ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ついに難関の開花35巻を攻略完了!グレンデル不要、ドルマゲスの回避盾で突破しました。おにこん最強ッ!

投稿日:

【ドラクエタクト開花35巻攻略完了】

『ドラゴンクエストタクト』長いこと詰まっていた開花の扉35巻、ついにクリアすることが出来ました。

GWガチャのすり抜けでグレンデルを手に入れて、モナンメダル使って1凸させて、レベル98まで育成して、これでちょっと35巻試してみるかと思って挑んでみたら、全く手応えが無かった。

レベル98っていうのもあったかもしれないが、とにかくこれレベル上げても1凸じゃキツくね?ってイメージがあって、どうしたもんかと悩んだ挙げ句、ドルマゲスを盾にしてみようと思いついた。一応これは昔も試した方法だった。

ドルマゲスの回避盾を改めて試した所、かなり手応えがありました。

色々編成をいじって、試行錯誤していくうちに突破口が見えたのです。

そうして開花35をクリアした編成がコチラ!!

編成:1凸魔剣士ピサロ/2凸ドルマゲス/2凸ラプソーン/3凸少年テリー/完凸おにこんぼう

【初期配置】


(少年テリーはピサロ左側にいってガンガンいこうぜと使っていきます。少年テリーの初期配置は特に関係なし。)

3ターンのあいだ物理を100%避けるドルマゲスを盾にする戦法なので、ドルマゲスは当然突っ込ませます。ゲリュオンが前進してくるので、そこをピサロとおにこんぼうで叩く。

おにこんぼうは会心が出るとデカいです。会心頼りの戦法です。

ラプソーンはスライムエンペラーを倒す要員です。

この態勢を維持して戦闘をこなし、残すはゴッドライダーのみに。おにこんぼうとドルマゲスは死亡している。

少年テリーとラプソーンは紙装甲なので、当然撃破されてしまい、ゴッドライダーとピサロの一騎打ち!!

お祈りみかわしで攻撃を回避して、トドメを刺すことが出来ました。


ちょっと運要素が強い戦いだと思いますが、これでなんとかクリアです。

3凸少年テリーはインテライザー支援があるので、それも大きかったかもしれません。ピサロの紅蓮の魔剣とラプソーンの呪文威力が上がりますからね。

おにこんぼうも才能開花させておいて良かった。まさかここでおにこんぼうを引っ張ってくるとは思わなんだ。

グレンデル、中途半端に育成しちゃったけど、使わないままお役御免だな……。

この調子で40巻までクリア出来ればの話だけど。

いまから36巻に挑んできます。まだステージ構成も見ていないので、クリア出来るかどうかは全く分かっていない。出来ればこのまま40巻まで進めたい。もう35巻はプレイしたくないから。

以上!!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』ワイ、悲しみのギルド脱退。1勝の価値と1敗の重みとは。永住の地を見つけられたと思ったが……。

『ドラゴンクエストタクト』個人的悲報です。 長く在籍していた、マスターリーグ優勝常連のギルドを脱退しました。 正直、永住の地を見つけれたと思っていただけにかなり残念な気持ちです。自主脱退という形ですが …

『ドラクエタクト/スト6』オレは戦うのが好きなんじゃない、勝つのが好きだった。ランクマ(PvP)から逃げるフレイザード症候群。

みなさんこんにちは。 『ドラゴンクエストタクト』のPvPの話をします。 今回話すのは対戦ゲーム全般に言えることかもしれません。自分がプレイしているスト6やAPEXでも、今回話すことの傾向が自分自身に結 …

『ドラクエタクト』このゲーム、課金に終わりが見えない闇過ぎる。ハマってしまったのはギルドの影響も大きいだろう。ドラクエウォークに課金すべきだったか。

『ドラゴンクエストタクト』このゲーム、ハマって課金するのはちょっとヤバ過ぎる気がしてきた。 昨日1万円課金しちゃって、一瞬で消し飛びました。それで何の成果も得られませんでした。パチンコと変わらねーぞ… …

『ドラクエタクト』更に追加で1万円課金しました。これは親戚にお年玉をあげたと思えば正義の課金です!ガチャ結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』先日、1万円課金してしまったことを正直に告白します。 これで正月にドラクエタクトに課金した金額は計2万円です。 我慢できませんでした。確かに2万円はデカい出費です。ただ、これ …

『ドラクエタクト』ギルド大会で模擬戦機能が実装!やり方の紹介。仲間や自身の設定したパーティと戦えるぞ。本機能実装により、今後のギルド大会は厳しい戦いを強いられそう。

『ドラゴンクエストタクト』先日のアップデートにて、ギルド大会に模擬戦機能が実装されました! ギルド大会開催中に限り、任意のギルドメンバーの防衛パーティと戦うことが出来ます。 このギルドメンバーには自身 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.