

ラプソーンはスライムエンペラーを倒す要員です。

この態勢を維持して戦闘をこなし、残すはゴッドライダーのみに。おにこんぼうとドルマゲスは死亡している。

少年テリーとラプソーンは紙装甲なので、当然撃破されてしまい、ゴッドライダーとピサロの一騎打ち!!

お祈りみかわしで攻撃を回避して、トドメを刺すことが出来ました。


ちょっと運要素が強い戦いだと思いますが、これでなんとかクリアです。

3凸少年テリーはインテライザー支援があるので、それも大きかったかもしれません。ピサロの紅蓮の魔剣とラプソーンの呪文威力が上がりますからね。

おにこんぼうも才能開花させておいて良かった。まさかここでおにこんぼうを引っ張ってくるとは思わなんだ。

グレンデル、中途半端に育成しちゃったけど、使わないままお役御免だな……。

この調子で40巻までクリア出来ればの話だけど。

いまから36巻に挑んできます。まだステージ構成も見ていないので、クリア出来るかどうかは全く分かっていない。出来ればこのまま40巻まで進めたい。もう35巻はプレイしたくないから。

以上!!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』更に追加で1万円課金しました。これは親戚にお年玉をあげたと思えば正義の課金です!ガチャ結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』先日、1万円課金してしまったことを正直に告白します。 これで正月にドラクエタクトに課金した金額は計2万円です。 我慢できませんでした。確かに2万円はデカい出費です。ただ、これ …

『ドラクエタクト』秘境地図が全然ドロップしない話。450スタミナで成果ゼロ。女神の果実でカケラ集めるの無理ゲー過ぎ笑えねえ。グレイナルはゲット出来ました!

『ドラゴンクエストタクト』本日より「ドラクエ9」イベントが開催されました!! 交換所には各種かけらが99個ストックされ、運営の超大盤振る舞いが来たか!!と思ったものの、蓋を開けてみれば全然大盤振る舞い …

『ドラクエタクト』初めて闘技場の金トロフィーをゲット!1デスで終了の緊張感がヤバ過ぎた。今週のウェイト無制限杯は99%トロフィー無理だと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先週の闘技場にて、初めて金トロフィーを取ることが出来たので、この場で報告します。 念願の金トロフィーです。 ▲ 闘技場メダルも沢山貰えて何気に美味い。 1週間で21試合こなす …

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。 配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな …

『ドラクエタクト』“少年テリー”のとくぎ回復量は最大255と判明。回復性能は低く、セラフィの完全上位互換とはならず。ダイヤモンドスライムとサージタウスもガチャキャラで来るのか……?

『ドラゴンクエストタクト』本日より

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。