ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ついに難関の開花35巻を攻略完了!グレンデル不要、ドルマゲスの回避盾で突破しました。おにこん最強ッ!

投稿日:

【ドラクエタクト開花35巻攻略完了】

『ドラゴンクエストタクト』長いこと詰まっていた開花の扉35巻、ついにクリアすることが出来ました。

GWガチャのすり抜けでグレンデルを手に入れて、モナンメダル使って1凸させて、レベル98まで育成して、これでちょっと35巻試してみるかと思って挑んでみたら、全く手応えが無かった。

レベル98っていうのもあったかもしれないが、とにかくこれレベル上げても1凸じゃキツくね?ってイメージがあって、どうしたもんかと悩んだ挙げ句、ドルマゲスを盾にしてみようと思いついた。一応これは昔も試した方法だった。

ドルマゲスの回避盾を改めて試した所、かなり手応えがありました。

色々編成をいじって、試行錯誤していくうちに突破口が見えたのです。

そうして開花35をクリアした編成がコチラ!!

編成:1凸魔剣士ピサロ/2凸ドルマゲス/2凸ラプソーン/3凸少年テリー/完凸おにこんぼう

【初期配置】


(少年テリーはピサロ左側にいってガンガンいこうぜと使っていきます。少年テリーの初期配置は特に関係なし。)

3ターンのあいだ物理を100%避けるドルマゲスを盾にする戦法なので、ドルマゲスは当然突っ込ませます。ゲリュオンが前進してくるので、そこをピサロとおにこんぼうで叩く。

おにこんぼうは会心が出るとデカいです。会心頼りの戦法です。

ラプソーンはスライムエンペラーを倒す要員です。

この態勢を維持して戦闘をこなし、残すはゴッドライダーのみに。おにこんぼうとドルマゲスは死亡している。

少年テリーとラプソーンは紙装甲なので、当然撃破されてしまい、ゴッドライダーとピサロの一騎打ち!!

お祈りみかわしで攻撃を回避して、トドメを刺すことが出来ました。


ちょっと運要素が強い戦いだと思いますが、これでなんとかクリアです。

3凸少年テリーはインテライザー支援があるので、それも大きかったかもしれません。ピサロの紅蓮の魔剣とラプソーンの呪文威力が上がりますからね。

おにこんぼうも才能開花させておいて良かった。まさかここでおにこんぼうを引っ張ってくるとは思わなんだ。

グレンデル、中途半端に育成しちゃったけど、使わないままお役御免だな……。

この調子で40巻までクリア出来ればの話だけど。

いまから36巻に挑んできます。まだステージ構成も見ていないので、クリア出来るかどうかは全く分かっていない。出来ればこのまま40巻まで進めたい。もう35巻はプレイしたくないから。

以上!!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』1.5周年で登場する“魔剣士ピサロ”の性能・評価紹介!1凸でも活躍出来そうだから素直に欲しい。3凸特性はどう見るか。闘技場ドルマゲス死亡のお知らせか。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、1月16日の1.5周年イベントで登場する魔剣士ピサロの性能紹介をおこないます。 ステータスはこちら! 項目 数値 HP 991 MP 414 攻撃力 441 守備力 …

『ドラクエタクト』2周年で強キャラ連続リリース+過去キャラバーゲンセールで課金欲はだいぶ落ちている。アレだけ課金したダイスラがこうホイホイ復活されるとな……。しんりゅう登場で露骨な札束の殴り合いになった気もする。

『ドラゴンクエストタクト』いま現在、課金欲がメチャクチャ下がっています。 そのトドメになったのは、ダイヤモンドスライムが月初ガチャに来てしまったこと。 これでなんかもう、かなり心がしんどくなってしまっ …

『ドラクエタクト』最後は危うい場面があったが無事2つ目の金トロ獲得!今月の闘技場は3つトロフィーゲットで絶好調。

『ドラゴンクエストタクト』雑記です。 無事、今週の闘技場は全ての試合をノーデス3ターンクリアすることが出来ました。金トロ確定です。 6日目までは順調だったのですが、最終日のラスト3試合目がかなりヤバか …

『ドラクエタクト』プレイ日記9。ドラクエ3追憶イベのお陰でダークドレアム、ついに完凸!あとは10月頃のナンバリングイベを楽しみに待つ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第9回です。 7月16日に一周年イベを機にスタートした本作、本日ついにドレアム完凸となりました。 新規の自分がなぜこんなことが出来たかというと、超強運としか言えない …

【炎上】『ドラクエタクト』強豪ギルドのギルマス兼PvPトップランカーがランクマッチで談合・八百長をおこない炎上。これで称号やランキングに価値は無くなったね。これが“仲間を信じる”ってことよ。

『ドラゴンクエストタクト』現在PvP界隈で炎上事件が発生しています。 それは、PvPランカーによる談合・八百長事件です。リアルタイム対戦のランクマッチで身内と共謀してランクマッチのポイントを荒稼ぎして …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.